google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

錆色のアーマ-黎明-のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『錆色のアーマ-黎明-』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『錆色のアーマ-黎明-』のアニメの声優一覧
  • 『錆色のアーマ-黎明-』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/rustedarmors-douga-24690

『錆色のアーマ-黎明-』のアニメ声優一覧!

ここから「錆色のアーマ-黎明-」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

孫一 役:佐藤大樹

名前 佐藤大樹
生年月日 1995年1月25日
出身地 埼玉県白岡市
年齢 26歳
所属 LDH JAPAN

本作で孫一役を務めるのが佐藤大樹さんです。

佐藤さんは、EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーであり、俳優としても活躍しています。

元々、舞台版の『錆色のアーマ-黎明-』で孫一役を演じており、アニメ版では、声優初挑戦になります。

佐藤大樹さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
チハル 役 『HiGH&LOW g-sword』アニメーションDVD付き特装版 フラッシュアニメ

織田三郎信長 役:増田俊樹

名前 増田俊樹
生年月日 1990年3月8日
出身地 広島県呉市
年齢 31歳
所属 トイズファクトリー

本作で織田三郎信長役を務めるのが増田俊樹さんです。

増田さんは、俳優、声優、歌手として活動をされています。

俳優では、2009年『ミュージカル・テニスの王子様』幸村精市役で俳優デビューされました。

声優は、2011年『遊☆戯☆王ZEXAL』の神代凌牙役でテレビアニメ初レギュラーを獲得しています。

また2019年には、初の自身名義のCD「This One」をリリースしています。

趣味はゲーム全般、料理・食べ歩きだそうで、音楽ルーツはギターロックです。

増田俊樹さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ポルコ・ガリアード 進撃の巨人
朔間零 あんさんぶるスターズ!
縁下力 ハイキュー!!
宮村虎之助 山田くんと7人の魔女

鶴首 役:荒木健太朗

名前 荒木健太朗
生年月日 1982年8月25日
出身地 熊本県
年齢 39歳
所属 Spacenoid Company

本作で鶴首役を務めるのが荒木健太朗さんです。

荒木さんは、2004年の劇団オーディションにて劇団スタジオライフに入団されました。

同劇団の看板俳優として活躍し、2014年5月に退団をしています。

現在は主に舞台俳優として活躍をしており、数々の出演作に出ております。

荒木健太朗さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
鈴木惷 新テニスの王子様

蛍火 役:永田崇人

名前 永田崇人
生年月日 1993年8月27日
出身地 福岡県
年齢 28歳
所属 キューブ

本作で蛍火役を務めるのが永田崇人さんです。

永田さんは、主に舞台や俳優として活躍されています。

初めは、ワタナベエンターテインメントカレッジに入学。

在学中には、東京ワンピースタワーで行われていた『ONE PIECE LIVE ATTRACTION』に初代 モンキー・D・ルフィ役で出演されていました。

音楽活動もしていて、2018年に同じ事務所の中谷優心さんとシンガーソングユニット「nagatani」を結成しています。

黒氷 役:平田裕一郎

名前 平田裕一郎
生年月日 1986年4月27日
出身地 長崎県
年齢 35歳
所属 ISM Entertainment

本作で黒氷役を務めるのが平田裕一郎さんです。

平田さんは、舞台や俳優として活躍されています。

2007年に舞台『ミュージカル・テニスの王子様』でデビューをしました。

2009年にパリで開かれた『第10回ジャパンエキスポ』に『ミュージカル・テニスの王子様』キャストのひとりとして出演

2010年に行われた『Japan Anime Live』では『BLEACH』黒崎一護役を務め、ヨーロッパ各国のイベントに参加しています。

木偶 役:spi

名前 spi
生年月日 1987年10月30日
出身地 神奈川県横須賀市
年齢 34歳
所属 ブルーミング・エージェンシー

本作で木偶役を務めるのがspiさんです。

spiさんは米国人の父と日本人の母をもつハーフです。

幼少期には、聖歌隊に入り、ミュージカル「南太平洋」、「ミュージックマン」、オペラ「夕鶴」では子役も経験しています。

ボーカルユニット「WOOKi」のメンバーとしても活動しています。

水夏希さん(元宝塚歌劇団雪組トップスター)とユニット「Guys☆From The Earth」を結成し音楽活動した実績もあります。

現在は、舞台を中心に活動しています。

アゲハ 役:神里優希

名前 神里優希
生年月日 1994年10月29日
出身地 兵庫県
年齢 27歳
所属 ウィルビー・インターナショナル

本作でアゲハ役を務めるのが神里優希さんです。

神里さんは、舞台俳優として活躍されています。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰で本格的にデビューをしています。

趣味はサッカー観戦、料理です。

不如帰 役:崎山つばさ

名前 崎山つばさ
生年月日 1989年11月3日
出身地 千葉県
年齢 32歳
所属 Star Dream Company

本作で不如帰役を務めるのが崎山つばささんです。

崎山さんは、主に舞台俳優として活動をされています。

2015年『ミュージカル 刀剣乱舞』シリーズの石切丸役で話題となりました。

演じることについて「キャラクターを演じるというより、そのキャラクターに「なる」を意識」しているそうです。

役作りは原作を読む・観る他に、参考文献や演じるキャラクターに関連したものを調べてヒントを得ています。

ルシオ・コルテス 役:佐藤流司

名前 佐藤流司
生年月日 1995年1月17日
出身地 宮城県
年齢 26歳
所属 LDHRecords

本作でルシオ・コルテス役を務めるのが佐藤流司さんです。

崎山さんは、舞台やテレビドラマの俳優として活躍されています。

2011年、テレビ朝日系『仮面ライダーフォーゼ』の佐竹輝彦役で俳優デビュー

2012年4月に上京

2013年ミュージカル『忍たま乱太郎』で、田村三木ヱ門役として初めて舞台に出演をしています。

以後、『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』や『NARUTO』、『ミュージカル刀剣乱舞』など、「2.5次元ミュージカル」と呼ばれるジャンルの舞台作品への出演を重ねています。

また2018年には、バンドプロジェクト「The Brow Beat」のRyujiとして歌手デビューもしています。

まとめ

ということでこの記事では

  • 『錆色のアーマ-黎明-』のアニメの声優一覧
  • 『錆色のアーマ-黎明-』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

この作品は、元々は『「錆色のアーマ」-繋ぐ-』の舞台として誕生しています。

その後アニメ化が決定。

声優陣は、今回のアニメが初挑戦の方が多く、舞台俳優として活躍をしている俳優さんで構成されています。

どんな声になるのか楽しみですね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: