漫画配信

電子書籍の本棚を背表紙で表示したい!24社を徹底調査した結果を報告!

電子書籍の本棚を背表紙で表示できるサイトってないの?
本をコレクションするのが好きだから、背表紙機能が欲しいよー!

そんな方に向けてこの記事では

電子書籍サイト24社を徹底調査し、本棚が背表紙で表示できるサービスを探した結果をお伝えしていきます\(^o^)/

\結果/
背表紙機能があったのは24社中1社のみ

ebookjapan

ebookJapanはこちら

スポンサーリンク




電子書籍の本棚を背表紙で表示できるサイトは?

それでは多くの電子書籍サイトの中で買った本達を背表紙で表示できるサービスはどれなのか徹底調査した結果をお伝えしていきます!

それぞれのサービスが実際にどんな本棚の表示になっているのか確認もできるように画像も貼り付けておきますね!

(※画像がないものもあります)

24社を徹底調査した結果

サービス名 背表紙機能
コミックシーモア
Renta!
めちゃコミック
ebookjapan

まんが王国
BookLive!
BookLive!コミック
honto
アニメイトブックストア
ブックパス
Amebaマンガ
楽天kobo
DMM.com
BOOK☆WALKER
ソク読み
Reader Store
ひかりTVブック
LINEマンガ
まんがこっち
どこでも読書
コミなび
漫画全巻ドットコム
スキマ
YONDEMILL

24社の本棚の表示機能を徹底調査した結果・・・

ebookjapanのみ

背表紙で表示する機能があった!

これだけたくさんの電子書籍サイトがあるのに、背表紙の機能はたった1社のみ。

ebookjapanではかなり前からこの機能が装備されており、この機能が使いたいという理由で他の電子書籍サイトから変えたという方も多いようです。

次に実際にebookjapanの背表紙機能を利用している方の感想をお伝えしていきますが、かなり評価が高いです!

スポンサーリンク




ebookjapanの背表紙機能の口コミ

ebookjapanを利用する

月額料金はかかりません!解約の必要なし!

今すぐクリック⇛ebookJapanはこちら

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら

【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

ebookjapanについて

ebookjapanは・・・

Yahoo株式会社が運営するサービスです!

ebookjapanは漫画、単行本、ドラマの原作本、写真集から雑誌、週刊誌まで様々なジャンルの書籍を配信しており、総作品数は50万冊以上となっています。

とりわけ漫画に関しては20万冊以上を配信しており、特に漫画に強いサービスだと利用者からは言われています。

Yahooが運営していることもあり、PayPay残高で購入することも可能。しかもその場合は割引額が大きくなるため、PayPayを使っている方は迷うことなくご利用いただくことをおすすめします(*^^*)

では次に、ebookjapanの強みやおすすめのポイントを詳しく紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク




ebookjapanのおすすめポイント

ebookjapanには無料で読める漫画が1万冊以上ある・・・背表紙機能がある・・・画質がキレイ・・・セールがほぼ毎日やってて基本的に毎日お得・・・

などたくさんの良い点はありますが、ここでは3つピックアップして紹介していきます!

  1. 月額料金なし!初回6冊半額!
  2. ダウンロード機能でオフライン読書ができる!
  3. 最新話が更新されると通知される!

以下より詳細をお伝えしていきます。

月額料金なし!初回6冊半額!

漫画は読みたいけど、登録するのがめんどくさい!ましてや月額料金がかかるものはちょっと抵抗がある・・・そんな方には特におすすめです。

ebook Japanはめんどくさい登録作業なしで利用することができます。

しかも初回ログイン時に50%OFFクーポンがもれなく貰えます。

有効期間内であれば6回まで使うことができる太っ腹ぶり。(有効期限は2ヶ月間)

500円の本であれば250円引き✕6冊=1,500円もお得になります!

ちなみに、支払い方法では唯一PayPay残高(銀行口座からPayPayに入金)を利用することができるため、クレジットカードのような翌月払いでビックリな金額が請求される心配もありません。

Yahoo!プレミアム会員なら漫画購入時にPayPay残高を利用すると最大20%のポイントバックがあります!

ダウンロード機能でオフライン読書ができる!

漫画を読み始めたのに、電波の状況で次のページになかなか移行できなかったり、表示が遅かったらイライラしちゃいますよね。

ebook Japanでは漫画をあらかじめダウンロードする機能があるため、電波のない地下鉄や飛行機の中などでもオフラインで読むことができます。

個人的に一押しの機能です!オフラインでも読めるのは意外にもebookJapanだけ!

最新話が更新されると通知される!

読みたい漫画はすぐにでも読みたいけど、一体いつ更新されるんだ!?

そんな時、更新されるとすぐにスマホに通知してくれるサービスがebook Japanにはあります!

しかも1話分が無料で読めるチケットが毎日2回プレゼントされるので、お金をかけずに漫画を読める量が他社より多いのもおすすめポイントです!

使ってみて気づくんですが、すごくありがたい機能です!読み忘れ防止ができて良いです!
利用者の声はこちら
30代女性
30代女性
フリーチケットが定期的に付与され、お金を使わなくても漫画を読めるところがメリットだと感じます。
また、アプリの画面も使いやすく「購入済み」や「1冊無料」のタブで、選択したい画面に簡単に遷移できるのも魅力だと感じます。
他サイトと比較して、1冊無料の作品も多く、自分が知らなかった漫画に出会える良い機会になっています。
20代女性
20代女性
話題作は大きくトップページに載ってるから入りやすい。ジャンル分けもちゃんと出来てるから好みの漫画を探しやすいと思う。
漫画サイトでPayPay使えるもの良いと思う。Tポイントも貯まるのでポイント貯めている人で漫画をネット読む派の人には利用する理由の1つになる。
作品アイコンをタップすると関連書籍や次の巻に進めるよう作られてるからそのページに飛びやすいし、セール品も覗くと新しい作品発掘になるから楽しい。
30代女性
30代女性
電子決済ですぐに読むことが出来るのが、とても良いです。他サイトは使ったことがないので、比較することは出来ませんが無料で公開している漫画がとても多いので楽しめます。そして、続きものの漫画を購入していると、最新話が更新される度に通知が来るので分かりやすいですし、検索しなくても更新が分かりとても便利です。
40代男性
40代男性
なんといっても支払いが便利、加えてpaypayに入金すればその場で支払える、ややこしい後払いのクレジットカード払いではない点がもっとも大きいです
30代男性
30代男性
とにかくサイトがしっかりしています。有料ということもあるかもしれませんが他の無料サイトと比べてみても使いやすいのでほんとうに良いサイトです。他のサイトは無料ってらだけで使いぬくかったし無料だからといっていいわけではないので自分はこれからもebook japanを使っていると思います。欲を言えば無料になるとよいですね。

ebookjapanを利用する

月額料金はかかりません!解約の必要なし!

今すぐクリック⇛ebookJapanはこちら

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら

【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

洋書やビジネス書の品揃えが微妙なので、洋書やビジネス書などが欲しい方にはちょっと不向き!

漫画であれば絶対にebookjapanです(*^^*)

まとめ

背表紙の機能があるのはebookjapanのみ

(24社中1社のみ)

背表紙でコレクションしたいという方も多くいるはずなのに、意外と背表紙機能を実装しているサービスが少ないことに驚きました!

口コミを見ても背表紙の機能はかなり評判がいいので、是非使ってみてくださいね!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA