未分類

リアデイルの大地にてのアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『リアデイルの大地にて』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『リアデイルの大地にて』のアニメの声優一覧
  • 『リアデイルの大地にて』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/leadale-douga-26110

『リアデイルの大地にて』のアニメ声優一覧!

ここから「リアデイルの大地にて」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

ケーナ役:幸村 恵理

名前 幸村恵理
生年月日 1998年12月6日
出身地 埼玉県
年齢 22歳
所属 ヴィムス

姉二人に影響されて見始めたアニメやDVDに、自身ものめりこむ様に声優への憧れを持ち始めた幸村さん。

特に『テイルズ オブ フェスティバル』のDVDはの印象は非常に強かったらしく、

中学生の頃には声優養成所に入ろうとするも、両親に反対されていたそうです。

中学卒業後、15歳で日本ナレーション演技研究所に入所。

一年目でオーディションに合格し、正式にヴィムス所属の声優となります。

趣味はカラオケ・トランペット。

特技はバスケットボール。

幸村恵理さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
エンマ 荒野のコトブキ飛行隊
今井ことこ ミュークルドリーミー
黛冬優子 アイドルマスターシャイニーカラーズ

スカルゴ役:小野大輔

名前 小野大輔
生年月日 1978年5月4日
出身地 高知県
年齢 43歳
所属 フリーランス

日本大学芸術学部放送学科出身の小野さん。

もともと、演者ではなく裏方志望でした。

たまたま、制作中の作品に出演者として出演したことが、声優を目指すきっかけ。

デビュー当初は吹き替えの仕事がメインでしたが、2007年より音楽活動も開始。

森久保祥太郎、鈴村健一、寺島拓篤達と共に『Original Entertainment Paradise』(通称おれパラ)という音楽ライブのホストとしてライブにも参加。

2016年より、所属事務所を退所しフリーランスとして活動しています。

「おのでぃ」とう愛称でよく呼ばれるが、これは声優の中に「だいすけ」という名前の声優が多い為に、自分だけの愛称を求めて生まれたもの。

小野大輔さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
国崎往人 AIR
赤坂衛 ひぐらしのなく頃に
右代宮戦人 うみねこのなく頃に
ユウヤ・ブリッジス マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
半田清舟 ばらかもん
キラーT細胞 はたらく細胞

マイマイ役:名塚佳織

名前 名塚佳織
生年月日 1985年4月24日
出身地 東京都
年齢 36歳
所属 フリーランス

小学生の頃から子役として活躍していた名塚さん。

1998年のミュージカル『フラワー』に出演した時に

アニメ監督大地丙太郎に見初められてアニメ『おじゃる丸』の子石役で声優デビュー。

その後も、舞台役者を続けながら声優活動も続けますが、現在は声優活動がメイン。

演技だけでなく、非常に多彩な人物としても知られており、

特技はジャズダンス、タップダンス、水泳、スノーボードとスポーツ万能。

名塚佳織さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ララ・ルゥ 今、そこにいる僕
光月未夢 だぁ! だぁ! だぁ!
エウレカ 交響詩篇エウレカセブン
ナナリー コードギアス 反逆のルルーシュ
美遊・エーデルフェルト Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
フレデリカ・バウマン Re:ゼロから始める異世界生活

カータツ役:杉田 智和

名前 杉田智和
生年月日 1980年10月11日
出身地 埼玉県
年齢 41歳
所属 株式会社AGRS

幼いころの夢は寺の住職。

高校進学後は、教師は、お菓子職人、デザイナーと、沢山の夢を持っていた杉田さん。

そんな中、学校行事で舞台脚本を作った時に、兄から声を活かした仕事を勧められたことが声優を目指すきっかけだったそうです。

高校在学中に日本ナレーション演技研究所主催の声優スプリングスクールで、ミューラス&アニメージュ賞を受賞した杉田さん。

声優としては、高校三年生で出演したラジオドラマ『魔装機神サイバスター』から活動を開始します。

その後、声優活動の傍ら、大学にも進学し見事両立を果たす杉田さんは、2020年に株式会社AGRSを設立。

杉田さん自身が代表も務めています。

杉田智和さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
本須和秀樹 ちょびっツ
シリウス・ド・アリシア 創聖のアクエリオン
坂田 銀時 銀魂
キョン 涼宮ハルヒの憂鬱
烏間惟臣 暗殺教室

キー役:小田切優衣

名前 小田切優衣
生年月日 10月17日
出身地 山梨県
年齢 不明
所属 81プロデュース

2013年に全日本声優コンテスト「声優魂」にて準グランプリになった小田切さん。

2017年より現所属事務所である81プロデュースに所属します。

また、2015年から兄メックスCAFEのスタッフとして勤務していました。

ちなみに苗字の「小田切」はオダギリではなくオタギリと読みます。

その他、趣味特技としてゲーム、料理、プロレス観戦などを挙げており、

ゲームに関しては極まれに配信も行っているそうです。

小田切優衣さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
甲州快童トライ☆オン 甲州快童トライ☆オン TheShortMovieずら!
マリア 神達に拾われた男
フリーダ うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

リット役:柳原かなこ

名前 柳原かなこ
生年月日 1996年12月5日
出身地 新潟県
年齢 24歳
所属 マウスプロモーション

女性の声優が、男の子役を演じていることが驚きだった柳原さん。

その時の衝撃が声優を目指すきっかけになったそうです。

2017年に東京アナウンス学院を卒業後、マウスプロモーションの俳優養成所に入所。

2年間演技を磨いた後、マウスプロモーション所属となります。

好きなものはプリン。

毎日プリンを食べ続けているそうで、「利きプリン」が特技。

また、本名は柳原可奈子でお笑いタレントの柳原可奈子さんと同姓同名。

その為、事務所に入る前に芸名を「柳原かなこ」と改名。

ちなみに、この二人の柳原さんは最終学歴まで同じ東京アナウンス学院と共通しています。

柳原かなこさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
庖丁正宗 天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜
シェルマ 神達に拾われた男
ポメラニアンのかなこ マウスどうぶつえん
星崎愛央 BLUE REFLECTION TIE/帝

マレール役:中村桜

名前 中村桜
生年月日 11月25日
出身地 東京都
年齢 不明
所属 マウスプロモーション

2005年アトミックモンキー声優演技研究所に入所。

2007年にアトミックモンキーに所属することとなる中村さんは、2011年にマウスプロモーションへ移籍します。

声優としては2011年のアニメ『まよチキ!』がデビュー作。

自称「アクティブなインドア派」らしく、

趣味はプラモデル、アニソン、ラノベ、漫画、イベント、サバイバルゲームetcと豊富。

特に女性としてはプラモデルやミリタリー関連の珍しい趣味を持っていて、これが功を奏し、関連イベント出演や、記事執筆の仕事も舞い込んだそうです。

また、2014年に声優として初めて市販1/35スケールフィギュア化されました。

中村桜さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
新子胡桃 パパのいうことを聞きなさい!
ラクネラ モンスター娘のいる日常
サリエル 七つの美徳
朝生祇なゆた まえせつ!

ルイネ役:広瀬ゆうき

名前 広瀬ゆうき
生年月日 1993年4月2日
出身地 東京都
年齢 28歳
所属 株式会社青二プロダクション

両親が俳優なことから、子供の頃から母親の仕事場に通っていた広瀬さん。

母親や共演者の演技を見て育ったことから、女優を目指して芸能界入りしましたが、元々の夢は声優になることでした。

その後、A応P(アニメ“勝手に”応援プロジェクト)のオーディションに合格し、アイドル活動も始めます。

アニメ初出演は、『タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜』。

趣味はベースギター。

特技はダンス、バスケットボールと早口言葉。

広瀬ゆうきさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
秋月巴 南鎌倉高校女子自転車部
山田のり子 アリスと蔵六
日高小春 ハイスコアガール
兎川美々 / DJ.LOVIT WIXOSS DIVA(A)LIVE

まとめ

ということでこの記事では

  • 『リアデイルの大地にて』のアニメの声優一覧
  • 『リアデイルの大地にて』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

いわゆる「なろう」系の本作。

身体の不自由な少女がゲーム世界に転生するという内容。

設定もありがちなものですので、どれだけ作品「らしさ」が出せるかに注目していければと思います。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: