google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

エンジェル伝説のアニメが打ち切りになった理由は?何話まで続いたのか調査!

今もファンが多い漫画のエンジェル伝説。

月刊少年ジャンプからアニメ化されるほど人気でしたが、アニメが打ち切りになったと言われています。

アニメが打ち切りになったと言われる理由は何なのか?

アニメは何話まで続いたのか?

人気の漫画なだけに気になっていた方も多いと思います。

そこでこの記事では

  • エンジェル伝説のアニメが打ち切りになった理由は?
  • アニメは何話まで?

以上についてお伝えしていきます!

エンジェル伝説のアニメが打ち切りになった理由は?

エンジェル伝説の漫画は1993年~2000年まで月刊少年ジャンプで連載されていました。

まずアニメが打ち切りになった理由としては

わかっていません。

なので打ち切りと言われている理由を予想してみます。

コミックの表紙を見る限り、強面の学ラン姿で不良たちのケンカ漫画かと思っていたらギャグ漫画でした。

そのギャップなのか、読みだすと引き込まれてしまいます。

連載が月刊少年ジャンプということで知る人ぞ知る名作と言われている作品です。

漫画を読む限りは打ち切りになった感じはありませんでした。

未だにファンにはアニメの続きが熱望されています。

特徴の1つである強面も1巻と比べると最後の方には柔らかい顔に描かれています。

それも印象が変わってしまうので続けられなかったのではないでしょうか。

そしてアニメが開始されてすぐに終了してしまったのが理由として大きいと思います。

打ち切りと言われている理由としては、

  1. 知名度が足りず観る人が少なかった。
  2. 原作の絵のタッチが変わった。
  3. アニメ化されてすぐに終了した。

というのが理由となっていそうです。

できることなら、ぜひ続きをやってもらいたいですね。

続きを今すぐ
立ち読みする

エンジェル伝説のアニメは何話まで?

コミックスは全15巻、文庫版は全10巻。

アニメ化されてすぐに終了となってしまいましたが、アニメは何話まで続いたのでしょうか。

なんと

2話で終了したんです。

続きを今すぐ
立ち読みする

びっくりしますよね。

ヒロインが登場する前に終了してしまったんです。

信じられない!

それはファンも続きが観たいと熱望するはずです。

エンジェル伝説のアニメの続きは漫画の何巻・何話から?

エンジェル伝説のアニメは

  • ACT.1 最「恐」顔(フェイス)登場!!
  • ACT.2 伝説の幕あけ!!

が放送されましたが、こちらはコミックス版の約1巻分をアニメ化しました。

以下の画像はページ数が多いビッグボリューム版(文庫版)の目次を引用しています。

文庫版でいうと、アニメは「ACT.6」あたりまでを放送。

アニメの続きを見る場合

  • コミックス版を読む場合
    2巻から
  • ビックボリューム版(文庫版)を読む場合
    1巻ACT.7から

続きを今すぐ
立ち読みする

エンジェル伝説の原作はすでに完結しており、コミックスでは全15巻完結しています。

(文庫版は全10巻

『エンジェル伝説』のアニメの続きを無料で読む方法!

『エンジェル伝説』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『エンジェル伝説』の電子書籍での配信状況

『エンジェル伝説』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

ということでこの記事では

  • エンジェル伝説のアニメが打ち切りになった理由は?
  • アニメは何話まで?

以上についてお伝えしてきました。

Q.エンジェル伝説のアニメが打ち切りになった理由は?

→わかってはいませんが、アニメがすぐ終了してしまったからではないかと予想。

Q.アニメは何話まで?

→全2話

知名度は低いかもしれませんが、根強いファンの多いエンジェル伝説なのでアニメの続きが観たいですね。

今だったら配信でもいいので観たいです!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: