アニメ・漫画

「スローループ」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「スローループ」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「スローループ」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「スローループ」のあらすじや見どころは?
  • 「スローループ」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/slowloop-douga-24762

「スローループ」のあらすじ

アニメ「スローループ」は、フライフィッシングを楽しむ少女、のんびりした少女たちの日常ストーリー。

3年前に亡くなったお父さんから「フライフィッシング」を教えてもらった主人公の山川ひより。

いつものように海辺で1人、フライフィッシングで釣りをしていると、女の子が海に飛び込もうとしています。

急いで女の子を止めるひより。

なんと見慣れない海に興奮して、思わず海に入ろうとしてしまったようです。

その女の子の名前は「海凪小春(みなぎ こはる)」。

その後ひよりと小春はひよりのしていた釣りに興味を持ち、一緒に釣りを楽しむのでした。

すぐに仲良くなったひよりと小春は、また一緒に釣りをしようと約束して別れます。

しかし、すぐに再会の日は訪れるのでした。

何と小春はひよりのお母さんの再婚相手の娘だったのです。

不思議な縁で「姉妹」となったひよりと小春。

のんびり「釣り」をしながら過ごす、2人の少女たちのスローライフは心癒されること間違いなしです!

「スローループ」の見どころ

「スローループ」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①ゆったりなのに本格派釣りアニメ!

https://twitter.com/YURIDAISKI66/status/1470232892739821573

とってもゆったり、のんびりした「スローライフ」を感じさせる本作品!

しかし、ストーリーの構成はかなりしっかりしていて本格派の釣り好きにも一目置かれる作品なんですよ。

ほんわかした少女たちと本格派釣りアウトドアのギャップが絶妙です!

見どころ②ひよりと小春の関係性に心が温まる!

お互いの両親が再婚したことで、偶然にも「姉妹」となったひよりと小春。

釣りを通して2人の関係性が深まっていくストーリーに心が温まります。

見ているだけで幸せになれる作品ですね!

見どころ③登場人物が全員かわいい!

https://twitter.com/kumamasha04/status/1256563306275340288

ひよりと小春が中心となるストーリーですが、他の登場人物たちもとってもかわいいキャラクターばかりです!

もちろんみんな釣りの知識が豊富だったり、釣り好きだったりとかわいいだけじゃないアウトドアな女の子たち。

釣りに全く詳しくなくても、釣りに行きたくなってしまう気持ちになりますよ!

「スローループ」の感想や評判

「スローループ」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

アニメを見た感想

1話目
若い女の子が一人で海釣りしているのは珍しいけど父親の影響で思い出に浸っているのはちょっぴり切ないですね、その雰囲気をぶち壊してくれたスクール水着の女の子が天然で笑えます。

ひよりが女の子を止めるのに釣り竿を振ってしまうのはビックリ、女の子は魚にも釣りにも興味津々だけど斜上の発想で面白かったです。

初めてなのにひよりの教え方が良いのか釣れてしまって大興奮で楽しそう、お刺身にしてくれたのは凄いけど死後硬直という言葉に事件性を感じるのは共感します。

親の再婚相手の連れ子だったとはビックリだけど明るい小春が一緒ならこれからの生活が楽しくなりそうですね。

引っ越しから数日経っても片付けが出来ない小春の性格が見えてきましたね、ひよりは人見知りだったのにツッコミ担当になってしまって良い事ですね。

本音で話たり名前を呼び捨てにしたりとグッと近づいたのはほっこりしますね、料理上手の小春が父親を思い出す料理を作ってくれて感動しますね。

小春が小さい時は病弱だったなんて庇護欲をそそるし、これから二人でいっぱい遊んで欲しいです。

海辺で知り合った小春と日和は、これから義理の姉妹になる仲だった、釣りが得意の日和に、料理が得意の小春。

釣りの他に、食アニメという意味でもヨダレが出そうな展開が期待できそうですよ、あと小春はナイスバディ!

女の子たちがかなり萌え要素強めに描かれているのに対して魚の全身像が不釣り合いにリアルだったりして、おじさんへの媚びに特化している雰囲気がかなり気になりました。

元々釣りが好きな人には願ったり叶ったりの作品なのかもしれません。

2話目
ひよりの幼馴染の恋ちゃんが可愛いなと思いました。あのモフッとしたツインテールが良いです。

日焼けを気にして釣りをしないのに一緒に来てくれて良い友達です。

小春とも仲良くなって安心しました、恋ちゃんのお父さんは釣りが大好きですが、娘の幼馴染のことを心配してくれる良い人だなと思います。

高校に入学して始めて入る教室はドキドキしますよね、こっそり覗いたひよりは幼馴染の恋がいたのは良かったですね。

放課後になって小春を恋の実家である釣具屋さんへ連れて行くと名前について地雷を踏んでしまうけど天然で気づいてないのが笑えます。

恋のお父さんは釣り狂いなのは笑えたし、ひよりのお父さんとも仲良しだったらしく懐かしい思い出はほのぼのします。

小春が自分の知らないひよりと恋の昔話をしている事に嫉妬するなんて可愛い、ひよりはお父さんとの思い出の灯台に登って二人が仲良くなろうと努力しているのが健気ですね。

恋のお父さんの運転で朝早くから釣りに出かけるなんて本格的ですね、小春が練習の成果を見せるようにテンション高めで楽しんでいて気持ち良い、恋はひよりとの友情に悩んでいたけど小春がさらっと解決して天真爛漫なのは素晴らしいです。

今度はショッピングに行くのも楽しそうなので釣り意外の3人も紹介して欲しいですね

ひよりと小春は姉妹になったが、同じ高校に入学していたがクラスが違う事で、小春が悲しんでいたのは笑った。

小春は早速、連絡先などをクラスメイトと交わしていたのはさすがだった。

放課後に2人は恋のお店に向かうが、恋の名前を鯉と言い出したが、実は本当にその通りになる可能性があった話は面白い。

3話目
小春は小さい頃に母と弟を亡くしていて可愛そうですね、ひよりも父親を亡くしていて気持ちが分かるのは少し安心しました。

親睦を深める為に釣りキャンプは良いけど肝心の両親達を置いて釣りとは吉永父は自分が楽しむ事に全力で笑えます、ひよりと小春は船の上でお弁当とか気持ち良いですね。

小春がせっかくお弁当を作ったけど梅干しおにぎりとバナナは縁起が悪いみたいで焦っているのが可愛い、雨を避ける為に木の下へ避難したのも新しい発見があって楽しそうでした。

ひよりのアドバイスで小春が釣ったのはドキドキしました、恋ちゃんも家族に対して思う事があるらしく大人な意見を言ったのは感心しました。

海凪パパにひよりが気を遣っていたのは一歩仲良くなれたような気がして嬉しかったです、自分の父親の事も思い出して切なくなるけど今は賑やかで楽しそうなのは和みますね。

ひよりと小春はお互いに幼い頃のアルバムを見せ合っていたが、小春が自分の写真を見せて天使と言い出したのは面白い。

小春が父親と弟を事故で失っているが、ひよりは父親を失っている事を比べてしまったが、どちらも不幸な話だと思った。

4話目
小春はなぜか恋の店に来て、大泣きしていたがかなり迷惑そうにしていたのは仕方ないと思う。

小春はひよりと海釣りに来ていたが、小春はラインを飛ばすのが下手なので、ひよりが代わって投げてくれていたが、何回もひよりがするので、小春は我流でやるからいいもんとそのままひよりを置いて逃げてしまったのは笑ってしまった。

小春が恋の店に駆け込んで泣いていたのは可愛い、クールに小春が話始めるのを待つ恋は大人ですね。

ひよりが竿を投げてくれるのは嬉しいけど自分でやりたい小春は釣りバカと叫んで駆け出して可愛い、そんな事よりと軽く流す恋は流石です。

恋ちゃんにまんまと靴を買わされたけどひよりと小春はお揃いの靴なんて双子コーデで可愛い、アジフライをサクッと作ってしまう小春は凄いですね。

恋ちゃんの誕生日プレゼントに好きなグレープ味だけ集めて瓶に詰めるなんて素敵ですね、海外出張からお母さんが帰って来て良かったですね。

お父さんが釣りバカで離婚しちゃえとか笑える、ちゃんと誕生日は覚えていて近所の人も呼んでパーティーとか良かったです。

吉永家のちびっこ達をマグロに例えて遊ぶのは楽しそうでした、一花というお姉さんと知り合いになったのは嬉しいし、船釣りをするためにひよりと小春がバイトするのは可愛かったです。

割り箸と糸で釣りをするにハマった小春が練習して元気ですね、二葉という小学生の女の子も釣りに興味があるみたいで皆で一緒に出来たら良いですね。

5話目
釣り船で釣りをするために来たのに、小春の姿はかなり軽装で肌を多く露出していて心配になってしまう。

ひよりは釣りをしようとするが、実は虫がダメでイソメを見てからさわる事もできなくて、小春は平気でさわっており、かわいいまで言い出したのは笑った。

第4話の終わりで二葉から「女の子が釣りをして恥ずかしくないですか?」の問いに答えられず、父親の死後フライフィッシングを楽しむ際の自分とダブって心配なひよりは、恋にこのことを打ち上げて二葉の姉一花に二葉も船に乗せてほしいとお願いします。

ですが、幼馴染ゆえのなにを言いたいのかを理解したんだなという点で釣りを介した人間模様が色濃く面白かったです。

また、釣りの後ひより・小春宅での食事シーンでひよりが今日の釣りを通じて女の子が釣りをすることは恥ずかしくないよと恥じらいながら二葉に伝えます。

それに対して二葉が心の中の想いを打ち上げる場面は小5でも周りの子からどう思われているのかを気にする描写は今どきなのかな?と思って興味深かったです。

ひよりは居眠りしてお父さんに釣りに行きたいとおねだりしている夢を見るなんて和みますね。

恋のお父さんが仕事で参加できないのを大騒ぎして大人気ないですね、恋が容赦無く追い返して笑えます。

小春はバカンスに行くような雰囲気で楽しんでいるけど恋は完全武装で露出ゼロなのは素晴らしいです。

恋が気を利かせて二葉も船に乗る事になってグッジョブです、ひよりは二葉に教えてもらうけど虫が苦手だったり、小春は大はしゃぎで楽しかったようだし、皆でパーティーと聞いて二葉の目がキラキラしたのは良かったですね。

海凪家で恋一家も皆集まって料理を作るのは楽しそう、ひよりママが料理が出来ないと嘆くけど小春が来て良かったですね。

一花と二葉も到着してひよりがお父さんとの思い出を話して小春がニコニコしているのは微笑ましい、二葉はクラスの女子に言われた事がショックで釣りをしなくなったと泣いていて可愛そうだったけど一花が号泣して素敵な姉妹ですね。

ひよりは二葉に友達になろうと指切りして可愛い、ひよりがどんどん強くなっていって嬉しいです。

6話目
ひよりと小春は暑くて恋の店に非難するとグレープ味のアイスを賄賂にするなんてやりますね、恋パパが超軽いノリで釣りに誘って楽しいですね。

恋パパからひよりのパパの物だった釣り竿を貰って嬉しいですね、恋が聞いた瞬間怒ったのは笑えたけど誤解が解けて良かったですね。

ポイントに着くと怖がっていた小春は見るもの全てが新鮮で質問攻めにしているのが笑えました、恋パパは優しく教えてくれて良い人ですね。

小春はおとり捜査と例えて釣りを楽しんでいて楽しい子ですね、シーラを釣れて良かったけど恋はシーラを幼児に例えるとか犯罪みたいに例えて面白い遊び方をしますね。

ひよりと一花は釣れなくて残念だけど一花の同級生がいる店に持ち込んだけど戯れて仲良しなのは和みますね、ツッコミもバッチリで見ていて気持ち良いです。

カルパッチョは美味しそうだし、同級生は狩猟もやっていて格好良いし、恋は仕事モードでしっかりしているし大満足ですね。

シーラを見て目をキラキラさせてる双子兄弟は可愛かったし、来年も行こうと次の約束があるのは微笑ましかったです。

恋の店に涼みにやってきたひよりと小春だが、恋の父親に釣りに行こうと誘われて、朝早い時間に集合した。

船で沖に出るのだが、暗い中なので揺れが一層怖く感じるので、小春が完全にダウンしていたのは気の毒のように感じた。

だが、日が高くなって揺れも収まってくると小春は大喜びしていた。

7話目
夏休みの宿題をひよりの家でする事になったけど二葉も一緒なのは可愛い、小春が英語対決を申し込んだけど喋りすぎで自爆して笑えました。

二葉が友達に釣りが好きと打ち明けたいと相談すると釣り堀がある遊園地に誘うなんてナイスアイデアだし遊んでみたいし、真珠を取り出してアクセサリーに出来るのも面白そう。

二葉は意を決して打ち明けたけど藍子は知っていて安心しました、一花が姉バカで褒めまくっているのは共感できましたね、二葉が一花に真珠をプレゼントして号泣とか笑えます。

川へ釣りに皆で行くのは楽しそう、管理されている川だから初心者に優しいし、恋やひよりが教えてくれるのは微笑ましいです。

小春が両親の結婚祝いをしようと思い付いて頑張って釣り上げたのは偉かったですね、料理も小春が担当して本格的なのは美味しそうでした。

ウェディングケーキまで用意してパパとママも喜んでくれて幸せな気持ちになりました、今度は娘達に付き合って釣りに行こうなんて仲良しですね。

ひよりたちの家に恋と双葉が宿題を片付ける為にやってきた。

何から手を付けるのか話をすると小春が英語を教えようと始めるが、カタカナアレルギーなのに大丈夫なのかと思ったが、かなり発音がいいのは面白い。

恋は麦茶を何か英語で聞き返すとムギティーと小春が答えたのはかなり笑った。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「スローループ」のあらすじや見どころは?
  • 「スローループ」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

うちのまいこさん原作のゆったりなのに本格派釣りアニメ「スローループ」!

ファンの間では聖地巡礼でも盛り上がっているんですよ。

美しい海とひよりたちの心温まるストーリーは必見です!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA