未分類

とらぶるのアニメは原作漫画のどこまで?続きは何巻からなのかについて

ラブコメ漫画として、絶大な人気を誇る『To LOVEる -とらぶる- 』。ギリギリを攻めるエロさが特徴で、主に男性から人気があります。

今回はこの『To LOVEる -とらぶる- 』のアニメにスポットライトをあてて、

  • とらぶるのアニメは原作漫画の何巻のどこまで?

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

とらぶるのアニメは原作漫画の何巻のどこまで?

それでは、まずはアニメ『とらぶる』シリーズが原作漫画の何巻までの内容なのかについてお伝えしていきます。

『とらぶる』シリーズは、過去に何回かアニメ化されていますね。少しまとめてみましょう。

タイトル 放映日 話数
To LOVEる -とらぶる- 2008年4月
– 2008年9月
全26話
To LOVEる -とらぶる- OVA 2009年4月3日
– 2010年4月2日
全6話
もっとTo LOVEる -とらぶる- 2010年10月
– 2010年12月
全12話
To LOVEる -とらぶる-
ダークネス(第1期)
2012年10月-12月 全12話
To LOVEる -とらぶる-
ダークネス 2nd(第2期)
2015年7月-10月 全14話

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』は、厳密には『とらぶる』シリーズから派生したスピンオフ作品という位置付けです。こちらはこちらで原作となる漫画が刊行されています。

(スピンオフと言っても、『To LOVEる -とらぶる-』の最終回から数日経った世界が舞台になっており、主なキャラクターなどは変わらないようです)

そのため、今回は、この『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』も含めて、全『とらぶる』シリーズが、何巻までの内容なのかをお伝えしていきます。

まずは、『To LOVEる -とらぶる-』から。

このアニメは、

原作漫画の最終巻(全18巻)までの内容

となります。

基本的には原作に忠実に作られているのですが、一部エピソードで結末が変えられていることも。大筋は原作と変わらないようです。

続いて『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』

こちらは、

原作漫画の12巻まで

現時点で、原作漫画が全18巻まで刊行されているので、三分の一ほどアニメ化されている感じですね。

続きを読む場合は、13巻から読む必要がありますね。

続きを今すぐ
立ち読みする

とらぶるのアニメは全部で何話まで?見る順番や時系列についてまとめ2006年から2009年において『週刊少年ジャンプ』にて連載されており、なんと累計発行部数は700万部を超えるほどの大人気漫画『To L...

『To LOVEる -とらぶる-』のアニメの続きを無料で読む方法!

『To LOVEる -とらぶる-』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『To LOVEる -とらぶる-』の電子書籍での配信状況

『To LOVEる -とらぶる-』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『To LOVEる -とらぶる-』シリーズについて、アニメが原作漫画の何巻までの内容なのか、無料で続きを読む方法を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『To LOVEる -とらぶる-』は、原作漫画の18巻(最終巻)までの内容
  • スピンオフ作品である『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』は、原作漫画の12巻の内容
  • 続きを読む場合は、『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』の13巻から!

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』は、第三期が確実視されているアニメの一つです。

第一期、第二期の消費ストックから見た場合の必要ストックはそろそろ溜まりそうなので、もう時期第三期の発表が来てもおかしくないかもしれませんね!

第三期の予習にも、是非第13巻から読むのはアリではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: