アニメ・漫画

「錆喰いビスコ」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「錆喰いビスコ」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「錆喰いビスコ」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「錆喰いビスコ」のあらすじや見どころは?
  • 「錆喰いビスコ」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】錆喰いビスコのアニメの動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『錆喰いビスコ』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『錆喰いビスコ』の作品...

「錆喰いビスコ」のあらすじ

防弾兵器の暴走により文明が崩壊してしまった未来の日本。

荒野や砂漠が広がり、はてにはすべてを錆びつかせる「錆び風」が猛威を奮っていた。

「錆び風」を受け続けると人類も次第に錆びていく現象が起こり、人々は悩まされていた。

「錆び風」の原因はキノコの胞子であることが判明、その結果キノコの胞子の扱いに長けた一族が迫害されてしまうことに。

そんな世間の風評を全く気にせず錆対策で各地を回っている少年、赤星ビスコ。

ビスコはキノコを生やすキノコ守りの少年とされており、結果的に大騒動を巻き起こしてしまい「人喰い茸」として懸賞金を掛けられてしまう。

懸賞金を掛けられてもめげずに自分がやるべきことをするビスコの目的はキノコ守りに伝わる霊薬「錆喰いキノコ」を見つけることだった。

ビスコは師匠の「サビツキ」を治すため奔走していると、サビツキ対策を必死にしている美貌の少年医師、猫柳ミロと出会う。

ミロはビスコの話を信じ、以降、二人で「錆喰い」を探すことになった。

「錆喰いビスコ」の見どころ

「錆喰いビスコ」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①原作が面白い!

 

「錆喰いビスコ」は原作が電撃文庫というライトノベルです。

原作時代からファンの人からすればかなり嬉しいですね。

1巻~7巻まで原作ライトノベルの方は刊行されており、さらにコミカライズ版の方も出ています。

どちらも大人気となっています。

ビスコとミロのバディは熱い友情ものですし、キノコがメインである設定もかなり面白そうな予感がします。

モチーフがキノコやサビというあまり思いつかないものを使っているのもポイントの一つです。

原作はまだまだ続いていますので、アニメを見る前に原作が気になった方は是非そちらもチェックしてみてください!

見どころ②主演声優が若い!

「錆喰いビスコ」の主演声優さんは鈴木崚汰さん。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で石上優役を演じられていましたので、この作品を通じて知った人も多いのではないでしょうか。

2021年12月時点で23歳とまだまだこれから大活躍されるであろう声優さんです。

ビスコの相方となるミロを演じるのは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎やネットを中心に話題になった「オッドタクシー」の小戸川を演じられた花江夏樹さんです。

このお二人のコンビが見られるというのはかなり嬉しいですね!

他にも若手声優さんがどんどん出てきますので、そちらも大注目です。

「錆喰いビスコ」の感想や評判

「錆喰いビスコ」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

原作を見た感想

追記していきますので、しばらくお待ちください。

アニメを見た感想

1話目
錆だらけの世界で人も錆に侵されて苦しい生活を強いられている人々がいるのは心が痛いですね、群馬という土地を塀が囲っているのはファンタジーだけど実在する地名が使われているとリアルな感じがします。

キノコが貴重な物らしくて医者をしているミロはキノコでサビツキを治す薬を研究しているなんて偉い、見つかったらヤバいらしいので秘密なのがドキドキして楽しいです。

関所にいる僧侶も指名手配書を見ながら説明される風貌とそっくりで徐々に追い詰められていくのが怖い、いつバレるのかとハラハラしながら見ていました。

ミロが屋台にキノコを取りに行くのもハラハラしながら見てたけど少年に盗られてしまった時は焦りました、黒い服の知事に言い寄らせた時も怖かったです。

突如現れたキノコで助かったけど手当たり次第にキノコを生やす目的が不明だしミロの前に現れたりとドタバタで大混乱です、色々な謎を残したまま終わったので次回が楽しみですね。

2話目

放送後に随時更新していきます。

3話目

放送後に随時更新していきます。

4話目

放送後に随時更新していきます。

5話目

放送後に随時更新していきます。

6話目

放送後に随時更新していきます。

7話目

放送後に随時更新していきます。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「錆喰いビスコ」のあらすじや見どころは?
  • 「錆喰いビスコ」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

原作ライトノベルから大人気の「嘘喰いビスコ」

アニメ放送前から話題になっている作品ですので、アニメが始まる前に原作で予習しておくと本編放送が何倍にも楽しめるはずです。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA