未分類

ノゲノラのアニメは原作小説のどこまで?続きは何巻からなのかと格安で読む方法まとめ!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

榎宮祐先生による大人気ライトノベル・『ノーゲーム・ノーライフ』。

「ノゲノラ」の他にも「ノゲ」や「ノゲノ」などと呼ばれることも多い本作ですが、実はアニメ化もされています。

ただし、途中まで。

続きが気になるひとも多いのではないでしょうか。

そこで、今回は

  • ノゲノラのアニメは原作小説のどこまで?
  • アニメの続きを超格安で読む方法まとめ!

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

ノゲノラのアニメは原作小説のどこまで?

それでは、まずは『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメが原作小説のどこまでの内容に当たるのか、また続きを読むにはどこから読めばいいのか?についてお伝えしていきます。

『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメは、過去に2度しかアニメ化されていません。

原作となる小説が、現時点で11巻まで刊行されているので、予想としては前半あたりまでの内容だと考えます。

【アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』概要】

タイトル 放映日/公開日 話数/分数
ノーゲーム・ノーライフ 2014年4月9日

6月25日
全12話
ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 2017年7月15日 106分

結論から言ってしまうと、

アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』は、原作小説の・・・

第3巻までの内容!

続きを今すぐ
立ち読みする

となります。

ただし、注意が必要な点が2つあります。

注意点①:オールドデウス

アニメの最後に、オールドデウスが登場します。神霊種ですね。

『ノーゲーム・ノーライフ』内でも度々触れられている「大戦」を引き起こした張本人であり、星杯なしでも創造行為を行えるという種族です。

ただ、オールドデウスは原作小説でいくと、第6巻から始まる過去編の最後の方で初登場する種族になります。

アニメの進み具合からみると、かなり先取りなエピソードとなっています。

注意点①:映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』

2017年に公開された、アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の劇場版となる『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』。

この映画の注意点としては、『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は『ノーゲーム・ノーライフ』の続編では無い!ということ。

『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は、作品の過去を描いた話で、内容としては原作の第6巻の内容となっています。

結局どこから読めばいいの?

と、なると、一体アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の続きはどこから読めばいいのか?というお話になってくると思います。

もちろん劇場版をみていないで、アニメだけみていた人は、第4巻から読み始めてもいいと思います。

ただし、劇場版までみている人は、かなり変則的に物語を追っていますよね。

私のオススメとしては、全員が第4巻から読み始めることをオススメします。

というのも、劇場版は劇場版単独でもお話が繋がるようにできているので、前後のつながりを無理に補完する必要がないからです。

まずはアニメの続きを読んでみて、内容を知っているので第六巻を飛ばしたい!という人は、飛ばしてもいいかと思います。

次項では、アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の続きとなる第4巻を超格安で読む方法をお伝えしていきます!

『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメの続きを無料で読む方法!

『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメの続きを小説で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『ノーゲーム・ノーライフ』の電子書籍での配信状況

『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『ノーゲーム・ノーライフ』について、アニメが原作漫画の何巻までの内容なのか、無料で続きを読む方法を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』は、原作小説の3巻までの内容!
  • 続きを読むなら、第4巻から

2014年に第1期、2017年に劇場版と、かなりコンスタントにアニメ化されている印象の作品ですね。

今年あたりに第2期の発表があってもおかしくなさそうで、期待が高まります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: