錆喰いビスコ

錆喰いビスコは面白くないって本当?評価と打ち切りの噂を調査してみた

錆喰いビスコって面白くないというのは本当なのでしょうか?

そもそも錆喰いビスコって、正直なところ面白いストーリーなの?

そのあたりの真相はどうなのか、世間の評価が気になるところです。

また、打ち切りの噂も耳にしましたが、それも本当なのでしょうか?

そこで今回は、

  • 錆喰いビスコが面白くないって本当?
  • 錆喰いビスコが打ち切りって本当?

以上についてお伝えしていきます!

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり 大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

錆喰いビスコが面白くないって本当?

錆喰いビスコが面白くないというのは本当なのでしょうか?

そこで、ツイッターで見かけたつぶやきをまとめてみました!

つまらない、というよりは「つまらなくはないけれど……」「普通~微妙」という声が多いようです。

もしかしたら、受賞歴や前評判などが高すぎて、求める面白さのレベルが高すぎたのかもしれませんね。

錆喰いビスコってどんな話?

舞台は未来の日本。

そこは防衛兵器の暴走により文明が崩壊、荒野や砂漠が広がった、滅びつつある世界でした。

すべてを錆びつかせ、世界中に猛威を振るう「錆び風」。

人類も風により徐々に体が錆びつき、やがて命を落とす「サビツキ」に悩まされていました。

「錆び風」の原因は、キノコの胞子とされており、キノコを守る一族は迫害を受けていました。

しかし、実際にはそのキノコこそが、錆びつきを抑える効果があったのです。

サビ対策で各地でキノコを生やし続けるキノコ守りの少年、赤星ビスコ。

彼は「人喰い茸」として懸賞金を掛けられていました。

そんなビスコの目的は、キノコ守りに伝わる、霊薬キノコ「錆喰い」を見つけることでした。

無機物も生物も、金属のように錆び付く謎の奇病で死んでしまう世界。

そして、主人公はそんな世界に生きるキノコ使い。

主人公はキノコを自在に操り、弓矢に塗ったキノコの菌で敵と戦う。

錆喰いビスコの魅力は、そんな設定の「斬新さ」にあります。

未来の滅び行く日本、生き物がいない広がる砂漠。

錆に侵されゆっくりと滅亡に向かっていく世界。

そして、その中に現れた希望の存在である主人公。

その他にはない世界で生きる主人公の冒険がこの作品の見所であり、魅力になります。

錆喰いビスコの評価

錆喰いビスコの評価はどのようなものでしょうか?

錆喰いビスコは、瘤久保慎司先生・作のライトノベルです。

電撃文庫より2018年3月、第1巻が刊行されました。

そして、大きな話題になったのが2019年。

2019年版『このライトノベルがすごい!』にて、総合と新作でともに1位にランクインしたのです。

これは『このラノ』としては初の快挙です。

つまり、評価は決して低くありません。

しかし、その次の2020年にはランキング圏外になるなど、認知度UPにはなかなか苦戦しているようです。

知る人ぞ知るカルト的な作品、という評価に落ち着きつつあるのかもしれませんね。

また、その後コミカライズ展開、アニメ化ともなりましたので、ひょっとしたら評価がさらに化ける可能性も……?

錆喰いビスコは面白い!派の声

ここまでブラッククローバーが面白くない派の意見をまとめてきましたが、本当に面白くない作品がここまで話題になるでしょうか?

ということで、ここはフェアに面白い派の声も紹介していこうと思います!

https://twitter.com/w4ss1_dysoner96/status/1528762573830512641?s=20&t=Np2k-ppgBKUWAQW_42fcPA

ほんの一部の声をTwitterを引用して紹介しましたが、正直面白い派の声がめちゃくちゃ多いです。

つまらない派の声として「もうちょっとなんだよなぁ~」という声が多くありましたが、逆に面白い派の声は

普通に内容が面白い

これは絶対見るべき

という意見が目立ちました。

もし、あなたがまだブラッククローバーを見たことがないのであれば、つまらない派の声を鵜呑みにせずに

一度実際にご覧になってみてください!

以下の記事で無料で見る方法をお伝えしていますので、ぜひ参考になさってみてください^^

錆喰いビスコのアニメを無料視聴できる動画配信サービス一覧まとめ! この記事はそんな方に向けて 錆喰いビスコを無料視聴できる 動画配信サービス を紹介していきます。 『...

錆喰いビスコが打ち切りって本当?

錆喰いビスコが打ち切りというのは本当なのでしょうか?

「錆喰いビスコ」で検索すると出てくる「打ち切り」の文字。

実は、コミカライズ版の連載が4巻(全21話)で一度完結しています。

原作小説は現在7巻まで出ている中での、コミカライズの連載終了でした。

「打ち切りだったの?」

「話題にならなかったから終わってしまった?」

そんな疑問の声が多く上がったのは事実です。

しかし調査したところ、これは打ち切りではなく、第1部完結ということでした。

これは原作3巻までの内容となります。

また、第2部の連載も再び始まったようです!

原作は現在7巻まで出ていますので、さらにコミカライズは展開していくかもしれません。

コミックの続きがまた読めるのは楽しみですね。

まとめ

ということでこの記事では

  • 錆喰いビスコが面白くないって本当?
  • 錆喰いビスコが打ち切りって本当?

以上についてお伝えしてきました。

Q.錆喰いビスコが面白くないって本当?

王道ストーリーで、想像していたほどの意外さや驚きはないかも?

定番的で外さない面白さはある!

Q.錆喰いビスコが打ち切りって本当?

→コミカライズが第一部で一度完結したが、打ち切りではない。

原作は続いていて、コミカライズ連載も再開されている。

原作表紙のインパクトの強さに、どれだけ奇想天外なのだろう?と思いきや、意外と王道な冒険ストーリー。

そのため、ちょっと思っていたのと違う……と思ってしまう人が多かったのかもしれません。

本当に面白いかどうか?

それは実際手に取り読んでみて、ご自身で確認してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: