アニメ

とらぶるのアニメは全部で何話まで?見る順番や時系列についてまとめ

2006年から2009年において『週刊少年ジャンプ』にて連載されており、なんと累計発行部数は700万部を超えるほどの大人気漫画『To LOVEる₋とらぶる₋』。

その後も、2008年から2015年にかけて美少女ハーレムアニメとしても人気を誇っていました。

そんな『To LOVEる₋とらぶる₋』を観たいと思っているけど色んなシリーズがあるし、何から見たらいいんだろう・・・?と悩んでいる方も少なくないと思います。

そこで今回は

  • 『To LOVEる₋とらぶる₋』のアニメは何話まであるの?
  • 『To LOVEる₋とらぶる₋』のアニメを時系列に沿って観るには?

以上についてお伝えしていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




とらぶるのアニメは全部で何話まで?

奥手な男子高校生である主人公・梨斗が、個性的な美少女たちに囲まれながら様々なハプニングに巻き込まれる日々を描く、美少女ハーレムアニメ『To LOVEる₋とらぶる₋』。

美少女たちのお色気シーンが多く、ちょっとエッチなハーレムアニメとして話題になりましたよね。

そんな『To LOVEる₋とらぶる₋』のアニメは、OVA含め5つのシリーズが放送されました。

それぞれの放送期間やシリーズ別に話数をまとめると・・・

タイトル 放送形態 放映年月 話数
To LOVEる₋とらぶる₋ アニメ 2008年4月₋9月 全26話
To LOVEる₋とらぶる₋OVA OVA 2009年4月₋2010年4月 全6話
     もっとTo LOVEる    ₋とらぶる₋ アニメ 2010年10月₋12月 全12話
 To LOVEる-とらぶる₋  ダークネス アニメ 2012年10月₋12月 全12話
  To LOVEる₋とらぶる₋ ダークネス 2nd アニメ 2015年7月₋10月 全14話

合計話数    70話

総視聴時間   35時間

総視聴時間・・・アニメ1話あたり30分で計算しています。

一番最初に放送された『To LOVEる₋とらぶる₋』だけ見ると、26話と少し長いように感じますよね。

しかし、その他のシリーズはそれぞれ6話から14話と平均ぐらいの話数なので、合計70話と若干多いほうではありますが、

よし、『To LOVEる』観るぞ!と構えることもなく気軽に観始めることが出来る話数だと思います。

1日1話のペースで見ても、約一ヶ月過ぎくらいには全シリーズを観ることが出来るので、夏休みやお正月休みなどの長い休みの日にピッタリですね。

『To LOVEる₋とらぶる』あらすじ

奥手な男子高校生である主人公・結城梨斗は同じクラスの西連寺春菜に思いを寄せていた。

そんな中、婚約者候補とのお見合いに嫌気がさして家出してきたというデビルーク星の王女ララ・サタリン・デビルークが梨斗のもとへ突如現れた。

ララを追っ手から守ると、その後勘違いから梨斗は婚約者候補となり、2人は同棲生活を始めることに!?

ララとの出会いを機に、梨斗は様々な”とらぶる”に巻き込まれていく・・・。

ララと春菜の三角関係を軸に、ルンや古手川唯など美少女たちもまき込んで梨斗の日常はどんどんエッチでドタバタな展開に!!

スポンサーリンク




とらぶるのアニメを見る順番と時系列まとめ!

続いて、『To LOVEる₋とらぶる₋』の全5作品の見る順番について紹介していきたいと思います。

『To LOVEる₋とらぶる₋』を時系列通りに観たい場合は

基本的に公開順に観ることをオススメします。

改めて時系列順(公開順)ににまとめると・・・

『To LOVEる₋とらぶる₋』シリーズの時系列
  1. To LOVEる₋とらぶる₋
  2. To LOVEる₋とらぶる₋OVA
  3. もっとTo LOVEる₋とらぶる₋
  4. To LOVEる₋とらぶる₋ダークネス
  5. To LOVEる₋とらぶる₋ダークネス 2nd

『To LOVEる OVA』は、コミック限定版付録で原作を読んでいる方を対象にして作られたもので、『もっとTo LOVEる』に繋がる話が所々省略されています。

アニメだけではいきなり新しいキャラクターが当たり前のようにいたり話を飛ばしてしまったかのように思ってしまいます

なので、新しいキャラクターの登場シーンや『もっとTo LOVEる』に繋がる話が観たい方は、原作である漫画も一緒に読むことをオススメします

とらぶるのアニメは原作漫画のどこまで?続きは何巻からなのかについてラブコメ漫画として、絶大な人気を誇る『To LOVEる -とらぶる- 』。ギリギリを攻めるエロさが特徴で、主に男性から人気があります。 ...

まとめ

いかがだったでしょうか。

アニメ『To LOVEる₋とらぶる₋』の話数や時系列通りに観る順番などについて詳しく紹介していきました。

まとめると・・・

  • アニメ『To LOVEる₋とらぶる₋』のOVAを含めた話数は全部で70話
  • アニメ『To LOVEる₋とらぶる₋』の総視聴時間は約70時間
  • アニメ『To LOVEる₋とらぶる₋』を観る順番は基本的に公開順でOK

宇宙のプリンセスや変身能力を持つ少女など個性的な美少女たちとのあんなことやこんなことも! そんな夢のような青春ラブコメアニメ『To LOVEる₋とらぶる₋』にはずっとドキドキさせられます!

これを機にぜひ観てみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA