アニメ・漫画

「明日ちゃんのセーラー服」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「明日ちゃんのセーラー服」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「明日ちゃんのセーラー服」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「明日ちゃんのセーラー服」のあらすじや見どころは?
  • 「明日ちゃんのセーラー服」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】明日ちゃんのセーラー服のアニメの動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『明日ちゃんのセーラー服』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『明日ちゃん...

「明日ちゃんのセーラー服」のあらすじ

博さん原作の大人気漫画「明日ちゃんのセーラー服」。

地方の名門女子校、「私立蠟梅(ろうばい)学園」を舞台として、主人公の明日小路(あけび こみち)を中心に繰り広げられる青春ストーリーです。

明日小路は、アイドル「福元幹(ふくもと みき)」のCMをきっかけに、「私立蠟梅(ろうばい)学園」のセーラー服に憧れを抱きます。

そして「私立蠟梅学園」中等部を目指し、見事合格することができたのでした。

しかし、蠟梅学園の制服はなんとブレザーに変わってしまっていたのです。

そんな明日小路の気持ちを察し、学校側がセーラー服登校を許可してくれるのですが、1人だけ制服が違ってしまうことに明日小路は気持ちが揺らいでしまいます。

そんな姉を見て、明日小路にあるアドバイスをしてくれる妹の花緒(かお)。

そして入学式当日、明日小路は強い決意を胸に笑顔で登校するのでした。

憧れのセーラー服を着た明日小路を中心として、クラスメイトたちそれぞれと友情を育む様子がじっくりと描かれた淡い青春ストーリーは必見です!

「明日ちゃんのセーラー服」の見どころ

「明日ちゃんのセーラー服」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①とにかく明日ちゃんがかわいい!

 

Twitterなどを中心に「明日ちゃんのセーラー服」の見どころを調査してみましたが、「とにかく明日ちゃんがかわいい!」という声がとても多く見られました!

特に女の子からの人気が絶大ですね!

原作漫画が大人気の「明日ちゃんのセーラー服」ですが、アニメ化により動きが加わった描写はさらにかわいさが増すことを期待してしまいます!

見どころ②不思議な美しさに魅了される!

 

女子中学生が主人公の「明日ちゃんのセーラー服」!

実は原作の漫画の描写には、とても美しいという定評があるんですよ。

特に髪の毛を結んだりするシーンなど、かなり丁寧に描写されていて魅了されるファンが続出しています!

見どころ③純粋過ぎるほどの友情に感動!

 

描写の美しさに加え、中学生の女の子が繰り広げる眩しい青春ストーリーに、原作を読んで感動したという声もとても多く聞こえてくる「明日ちゃんのセーラー服」!

中学生の頃のキラキラとした青春が、美しいアニメーションと豪華声優陣たちによってどこまで再現されるのか期待が高まりますね!

「明日ちゃんのセーラー服」の感想や評判

「明日ちゃんのセーラー服」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

原作を見た感想

追記していきますので、しばらくお待ちください。

アニメを見た感想

1話目
超が付くほどのド田舎にいる小路は小学生時代を一人で過ごしていてビックリだけど母親の母校である中学校へ入学が決まって憧れのセーラー服を着るという夢を持っていたのはキラキラしていて可愛かったです。

父親は仕事で別の場所にいるみたいだけど家族ぐるみでチャットして仲良しなのは微笑ましいですね、母親と妹と3人でのお喋りも幸せを感じます。

学校の制服を母親が作ってくれるのは疑問に思ったけど生地選びも楽しそうだし、出来上がりにすっごく感動していて良かったけどツッコミがいないのは残念ですね。

入学式で制服がブレザーになっていた事に気づいて笑えました、着用を認められたのは良かったけど悩むのも分かりますね。

朝早起きして行く学校までの道のりは自然が豊かで綺麗でした、教室には木崎が爪切りで足の臭いを嗅いでいて笑えたけど仲良しになれて良かったです。

席も一番前のドア側なんて嫌だろうけど皆と挨拶出来ると前向きなのは良い子ですね。

女の子に対するフェチをそんなに前面に押し出すアニメだと思っていなかったので、中盤からぎょっとしっぱなしでした。

制服指定の内容に気付かないなんて起こり得ない気がしますが、そこを気にして観たら負けなんだと思います

作画が綺麗すぎて驚きました。

透明感があり、癒されます。聖地はあるのか気になり、行ってみたいと思える場所でした。

小路のセーラー服を母親が仕立てる描写が丁寧で、観ている方もワクワクしましたが、制服がブレザーに変更していたのは意外な展開でした。

セーラー服を着用して登校すると決めた小路が、どんな学校生活を送るのか楽しみです。

2話目
セーラー服を着ると決めた小路だけど自己紹介で緊張して体が柔らかい事をアピールしたつもりが笑わせようとして面白い人になってしまったのが笑えました。

江利花から声を掛けて貰ったけど追い打ちになって笑える、クラスメイトの自己紹介をメモって小路は真面目ですね。

クラスメイトと一緒にお昼を食べるのは嬉しいみたいで全員の名前をすぐに覚えてしまったのは凄いけど兎原さんの冗談を真に受けて危なっかしい、それを江利花が悪い虫と言って笑えますね。

兎原さんが調子に乗って色々と言うのはハラハラしますね、何して遊ぼうかと誘われて仲良しになって良かったです、全身で嬉しさを表現して美しい景色が更に綺麗に見えました。

妹とお風呂に入って学校の話をすると友達を呼んで欲しいなんて良い案ですね、二人が仲良し過ぎて和みます。

お父さんが久しぶりに帰って来たけど照れるなんて可愛い、次の日にはセーラー服を自慢出来ると良いですね。

3話目

放送後に随時更新していきます。

4話目

放送後に随時更新していきます。

5話目

放送後に随時更新していきます。

6話目

放送後に随時更新していきます。

7話目

放送後に随時更新していきます。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「明日ちゃんのセーラー服」のあらすじや見どころは?
  • 「明日ちゃんのセーラー服」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

2021年9月時点、単行本の累計発行部数は60万部を突破している博さん原作の大人気漫画「明日ちゃんのセーラー服」!

かわいい主人公の明日小路を中心に描かれる、キラキラ輝くような女子中学生たちの感動の青春ストーリーから目が離せませんね!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA