アニメ

ノゲノラのアニメは原作小説のどこまで?続きは何巻からなのかと格安で読む方法まとめ!

榎宮祐先生による大人気ライトノベル・『ノーゲーム・ノーライフ』。

「ノゲノラ」の他にも「ノゲ」や「ノゲノ」などと呼ばれることも多い本作ですが、実はアニメ化もされています。ただし、途中まで。続きが気になるひとも多いのではないでしょうか。

そこで、今回は

  • ノゲノラのアニメは原作小説のどこまで?
  • アニメの続きを超格安で読む方法まとめ!

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




ノゲノラのアニメは原作小説のどこまで?

それでは、まずは『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメが原作小説のどこまでの内容に当たるのか、また続きを読むにはどこから読めばいいのか?についてお伝えしていきます。

『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメは、過去に2度しかアニメ化されていません。原作となる小説が、現時点で11巻まで刊行されているので、予想としては前半あたりまでの内容だと考えます。

【アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』概要】

タイトル 放映日/公開日 話数/分数
ノーゲーム・ノーライフ 2014年4月9日

6月25日
全12話
ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 2017年7月15日 106分

結論から言ってしまうと、

アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』は、原作小説の・・・

第3巻までの内容!

となります。

ただし、注意が必要な点が2つあります。

注意点①:オールドデウス

アニメの最後に、オールドデウスが登場します。神霊種ですね。

『ノーゲーム・ノーライフ』内でも度々触れられている「大戦」を引き起こした張本人であり、星杯なしでも創造行為を行えるという種族です。

ただ、オールドデウスは原作小説でいくと、第6巻から始まる過去編の最後の方で初登場する種族になります。

アニメの進み具合からみると、かなり先取りなエピソードとなっています。

注意点①:映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』

2017年に公開された、アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の劇場版となる『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』。

この映画の注意点としては、『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は『ノーゲーム・ノーライフ』の続編では無い!ということ。

『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は、作品の過去を描いた話で、内容としては原作の第6巻の内容となっています。

結局どこから読めばいいの?

と、なると、一体アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の続きはどこから読めばいいのか?というお話になってくると思います。

もちろん劇場版をみていないで、アニメだけみていた人は、第4巻から読み始めてもいいと思います。

ただし、劇場版までみている人は、かなり変則的に物語を追っていますよね。

私のオススメとしては、全員が第4巻から読み始めることをオススメします。

というのも、劇場版は劇場版単独でもお話が繋がるようにできているので、前後のつながりを無理に補完する必要がないからです。

まずはアニメの続きを読んでみて、内容を知っているので第六巻を飛ばしたい!という人は、飛ばしてもいいかと思います。

次項では、アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の続きとなる第4巻を超格安で読む方法をお伝えしていきます!

スポンサーリンク




アニメの続きを小説で見たい!超格安で読む方法まとめ

ここではアニメの続きを漫画や小説でお金をなるべくかけずに読む方法を紹介していきたいと思います。

その方法とは・・・

動画配信サービスの漫画配信を上手く利用することです。

ノーゲーム・ノーライフの小説を配信している動画配信サービスは大手が運営している

  • U-NEXT

以上の1社のみとなります。

どちらも無料おためし期間がありますので、期間中の解約であればお金がかかりません。

しかも無料期間なのに漫画の購入などに使えるポイントが付与されます。

このサービスを利用することで数冊を無料で読むことができます。

詳細は以下の通り。

U-NEXTで『ノーゲーム・ノーライフ』の続きを38円で読む!

月額料金 1,990円(税抜)
無料おためし期間 31日間
付与ポイント 600ポイント/月
(無料期間終了後は1200P)
無料で読める漫画の冊数 1冊
(無料期間終了後は2冊~3冊)
その他特典 漫画購入後20~40%のポイント還元あり

U-NEXTの無料トライアルに登録するとすぐに600円分のポイントが付与されます。

このポイントを漫画や小説、動画最新作などに使うことで無料、もしくは格安で見ることが可能となっています。

動画に関しては洋画、邦画、ドラマ、アニメ、韓流など種類は数ある動画配信サービスでも群を抜いています。最新作もDVD発売やレンタル前に配信される事も多々あります。

漫画や小説と合わせて動画も楽しみたいという方にとてもおすすめです!

※U-NEXTの場合、『ノーゲーム・ノーライフ』は1冊あたり638ポイントが必要になります。無料期間で貰えるポイントは600ポイントのため、+38円で1冊読むことができます。

\無料期間中の解約はお金かかりません/

補足

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法の手順を解説!無料期間の確認方法も

U-NEXTを解約する方法はこちら

U-NEXTを無料期間内に解約・退会する方法は?スマホからの手順を解説!

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『ノーゲーム・ノーライフ』について、アニメが原作漫画の何巻までの内容なのか、無料で続きを読む方法を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』は、原作小説の3巻までの内容!
  • 続きを読むなら、第4巻から

2014年に第1期、2017年に劇場版と、かなりコンスタントにアニメ化されている印象の作品ですね。今年あたりに第2期の発表があってもおかしくなさそうで、期待が高まります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA