漫画配信

よう実のアニメは原作ラノベのどこまで?続きは何巻からなのかと無料で読む方法まとめ!

通称「よう実」で知られる、大人気のライトノベルがあります。その名も、『ようこそ実力至上主義の教室へ』。

よう実のアニメを見たあとに原作もチェックしたくなりますよね。(ちなみに原作はラノベ)

今回は特にアニメの続きが気になる方にむけて

  • よう実のアニメは原作ラノベのどこまで?
  • アニメの続きを数冊無料で読む方法まとめ!

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




よう実のアニメは原作ラノベのどこまで?

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』の続きを無料で読む方法をお伝えする前に、アニメは原作ライトノベルのどこまでの内容で、どこから読めばいいのか?について解説していきます。

結論からいうと・・・

アニメの内容は原作ライトノベルの第3巻まで

他のライトノベル原作アニメと比較してみると、少し進みが遅いかもしれません。

続きを読む場合は・・・

4巻からとなります!

原作が現在全14巻まで刊行されているので、アニメ化されていない残りは10巻ほどになります。(これは第2期も期待できそう!)

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』は、かなり原作に忠実に作られているので、第1巻から第3巻までは、アニメで補完出来そうです。

続きから原作ライトノベルを読み始めても、特に違和感なく読み進めることができるでしょう。

ちなみに、アニメの内容としては、大体

  • 入学から1学期中間試験まで
  • 校内暴行事件
  • 無人島特別試験

あたりの内容になります。

原作ライトノベルでは、これ以降も体育祭や夏休み、林間合宿など、学園生活の醍醐味となるイベントが目白押し!クリスマスや、作中で行われる特別な試験などもあるようです。これは見逃せませんね。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメについての詳細ですが、劇場版なども公開されておらず、全部で12話での放映でした。

タイトル 放映日 話数
ようこそ実力至上主義の教室へ 2017年7月 – 9月 全12話

アニメでは、主人公・綾小路清隆を千葉翔也さんが、ヒロインである堀北鈴音を鬼頭明里さん、軽井沢恵を竹達彩奈さんが演じており、声優もかなり豪華な作品ですね。男性向け作品ということもあり、他にも東山奈央さんなど、女性キャストが特に拘っている印象を受けました。

次項では、アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』の続きとなる、原作ライトノベル第4巻を無料で読む方法についてお伝えしていきます!

スポンサーリンク




アニメの続きをラノベで見たい!数冊無料で読む方法まとめ

紹介する方法は電子書籍となります。好まない方は読み進めないでくださいね

ここではアニメの続きをラノベでお金をかけずに数冊読む方法を紹介していきたいと思います。

その方法とは・・・

動画配信サービスの漫画配信を上手く利用することです。

漫画を配信しているサービスはたくさんありますが、ラノベを配信しているサービスはU-NEXTのみになります。

無料おためし期間がありますので、期間中の解約であればお金がかかりません。

しかも無料期間なのに漫画の購入などに使えるポイントが付与されます。

このサービスを利用することで1冊を無料、もしくは格安で読むことができます。

詳細は以下の通り。

U-NEXTで『ようこそ実力至上主義の教室へ』の続きを1冊無料で読む!

月額料金 1,990円(税抜)
無料おためし期間 31日間
付与ポイント 600ポイント/月
(無料期間終了後は1200P)
無料で読める漫画の冊数 1冊
(無料期間終了後は2冊~3冊)
その他特典 漫画購入後20~40%のポイント還元あり

U-NEXTの無料トライアルに登録するとすぐに600円分のポイントが付与されます。

このポイントを使うことで通常お金のかかる電子版ラノベや漫画でも無料、もしくは格安で読むことができます。

動画に関しても洋画、邦画、ドラマ、アニメ、韓流など種類は数ある動画配信サービスでも群を抜いています。最新作もDVD発売やレンタル前に配信される事も多々あります。

ラノベや漫画と合わせて動画も楽しみたいという方にとてもおすすめです!

※U-NEXTの場合、『ようこそ実力至上主義の教室へ』は1冊あたり638ポイントが必要になります。無料期間で貰えるポイントは600ポイントのため、+38円だけでラノベを1冊読むことができます。

1,990円→0円
\無料期間中の解約はお金かかりません/

補足

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法の手順を解説!無料期間の確認方法も

U-NEXTを解約する方法はこちら

U-NEXTを無料期間内に解約・退会する方法は?スマホからの手順を解説!

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『ようこそ実力至上主義の教室へ』について、アニメが原作ライトノベルの何巻までの内容なのか、無料で続きを読む方法を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』は、原作ライトノベルの第3巻までの内容!
  • 続きを読むなら、第4巻から

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』では、サブタイトルとして様々な本から引用されています。一話はF・W・ニーチェの『アンチ・クリスト』ですし、第11話・第12話はショーペンハウアーからの引用です。他にも、ダンテやサルトルなどなど・・・。

教科書に出てくるような有名な作品ばかりですので、

気になった方はこちらも是非調べてみても面白いかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA