アニメ考察

【鬼滅の刃】宇髄天元のムキムキねずみがかわいい!登場シーンは何巻・何話?

ムキムキねずみ?何それ?(笑)
なんかかわいいみたいだよ

この記事はそんな方に向けて

  • 宇髄天元の忍獣ムキムキねずみって?
  • ムキムキねずみの人気の理由とは?かわいいと評判!
  • ムキムキねずみの登場シーンは何巻・何話?

についてお伝えしていきます。

\忍獣ムキムキねずみとは?/

特殊な訓練によって、

知能が高く

力が強いねずみ

今回はムキムキねずみを解説していくよ!

宇髄天元の忍獣ムキムキねずみとは?

鬼滅の刃の遊郭編では宇随天元の「忍獣」としてムキムキねずみが登場します。

天元の忍獣であるムキムキねずみとは何なのでしょうか?

調べたところ

特殊な訓練によって、

知能が高く

力が強いねずみ

の様です。

ムキムキねずみは名前の通りムキムキで力が強いですが、どのくらいかと言うと、1匹で刀1を持ち上げれるほどの力持ちのようです。

人間である私たちにとっては大したことない様に思えますが、ねずみは体が小さいですから刀は相当大きく重たいはずです。

人間でいう、電信柱を持ち上げるほどのパワーなのではないでしょうか?

また、ムキムキねずみの選出は天元自らやっているようです。

選出の基準としては次の2項目です。

  • 天元の訓練に耐えられるだけの忍耐力
  • 自分の肉体美に心酔できるナルシズム

この様になっているようです。

 

見た目は小さいねずみですが、筋肉モリモリで2足歩行。

更にはムキッムキッと言う擬音と共に歩く様です(笑)。

なかなかユニークなキャラですよね(笑)。

「忍獣」ってことはナルトの口寄せの術の「ガマブン太」みたいな存在ですよね。

やっぱり忍者には忍獣が付き物なんですね。

【鬼滅の刃】ねずこが幼くなった理由は?なぜ人を襲わないのかも知りたい! この記事はそんな方に向けて ねずこはなぜ幼くなったのか? ねずこが人を襲わないのはなぜか? につい...

ムキムキねずみの人気の理由とは?かわいいと評判!

力持ちのムキムキねずみですが、実は読者の間で人気の様です。

かわいいと評判みたいですが、それはなぜでしょう?

調べたところ

ムキムキなのに

つぶらな可愛らしい

と言う理由で人気で話題になっているようです。

確かにこの体に似つかわしくないグリグリお目目、とてもかわいいですね。

このギャップがまた良いのでしょうね。

Twitter上の評判

実際Twitter上でも、可愛いと言っている読者も結構いたので一部紹介します。

この様にファンも大絶賛の様です。

確かに可愛いですよね(笑)。

人気がでそうなキャラですよね。

女の子が好きそうなマスコットキャラ感が凄く出てます。

Twitterを見ていると、アニメの遊郭編のOPに登場していたことがわかりました。

 

正直私はTwitterを見るまで全く気付きませんでした(笑)。

このOPのシーン伊之助の後を走る姿めちゃかわいいです。

こんなんジブリ映画に別のジブリのキャラが隠れているのと同じ隠れ方してるでしょ(笑)!!

伊之助は呼吸を誰に教わったの?獣の呼吸は思いつき? この記事はそんな方に向けて 伊之助に誰から呼吸を教わった? 伊之助に師匠はいるのか? 獣の呼吸は何...

ムキムキねずみの登場シーンは何巻・何話?

ファンからも愛されるユニークで可愛いムキムキねずみですが、遊郭編で初登場になります。

ムキムキねずみの登場シーンは何巻の何話なのでしょう?

調べたところ

9巻

第76話第79話

が登場回になるようです。

この2話のみ登場していて、これ以外は登場していないようです。

遊郭に潜入していた伊之助が善逸を助けに行く際に、ジャンプして天井に頭を突っ込み、「ねずみ共!!刀だ!!」と叫びます。

すると2匹のムキムキねずみが刀を持って登場します。

これが初登場の様です。

その後ムキムキねずみは気絶している善逸に刀を届けます。

それにより善逸も気絶した状態で戦いに参戦します。

ムキムキねずみの登場シーンはこれだけになっています。

 

ムキムキねずみはこの2話の少ししかないシーンだけで、読者を魅了するなんて・・・凄すぎる(汗)。

そのことを考えると、ある意味恐ろしく感じます(笑)。

そんだけ漫画のキャラは見た目が重要ってことですよね。

だけど、登場が少なすぎる・・・もっとムキムキねずみが見たい!!

そんな読者も多いのではないでしょうか?

現在(12/7時点)は遊郭編が放送されていますが、アニメ版ではもしかしたら少し多く登場するかもしれませんよね?

アニメ版での活躍に期待しましょう!!

\こちらもクリック/
鬼滅の刃の
関連記事も人気です!

鬼滅の刃の関連記事一覧

鬼滅の刃に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

鬼殺隊・柱 関連記事


鬼殺隊
冨岡義勇
胡蝶しのぶ

煉獄杏寿郎
宇髄天元

甘露寺蜜璃

時透無一郎

悲鳴嶼行冥

伊黒小芭内

不死川実弥

お館様

鱗滝左近次


神崎アオイ

鬼 関連記事

その他関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • 宇髄天元の忍獣ムキムキねずみって?
  • ムキムキねずみの人気の理由とは?かわいいと評判!
  • ムキムキねずみの登場シーンは何巻・何話?

以上についてお伝えしてきました。

Q.宇随天元の忍獣ムキムキねずみとは?

特殊な訓練によって、知能が高く力が強いねずみ

Q.ムキムキねずみの人気の理由とは?かわいいと評判!

ムキムキなのにつぶらな瞳が可愛らしい

Q.ムキムキねずみの登場シーンは何巻・何話?

9巻76話と79話

登場シーンは一瞬ですが、その一瞬で読者を魅了したムキムキねずみは設定等もユニークで良いキャラをしていますね。

ホントはもっと活躍する所を見たかったですね。

この感じだと鬼の1人や2人倒してても良いかもしれませんね。

アニメの動くムキムキねずみを、早く見たい!!

そう思いました。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA