未分類

青エクのアニメは原作漫画のどこまで?続きは何巻からなのかと無料で読む方法まとめ!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

通称『青エク』の名前で親しまれる大人気漫画・『青の祓魔師』。

加藤和恵先生により、ジャンプスクエアにて現在も連載中です。

今回は、そんな『青の祓魔師』のアニメに焦点を当てて、

  • 青エクのアニメは原作漫画のどこまで?
  • アニメの続きを数冊無料で読む方法まとめ!

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

青エクのアニメは原作漫画のどこまで?

まず、アニメ『青の祓魔師』は原作漫画『青の祓魔師』のどこまでの内容なのか、続きはどこから読めばいいのか?についてお伝えしていきます。

『青の祓魔師』のアニメは、劇場版も含めて、3回ほどアニメ化されています。

タイトル 放映日/公開日 話数/分数
青の祓魔師
(第1期)
2011年4月17日 – 10月2日 全25話+番外編1話
青の祓魔師 京都不浄王篇
(第2期)
2017年1月7日 – 3月25日 全12話+OAD2話
青の祓魔師 ―劇場版― 2012年12月28日 88分

第1期と第2期の間に、劇場版が1作品挟まっている・・・という形ですね。

爆発的ブームが起こったのは、第1期の時で、この放映のおかげで累計発行部数が7倍になるという驚異的な数字を叩き出しました。

気になる、アニメ『青の祓魔師』が原作漫画の何巻までなのかについてです。

結論から書いてしまうと、

アニメ『青の祓魔師』は

原作漫画の第9巻の34話までの内容!

続きを今すぐ
立ち読みする

となります。

となると、続きは10巻から?と思うでしょう。しかし、実は『青の祓魔師』第9巻は、37話まで収録されています。つまり、アニメ化されていない話が3話も収録されているのです。

つまり、

  • 「3話くらいならいいかな〜。雰囲気で流れを掴むし!」派

→第10巻からでOK!

  • 「3話といえど、しっかり読みたい!」派

→第9巻から読む必要が!

という感じですね。うーん、かなり悩ましい・・・。

筆者としては、好きな漫画は全部読みたい派なので、「3話といえど、しっかり読みたい!」派として第9巻から読むと思います。

ちなみに、内容としては

第1期が「正十字学園入学編」、「林間合宿編」、そしてアニメオリジナルのエンディング。

第2期が「京都・不浄王編」です。劇場版はアニメオリジナルストーリーでした。

『青の祓魔師』のアニメの続きを無料で読む方法!

『青の祓魔師』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『青の祓魔師』の電子書籍での配信状況

『青の祓魔師』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、アニメ『青の祓魔師』について、アニメが原作漫画の何巻までの内容なのか、無料で続きを読む方法を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『青の祓魔師』は、原作漫画の第9巻の34話までの内容!
  • 第9巻には、37話まで収録されており、アニメ化されていない部分も・・・
  • ここを読みたいかどうかで、続きが第9巻からなのか、第10巻からなのか判断を

「京都不浄王編」のあとは、「学園七不思議編」として少しシリアスから箸休め的なものが入り、そのあとは「島根・イルミナティ編」に入ります。

出雲や志摩が好きな方は絶対見逃せないお話ですね。

志摩はこのお話の後も、かなり頻繁にスポットライトがあたります。

そしてそのあとは、シュラの深堀が入り、雪男と燐の出征の秘密が明らかになる・・・という流れです。

アニメはオリジナルで過去の話が入ったと思いますが、これを比較してみるのもいいかもしれません。

私は正直驚きました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: