未分類

最遊記RELOAD -ZEROIN-のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『最遊記RELOAD -ZEROIN-』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『最遊記RELOAD -ZEROIN-』のアニメの声優一覧
  • 『最遊記RELOAD -ZEROIN-』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/saiyukireload-zeroin-douga-24647

『最遊記RELOAD -ZEROIN-』のアニメ声優一覧!

ここから「最遊記RELOAD -ZEROIN-」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

玄奘三蔵/金蟬童子 役:関 俊彦

名前 関 俊彦
生年月日 1962年6月11日
出身地 栃木県真岡市
年齢 59歳
所属 81プロデュース

本作で玄奘三蔵/金蟬童子役を務めるのが、関俊彦さんになります。

関さんは、ベテランの声優さんです。

デビューはテレビアニメ『太陽の子エステバン』の兵士役。

OVA『学園特捜ヒカルオン』で初主役を務めます。

そして『赤い光弾ジリオン』でテレビアニメで初主演を飾ったことを契機に知名度を上げ、主人公やメインキャラクターを数多く演じるようになりました。

現在は、81プロデュース付属養成所大阪校やドラマティックカンパニーにて、後進の育成・指導にもあたっています。

関俊彦さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
うみのイルカ NARUTO -ナルト-
鬼舞辻無惨 鬼滅の刃
土井先生 忍たま乱太郎
馬庭光弘 妄想代理人
鮮血 キルラキル

孫悟空/悟空 役:保志総一朗

名前 保志 総一朗
生年月日 1972年5月30日
出身地 福島県会津若松市
年齢 49歳
所属 アーツビジョン

本作で孫悟空/悟空役を務めるのが、保志 総一朗さんになります。

2003年にアニメージュ第25回アニメグランプリ声優部門においてグランプリを受賞。

2006年の第28回と2007年の第29回の同アニメグランプリ声優部門においても2年連続でグランプリを受賞しています。

また声優以外にも音楽活動もしており、シングル「Shining Tears」は累計4万枚を売り上げ、自身最大のヒットシングルとなりました。

学生時代にはコンピュータRPG『エメラルドドラゴン』のプレイヤーでもありました。

2015年には同作のスタッフの1人であるイラストレーター・木村明広が25年ぶりに立ち上げた続編ドラマCD企画『エレメンタル ドラグーン -2つの光-』に主演だけでなく共同プロデューサーとしても参加するなど、プロデュース業にも活躍の場を広げています。

保志総一郎さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
笠松幸男 黒子のバスケ
キラ・ヤマト 機動戦士ガンダムSEED
日渡星司 きらりん☆レボリューション
デス・ガン ソードアート・オンラインII
真田幸村 戦国BASARA

沙悟浄/捲簾大将 役:平田広明


名前 平田広明
生年月日 1963年8月7日
出身地 東京都
年齢 58歳
所属 ひらたプロダクションジャパン

本作で沙悟浄/捲簾大将役を務めるのが、平田広明さんになります。

平田さんは、舞台俳優として活動していたころに、当時のマネージャーから「声優に興味があるか」と誘われ、オーディションを受けたのが声優業をはじめるきっかけとなりました。

以後、数多くの洋画の吹き替えやアニメなどで活動をされています。

2011年にアニメ『TIGER & BUNNY』で主人公鏑木・T・虎徹を演じ、第11回東京アニメアワード個人部門声優賞と第6回声優アワード主演男優賞を受賞。

同年、27年間在籍した劇団昴を離れ、新たにひらたプロダクションジャパンを立ち上げました。

アニメ以外では、ジョニー・デップをはじめ、マット・デイモンやジュード・ロウーなどの海外俳優を持ち役としおり、数多くの洋画作品で吹き替えを担当もしています。

平田広明さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
サンジ ONE PIECE
南波六太 宇宙兄弟
ベニー BLACK LAGOON
雨宮リンドウ ゴッドイーター
ラカム ぐらぶるっ!

猪八戒/天蓬元帥 役:石田 彰


名前 石田彰
生年月日 1967年11月2日
出身地 愛知県日進市
年齢 54歳
所属 ピアレスガーベラ

本作で猪八戒/天蓬元帥役を務めるのが、石田彰さんになります。

石田さんは、1990年にデビューをされています。

2007年、第1回声優アワードサブキャラクター賞男優部門を受賞しています。(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』アスラン・ザラ役)

キャラクター作りに定評があり、「石田ボイス」と呼ばれる独特な声質で少年から青年まで表現をしています。

またミステリアスな役やクセの強い役を演じることが多いようです。

1996年から演じ続けている『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役が有名となっています。

石田彰さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
アスラン・ザラ 機動戦士ガンダムSEED
渚カヲル 新世紀エヴァンゲリオン
桂小太郎 銀魂
猗窩座 鬼滅の刃
我愛羅 NARUTO -ナルト-

ヘイゼル=グロース 役:遠近孝一


名前 遠近孝一
生年月日 1971年10月20日
出身地 大阪府
年齢 50歳
所属 東京俳優生活協同組合

本作でヘイゼル=グロース役を務めるのが、遠近孝一さんになります。

遠近さんはヒーローや正統派の2枚目、クセのある3枚目から熱血漢、悪役まで幅広い役柄を担当されています。

テレビアニメでは勇者シリーズである『勇者指令ダグオン』(大堂寺炎/ファイヤーエン役)が初主役となりました。

また城マニア・戦国時代マニアであることから、youtubeにて歴史ラジオを動画配信している他、一般人向けのお城講座の講師を務めています。

遠近孝一さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
大堂寺炎/ファイヤーエン 勇者指令ダグオン
響剛 マッハGoGoGo
ホークモン デジモンアドベンチャー02

ガト 役:小山力也


名前 小山力也
生年月日 1963年12月18日
出身地 京都府京都市
年齢 57歳
所属 劇団俳優座

本作でガト役を務めるのが、小山力也さんになります。

小山さんは、俳優や舞台でも活躍をされています。

声優としては『ER』がデビュー作であり、当初は吹き替えを中心に活動していました。

2000年代以降はアニメ、ゲームなどにも多く出演しています。

また『うたわれるものらじお』をきっかけに、様々な女性声優と組んでのラジオ番組が急増しています。

小山力也さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
鷹村守 はじめの一歩
ヤマト〈テンゾウ〉 NARUTO -ナルト-
烈海王 バキ

白竜 役:戸田めぐみ

名前 戸田めぐみ
生年月日 1990年12月8日
出身地 東京都
年齢 31歳
所属 ケンユウオフィス

本作で白竜役を務めるのが、戸田めぐみさんになります。

戸田さんは、2012年『おしりかじり虫』のさくらさん役でデビューを果たしています。

趣味は、ヘアケア、カラオケ、ショッピング、観劇。

特技は、菓子作り、イラストです。

また「河童捕獲許可証」を持っています。

戸田めぐみさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
篠田はじめ NEW GAME!
飯塚ゆず 桜Trick
キーたん えとたま

你健一/烏哭三蔵 役:大塚芳忠

名前 大塚芳忠
生年月日 1954年5月19日
出身地 岡山県津山市
年齢 67歳
所属 クレイジーボックス

本作で你健一/烏哭三蔵役を務めるのが、大塚芳忠さんになります。

大塚さんは、洋画の吹き替え、アニメのほか、報道やバラエティ番組におけるナレーションも多く担当されています。

自身の声の特徴を、日曜洋画劇場『ホステージ』のアフレコ時のコメントでは、「低く深く滋味あふれるところから、高くシャウトするような狂気まで」と評しています。

カメラなどのメカ好きにして愛猫家であり、ゴルフの腕前もプロ級とのことです。

大塚芳忠さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
自来也 NARUTO -ナルト-
阿伏兎 銀魂
鱗滝左近次 鬼滅の刃

光明三蔵 役:宮本 充

名前 宮本充
生年月日 1958年9月8日
出身地 東京都大田区
年齢 63歳
所属 劇団昴

本作で光明三蔵役を務めるのが、宮本充さんになります。

声優としては1985年のアメリカ映画『マイ・サイエンス・プロジェクト』におけるバンダイ版の日本語吹き替えでデビューをされています。

その後、ディズニー映画『ライオン・キング』のシンバ(青年)で主役を演じ、『H2』の橘英雄で初レギュラーとなりました。

主に映画の吹き替えを多く担当されています。

宮本充さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
中川圭一 こちら葛飾区亀有公園前派出所
八代学 僕だけがいない街
齋藤至 新テニスの王子様

 

まとめ

ということでこの記事では

  • 『最遊記RELOAD -ZEROIN-』のアニメの声優一覧
  • 『最遊記RELOAD -ZEROIN-』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

1997年よりずっと連載が続いてる「最遊記」の最新作であります。

経験豊富な声優さん達が揃っていますので、このシリーズを知っている方であれば、十分に楽しめると思います。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: