google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

薔薇王の葬列のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『薔薇王の葬列』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『薔薇王の葬列』のアニメの声優一覧
  • 『薔薇王の葬列』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/baraou-douga-26043

目次

『薔薇王の葬列』のアニメ声優一覧!

ここから「薔薇王の葬列」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

リチャード 役:斎賀みつき

名前 斎賀みつき
生年月日 1973年6月12日
出身地 埼玉県
年齢 48歳
所属 賢プロダクション

本作でリチャード役を務めるのが、斎賀みつきさんになります。

斎賀さんは、2008年第2回声優アワードにてサブキャラクター女優賞を受賞

2010年には、第4回声優アワードにて海外ファン賞を受賞されています。

そんな斎賀さんはですが、アニメ雑誌の付録の台本を見て「大きくなったら私はこの仕事をするんだ」と漠然と思い、声優を目指すようになりました。

現在は賢プロダクションに所属していますが、事務所の養成所に入るためのオーディションを受けていたがすべて落選しています。

そんなときに代々木アニメーション学院在籍中の先生から、合格したらすぐに所属できると誘われて現在の賢プロダクションに所属されています。

斎賀みつきさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
テイト=クライン 07-GHOST
山井真琴 ちはやふる
リヴァイヴ・リバイバル 機動戦士ガンダム00
結城蛍 もやしもん
マリア・ロス少尉 鋼の錬金術師

ヘンリー 役:緑川 光


名前 緑川光
生年月日 1968年5月2日
出身地 栃木県大田原市
年齢 53歳
所属 青二プロダクション

本作でヘンリー役を務めるのが、緑川光さんになります。

緑川さんは、1988年『キテレツ大百科』で声優デビューをされています。

その他、数多くのアニメ主演役に抜擢されています。

趣味はG-SHOCK、NIKEの靴収集や自身が演じたキャラクターを含んだグッズ収集

その他は、大のゲーム好きで、好きなゲームは音楽込みで『バルーンファイト』。

苦手なゲームは『スーパーマリオブラザーズ』と『グラディウス』などの横スクロールゲームです。

また「廃人」と公言するほど『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』を遊びこんでいたというエピソードもあります。

緑川光さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
天津飯 ドラゴンボール超
流川楓 SLAM DUNK
ランサー Fate/Zero
ツェッド・オブライエン 血界戦線
マルス ファイアーエムブレム

ヨーク公爵リチャード 役:速水 奨

名前 速水奨
生年月日 1958年8月2日
出身地 兵庫県高砂市
年齢 63歳
所属 Rush Style

本作でヨーク公爵リチャード役を務めるのが、速水奨さんになります。

デビューのきっかけは、たまたま雑誌「ぴあ」でニッポン放送主催の「アマチュア声優・ドラマ・コンテスト80」を知り、副賞の賞金10万円に惹かれて応募をしました。

そこで、同コンテストのグランプリを受賞したことを切っかけに声優デビューをされています。

現在は、2013年10月には声優&アーティスト事務所「Rush Style」を立ち上げ、その代表に就任されています。

デビュー40周年の節目となる2019年は、若手声優らとラップに挑戦した『ヒプノシスマイク』が第13回声優アワードにて歌唱賞を受賞しています。

速水奨さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
藍染惣右介 BLEACH
明智光秀 戦国BASARA
一夜=ヴァンダレイ=寿 FAIRY TAIL
星海坊主 銀魂
神宮寺寂雷 ヒプノシスマイク

エドワード 役:鳥海浩輔

名前 鳥海浩輔
生年月日 1973年5月16日
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
年齢 48歳
所属 アーツビジョン

本作でエドワード務めるのが、鳥海浩輔さんになります。

鳥海さんは、1997年『家なき子レミ』のアンリ役にてデビューをされています。

2001年から2005年の間は、鈴木千尋さんとサエキトモさんとともにアニメ『デ・ジ・キャラット』から派生した声優ユニット「P・K・O」のメンバーを結成。

CDの発売やライブ活動などを行っていました。

しかし、2005年にサエキさんが病気療養で休業となった為、ユニット自体は現在は活動を休止しています。

2020年3月19日に、YouTubeチャンネル「鳥さん学級」を開設。

また、公式Twitterも同時に開始しています。

鳥海浩輔さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
今泉俊輔 弱虫ペダル
斎藤一 薄桜鬼
千石清純 テニスの王子様
安倍蒼世 曇天に笑う
愛島セシル うたの☆プリンスさまっ♪

ジョージ 役:内匠靖明

名前 内匠靖明
生年月日 1982年10月23日
出身地 愛知県
年齢 39歳
所属 東京俳優生活協同組合

本作でジョージ役を務めるのが、内匠靖明さんになります。

内匠さんは、2004年にNTCを経て、2005年に俳協ボイスアクターズスタジオ28期生として入所しました。

2006年より東京俳優生活協同組合に所属されています。

声種はハイバリトン

趣味は野球、カラオケ、スーパー銭湯で、特技はアクションです。

私生活では、2021年4月9日に自身のTwitterにて中嶋アキさんと結婚したことを発表しました。

内匠靖明さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
昭弘・アルトランド 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
寅次 ゴールデンカムイ
辻新之助 ワールドトリガー
バベル アイ★チュウ

ウォリック伯爵 役:三上 哲

名前 三上哲
生年月日 1968年6月8日
出身地 東京都
年齢 53歳
所属 ネクシード

本作でウォリック伯爵役を務めるのが、三上哲さんになります。

三上さんは、元オメガトライブの高島信二さん、西原俊次さんらとともに1992年に「DOME(ドーム)」を結成され、リードヴォーカルを担当されていました。

解散後は、主に俳優、声優として活躍されていて、吹き替えではベネディクト・カンバーバッチさんを多く担当しています。

特技は野球、歌、手話です。

三上哲さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ファンゼル・クルーガー ブラッククローバー
今野明 サムライフラメンコ
ダグ・ビリンガム DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
半澤日路輝 さんかく窓の外側は夜

ケイツビー 役:日野 聡

名前 日野聡
生年月日 1978年8月4日
出身地 アメリカ合衆国サンフランシスコ
年齢 43歳
所属 アクセルワン

本作でケイツビー役を務めるのが、日野聡さんになります。

日野さんは、アメリカ生まれの東京都育ちで、5歳までサンフランシスコで暮らしていました。

10代の頃から児童劇団に所属。

当初は舞台俳優を目指していたそうですが、『ER緊急救命室』の吹き替えに参加したことがきっかけになり、本格的に声優として活動するようになったそうです。

日野さんは、自身が関わる作品は、原作を読み込んでから演じるタイプ。

独特の用語が多い『灼眼のシャナ』では、声優座談会やオーディオコメンタリーにおいて、他のキャストに対して解説を行いながら話を展開していました。

日野聡さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
高木秋人 バクマン。
新開隼人 弱虫ペダル
澤村大地 ハイキュー!! 
神威 銀魂
煉獄杏寿郎 鬼滅の刃

マーガレット王妃 役:大原さやか

名前 大原さやか
生年月日 1975年12月6日
出身地 神奈川県横浜市
年齢 46歳
所属 東京俳優生活協同組合

本作でマーガレット王妃役を務めるのが、大原さやかさんになります。

子どもの頃、CDドラマなどを聴かせてくれた弟の影響で、「声優」という職業を意識し始めたそうです。

1997年、俳協ボイスアクターズスタジオに第11期生として入所しました。

デビューした数年間はナレーションのお仕事をした後、1999年4月より、『NOW HITS STREET』(bayfm)のDJを担当されています。

2013年には、第7回声優アワードにて助演女優賞を受賞しています。

特技はチェロ演奏で、趣味は香水集めです。

大原さやかさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
アリシア ARIA
エルザ・スカーレット FAIRY TAIL
レイラ・ハミルトン カレイドスター

エドワード王太子 役:天﨑滉平

名前 天﨑滉平
生年月日 1990年10月22日
出身地 大阪府摂津市
年齢 31歳
所属 アイムエンタープライズ

本作でエドワード王太子役を務めるのが、天﨑滉平さんになります。

天﨑さんは、2014年にデビューをしています。

2018年10月より放送のテレビアニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』にてキリル・ヴルーベリ役でアニメ初主演を務められました。

2019年には、第13回声優アワードで新人男優賞と歌唱賞をダブルで受賞しています。

天﨑さんが、声優を目指した切っ掛けとして「アニメに救ってもらった」、「自分も同じようにアニメの声優という仕事を通して誰かの心を救いたい」と語っています。

天﨑滉平さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
オットー・スーウェン Re:ゼロから始める異世界生活
物間寧人 僕のヒーローアカデミア
東雲荘一郎 アイドルマスター SideM
神楽坂ルナ アイ★チュウ
矢口春雄 ハイスコアガール

アン 役:鈴代紗弓

名前 鈴木紗弓
生年月日 1997年2月4日
出身地 神奈川県
年齢 24歳
所属 アーツビジョン

本作でアン役を務めるのが、鈴木紗弓さんになります。

鈴木さんは、ゲーム『アルテイルクロニクル』で声優デビューをされます。

2017年に『ラブライブ!サンシャイン!!』の女子生徒役でテレビアニメデビュー

2018年には『ハイスコアガール』の大野晶役で初のメインキャラクターを演じました。

2020年、第14回声優アワードで新人女優賞を受賞されています。

趣味は、音楽鑑賞、写真撮影、食べることで、特技は、ダンスとなっています。

鈴木紗弓さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
大野晶 ハイスコアガール
キリエ 荒野のコトブキ飛行隊
武元うるか ぼくたちは勉強ができない

イザベル 役:真野あゆみ

名前 真野あゆみ
生年月日 4月24日
出身地 埼玉県
年齢 非公開
所属 ステイラック

本作でイザベル役を務めるのが、真野あゆみさんになります。

真野さんは、2016年『マギ シンドバッドの冒険』でTVアニメへの初出演となりました。

声優を目指したきっかけは、子供の頃から声優に憧れており、友人から『涼宮ハルヒの憂鬱』を薦められ、その世界に入りたいと思ったことからです。

自身の人生を楽しくしてくれたアニメの中に入りたいと思ったことで、声優を目指しました。

よく視聴していた『美少女戦士セーラームーン』の水野亜美さんのように頭が良くなりたくて勉強していたというエピソードもあります。

真野あゆみさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
イワザル ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-
七罪 デート・ア・ライブIII
アサシン/アナスタシア 異世界チート魔術師

エリザベス 役:伊藤 静

名前 伊藤静
生年月日 1980年12月5日
出身地 東京都
年齢 41歳
所属 賢プロダクション

本作でエリザベス役を務めるのが、伊藤静さんになります。

伊藤さんの性格は姉御肌で通っており、主にツッコミ役として振る舞うことが多いようです

一方で隙も多く、特にお化けといった類のものは大の苦手だと仰っています。

趣味は酒、スキューバ・ダイビング、釣り

またプロレス愛好家でもあり、特にプロレスリング・ノアのファンにして代表の三沢光晴のファンでもあるようです。

声優では、2016年に第10回声優アワードで助演女優賞を受賞されています。

伊藤静さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ヒルダ べるぜバブ
神裂火織 とある魔術の禁書目録
ヴィルヘルミナ・カルメル 灼眼のシャナ

セシリー 役:久川 綾

名前 久川綾
生年月日 1968年11月12日
出身地 大阪府貝塚市
年齢 53歳
所属 青二プロダクション

本作でセシリー役を務めるのが、久川綾さんになります。

久川さんは、1988年『キテレツ大百科』のエキストラ(少女A)役でデビュー。

その後もアニメや映画の吹き替えなど数多くの役を担当されています。

また声優以外にも歌手として、シングルやアルバムもリリースしています。

そんな久川さんは、『ドラゴンボール』シリーズのブルマ役を2017年11月16日に死去した鶴ひろみさんから引き継いでいます。

オーディションテープを聴いた原作者の鳥山明さんからは指名されて決定しました。

久川さんは鶴さんから託されたと感じ、共演者からも「誰からも文句の言いようがない決定」と語られています。

久川綾さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
水野亜美 / セーラーマーキュリー 美少女戦士セーラームーン
月影ゆり/キュアムーンライト ハートキャッチプリキュア!
ケルベロス カードキャプターさくら

バッキンガム 役:杉山里穂(第1クール)

名前 杉山里穂
生年月日 12月31日
出身地 北海道
年齢 非公開
所属 マウスプロモーション

本作でよりちゃん役を務めるのが杉山里穂さんです。

2020年放映のテレビアニメ「波よ聞いてくれ」の主役・鼓田ミナレ役に抜擢され、本編約24分のうち6〜7割を1人で喋り倒すという難役をこなして注目されました。

2021年には、第15回声優アワードにて新人女優賞を受賞されています。

趣味・特技はキックボクシング、料理です。

杉山里穂さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
鼓田ミナレ 波よ聞いてくれ
アニータ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
安次峰あるみ 継づぐもも
アロンド LOST SONG
ユウヤ フリクリ プログレ

ジャンヌダルク 役:悠木 碧

名前 悠木碧
生年月日 1992年3月27日
出身地 千葉県山武市
年齢 29歳
所属 プロ・フィット

本作でジャンヌダルク役を務めるのが悠木碧さんです。

悠木さんは、4歳で芸能界入りをしており、映画やテレビドラマに子役として出演していました。

小学5年生の時に『キノの旅』のさくら役として初めて声優の仕事をしたことがきっかけで声優業に興味を持ちました。

2008年、『紅』の九鳳院紫役で初めてヒロインを演じています。

2011年に『Newtype×マチ★アソビアニメアワード2011』にて声優主演女優賞を受賞。

2012年に発表された第6回声優アワードにおいては、歴代最年少の19歳で主演女優賞を受賞

さらに同年の日刊スポーツ第1回日刊アニメグランプリではMIP女性声優賞を受賞されています。

悠木碧さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
鹿目まどか 魔法少女まどか☆マギカ
立花響 戦姫絶唱シンフォギア
ディアンヌ 七つの大罪

ナレーション 役:大塚芳忠

名前 大塚芳忠
生年月日 1954年5月19日
出身地 岡山県津山市
年齢 67歳
所属 クレイジーボックス

本作でナレーション役を務めるのが大塚芳忠さんです。

大塚さんは、洋画の吹き替え、報道やバラエティ番組におけるナレーションも多く担当されれいます。

2017年には、第11回声優アワードで助演男優賞を受賞されています。

カメラなどのメカ好きにして愛猫家であり、ゴルフの腕前もプロ級とのことです。

大塚芳忠さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
自来也 NARUTO -ナルト-
鱗滝左近次 鬼滅の刃
仙道彰 SLAM DUNK

 

まとめ

ということでこの記事では

  • 『薔薇王の葬列』のアニメの声優一覧
  • 『薔薇王の葬列』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

菅野文さんの『薔薇王の葬列』が待望のTVアニメ化されました。

中世イングランドのお話で、2つの家系が王位を争う物語となっています。

そこで生まれる秘密や争いなどとても面白い展開が期待できます。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: