未分類

明日ちゃんのセーラー服は面白くないし気持ち悪い?ファン待望のアニメ放送開始!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

2022年冬アニメの中に、『明日ちゃんのセーラー服』の名前もあります。

原作漫画のファンの方々は、さぞ待ち遠しかったことでしょう。

その一方で、「面白くない」とか「気持ち悪い」との声も聞こえてきますね。

そこでこの記事では

  • 明日ちゃんのセーラー服は面白くないし気持ち悪い?
  • アニメにはどんなキャラや声優が出てくるの?

以上についてお伝えしていきます!

https://taa-channel.com/akebichan-douga-2-24093

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

明日ちゃんのセーラー服は面白くないし気持ち悪い?

アニメ化された明日ちゃんのセーラー服ですが、原作を読んで面白くないと思う方が結構いるようです。

それどころか、気持ち悪いとまで。

では、ネットの声の一部を紹介していきましょう!

これ以外にも、こんな声がありました。

「主人公がただの痛い子」

「こんな主人公は現実にはいない」

「ストーリーがなくテンポが悪い」

「イラストレーターが漫画を書いてみましたってだけ」

「作者のフェチ満載の自己満漫画」

「未成年の下着のラインへのこだわりが不快」

「電車の中でこの漫画見てにやにやしていたおっさんが気持ち悪い」

なんとなくわかります。

たしかにそんな漫画かもしれませんね。

漫画を読んでいただけで気持ち悪い言われた方には気の毒ですけど。

電車で漫画を読む人は気を付けましょう。

面白くなくて気持ち悪い理由

ここまで、明日ちゃんのセーラー服が面白くないし気持ち悪いと言われてるのを散々語ってきました。

でも、なぜ面白くない、気持ち悪いと感じるのでしょう。

それについてネット上の意見を参考にして、次のようではないかと推測しました。

  • 主人公に共感できないので面白くない
  • ストーリーがほとんどないので面白くない
  • 他人の性癖、特に未成年に対するフェチズムを見せられているようで不快

それでは具体的に見ていきましょう。

原作のプロローグは、主人公が体操技を練習しているところがまるでパラパラ漫画。

第1話では、憧れのセーラー服に着替えるシーンが延々と。

第2話では冒頭から、主人公がポニーテールを結うだけのシーンが。

他には、川に落ちたため濡れた服が貼りついたお尻のアップとか。

靴をゆっくり丁寧に履くところとか。

足の爪を切った直後に爪切りの臭いを嗅ぐとか。

ほとんどそんなシーンで日常系が構成されていきます。

確かにフェチが目立ちますね。

もちろん、普通の漫画部分も多いのですけど。

以上のように、この漫画はストーリー性を求めたり主人公に共感したい人には面白くないでしょう。

また、エロは皆無ですが、服や身体の表現が細かすぎるのが気になるかもしれません。

女性読者はそういうのを気持ち悪いと思いそうです。

他人のフェチが見えすぎるのは、男性でも気持ち悪いでしょうけど。

私自身は、この漫画が大好きです。

主人公の性格も好きですし、ほんわか日常系として十分楽しめると思います。

最初は確かに、細かすぎる描写でフェチっぽいのが気になりました。

でも読み進むうちに、登場人物の愛らしさと絵の素晴らしさに夢中になり、すっかり虜に。

もしかしたら途中で編集の方針が変わって、フェチさがマイルドになったのかもしれませんね。

アニメ『明日ちゃんのセーラー服』放送スタート!

アニメ化が待望されてましたが、いよいよ放送が始まりますね。

この記事はアニメ放送開始前に書いていますが、今からわくわくしてます。

PVを見てみましたが、やりすぎ!と思えるくらい美麗な表現で満足しました。

ネットの声も紹介しますね。

https://twitter.com/AKEBI_chan/status/1478652495425646599

他にはこんな声も。

「画集をアニメにするの??」

「劇場アニメならともかくTVアニメじゃ難易度高すぎ!」

「作画担当が過労死する」

「こだわりすぎると蟲師みたいに会社が潰れるだろ…」

原作の画力がとにかくすごいので、アニメ化で劣化を心配する声が多いですね。

PVを見たところ大丈夫そうですが、それを維持できるかどうかでしょうか。

しかし、ファンなら単純にアニメ化できたらいいなーって思うものですが。

蟲師のアニメを作った会社、潰れちゃったのか…。

アニメの制作現場は本当に大変そうですね。

『明日ちゃんのセーラー服』のアニメ制作、がんばってください!

どんなキャラがいるの?

それでは、明日ちゃんのセーラー服の登場人物を紹介しましょう。

明日ちゃんと家族、中学の同級生たちで物語が進行していきます。

人数が多すぎるので、ここでは3人だけにしますね。

明日小路

出席番号 1番
髪型 ロングで時々ポニーテール
部活

本作の主人公。

テレビで見たアイドルに一目ぼれして、真似ばかりしています。

上の画像はリップクリームのCMの物真似。

そのアイドルが着ていたセーラー服に憧れて、蠟梅学園に入学しました。

明るくて外交的で、運動神経が飛びぬけてよく、ダンスが大好き。

僻村育ちで小学校では同学年がいなかったので、少しだけ常識に欠けるかも。

木崎江利花

出席番号 5番
髪型 ロングのツーサイドアップ
部活 山岳部

主人公が最初に仲良くなる同級生。

ピアノやヴァイオリンが得意でお嬢様っぽいのだけど、初登場シーンはちょっとやばめ。

庶民的な生活に憧れがあるらしいです。

兎原透子

出席番号 2番
髪型 横分けボブ
部活 ソフトボール部

寮住まいの同級生。

寮デビューに失敗したらしく、溶け込めるようお菓子作りにチャレンジ。

実家の洋菓子店からレシピを聞いてるので、かなり本格派です。

いつも明るくおしゃべり。

気になる声優陣は?

アニメファンなら、どの声優さんが出演するかも大変気になりますよね。

豪華!という声が多いようです。

主人公役はまだ無名で、周りを有名声優で固めているようですね。

それだけ期待の新人ということでしょうか。

私が大好きなミカサ役や肉魅役の声優さんの名前も!

キャラ名 声優名
明日小路 村上まなつ
木崎江利花 雨宮天
兎原透子 鬼頭明里
古城智乃 若山詩音
谷川景 関根明良
鷲尾瞳 石上静香
水上りり 石川由依
平岩蛍 麻倉もも
四条璃生奈 田所あずさ
神黙根子 伊藤美来
龍守逢 伊瀬茉莉也
峠口鮎美 三上枝織
蛇森生静 神戸光歩
苗代靖子 本渡楓
戸鹿野舞衣 白石晴香
大熊実 小原好美
明日ユワ 花澤香菜
明日花緒 久野美咲
明日サト 三上哲
福元 幹 斉藤朱夏

まとめ

ということでこの記事では

  • 明日ちゃんのセーラー服は面白くないし気持ち悪い?
  • アニメにはどんなキャラや声優が出てくるの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.明日ちゃんのセーラー服は面白くないし気持ち悪い?

そう思う人がいることは否定しないけど良質な漫画だと思います。

Q.どんなキャラが出てくるの?

明日ちゃんを中心とした同級生と家族。

Q.アニメの声優さんは?

新人声優さんを主人公に、有名声優さんがいっぱい。

漫画に対する好き嫌いは仕方ないことだと思います。

でも本当に素晴らしい作品です。

見ようかどうしようか迷っている方は、アニメからでもぜひご覧下さい。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: