google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

トライブナインのアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『トライブナイン』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『トライブナイン』のアニメの声優一覧
  • 『トライブナイン』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/tribe-nine-douga-25915

『トライブナイン』のアニメ声優一覧!

ここから「トライブナイン」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

神谷 瞬 役:石田 彰


名前 石田彰
生年月日 1967年11月2日
出身地 愛知県日進市
年齢 54歳
所属 ピアレスガーベラ

本作で神谷瞬役を務めるのが、石田彰さんになります。

石田さんは、1990年にデビュー。

2007年、第1回声優アワードサブキャラクター賞男優部門を受賞しています。(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』アスラン・ザラ役)

キャラクター作りに定評があり、「石田ボイス」と呼ばれる独特な声質で少年から青年まで表現をされています。

またミステリアスな役やクセの強い役を演じることが多く、1996年から演じ続けている『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役が有名となりました。

石田彰さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
アスラン・ザラ 機動戦士ガンダムSEED
渚カヲル 新世紀エヴァンゲリオン
桂小太郎 銀魂
猗窩座 鬼滅の刃
我愛羅 NARUTO -ナルト-

白金 ハル 役:堀江 瞬

名前 堀江瞬
生年月日 1993年5月25日
出身地 大阪府
年齢 28歳
所属 プロ・フィット

本作で白金ハル役を務めるのが、堀江瞬さんになります。

堀江さんは、2017年『ナナマル サンバツ』越山識役でテレビアニメ初主演をされます

2018年には第12回声優アワードにて新人男優賞を受賞しました。

また音楽活動もしていて、2019年にKiramuneレーベルの音楽ユニットSparQlewのメンバーとしてメジャーデビューをされています。

声優へのきっかけは、同じ作品内で大人役と子供役を演じ分ける高木渉さんを知り、声優に憧れを抱くようになりました。

堀江瞬さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ピエール アイドルマスター SideM
木ノ下和也 彼女、お借りします
シュン 蜘蛛ですが、なにか?
ミナト 社長、バトルの時間です!
ハッカー アクダマドライブ

タイガ 役:沢城 千春

名前 沢城千春
生年月日 1987年12月20日
出身地 東京都
年齢 33歳
所属 ステイラック

本作でタイガ役を務めるのが、沢城千春さんになります。

沢城さんは、姉である沢城みゆきさんの影響を受けて声優を目指すきっかけとなりました。

ゲームでは『魔都紅色幽撃隊』で初めてメインキャラクターを演じられました。

また俳優としても活動をしていて、2021年3月より放送開始のテレビドラマ『声優探偵』で主人公・不零オサム役を実写で演じました。

趣味はプロ野球観戦。

ベースボールエキスパート3級の資格を持っています。

沢城千春さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
滝丸アルト MARGINAL#4
島直樹 遊☆戯☆王VRAINS
七瀬望 TSUKIPRO THE ANIMATION
蟹江亮人 25歳の女子高生
摂津万里 A3!

有栖川 さおり 役:渕上 舞

名前 渕上舞
生年月日 非公開
出身地 福岡県福岡市
年齢 非公開
所属 m&i

本作で有栖川さおり役を務めるのが、渕上舞さんになります。

渕上さんは、代々木アニメーション学院東京校を卒業。

2009年にゲーム『おおかみかくし』で朝霧かなめ役に抜擢されデビュー作となりました。

朝霧かなめを演じて、しばらく端役続きでした。

しかし、引退覚悟で挑んだというテレビアニメ『ガールズ&パンツァー』で主演・西住みほ役に抜擢され知名度が上がりました。

努力をされ、2016年には『ガールズ&パンツァー 劇場版』の演技で第25回日本映画批評家大賞新人声優賞を受賞しています。

また歌手としても活動をしています。

2018年、ランティスよりアルバム『Fly High Myway!』で、ソロ歌手デビューを果たしています。

渕上舞さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
西住みほ ガールズ&パンツァー
四葉ありす/キュアロゼッタ ドキドキ!プリキュア
潮田渚 暗殺教室
北条加蓮 アイドルマスター シンデレラガールズ
熊代晴海 プラネット・ウィズ

三田 三太郎 役:田村 睦心

名前 田村睦心
生年月日 1987年6月19日
出身地 青森県
年齢 34歳
所属 アイムエンタープライズ

本作で三田三太郎役を務めるのが、田村睦心さんになります。

田村さんは、小学生の頃に、「声優っていいな。なりたいな」と漠然に思ったり、宝塚歌劇団の舞台を観に行った時「こんな風になりたい、お芝居って楽しそうだな」と思っていたそうです。

2007年にテレビアニメ『ef – a tale of memories.』でデビュー。

2008年『バトルスピリッツ 少年突破バシン』で初主演となりました。

役は、ハスキーボイスを活かしての少年役が多いようです。

田村睦心さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
楠明日葉 バトルガール ハイスクール
ルガナイト 宝石の国
柏木空 ミイラの飼い方
ゾロメ ダーリン・イン・ザ・フランキス

大門 愛海 役:落合 福嗣

名前 落合福嗣
生年月日 1987年8月20日
出身地 愛知県名古屋市
年齢 34歳
所属 青二プロダクション

本作で大門愛海役を務めるのが、落合福嗣さんになります。

落合さんは、元プロ野球選手であり、元中日ドラゴンズの監督でもあった落合博満さんのご長男です。

そんな落合さんは、ナレーターやタレントとしても活躍されています。

アニメでの本格的な声優デビュー作は『それが声優!』です。

2019年、第13回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

声優としての実績を積み、俳優業への進出やタレントとしての顔出し出演が多くなりました。

また、アニメに関してのイベントやトークショーにも出演しています。

落合福嗣さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
モグゾー 灰と幻想のグリムガル
小関信也) 火ノ丸相撲
熱田猛雄 ALL OUT!!
中村正道 空の青さを知る人よ

青山 カズキ 役:千葉 翔也

名前 千葉翔也
生年月日 1995年8月29日
出身地 東京都
年齢 26歳
所属 シグマ・セブン

本作で青山カズキ役を務めるのが、千葉翔也さんになります。

千葉さんは、初めは子役として活動をされていました。

アイドルマスターシリーズの参加声優でもあり、声優陣では最年少ながら、子役時代を含めると芸歴は長いです。

中学生の時にJanne Da Arcのファンになり、高校時代は軽音部に所属していました。

趣味は、ギターやミュージカル観劇で、母の影響で宝塚歌劇団の大ファン。

千葉翔也さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
秋山隼人 アイドルマスター SideM
B細胞 はたらく細胞
葵唯翔 色づく世界の明日から
安曇小太郎 月がきれい

鳳 天心 役:中 博史

名前 中博史
生年月日 1960年11月19日
出身地 大分県
年齢 61歳
所属 賢プロダクション

本作で鳳天心役を務めるのが、中博史さんになります。

中さんは、声優の他に舞台俳優としても活躍されています。

アプトプロ付属養成所の講師や劇団ヘロヘロQカムパニーの舞台に客演として多数出演をしています。

年配男性に似合った声質を持っており、実年齢より上のキャラクターを演じる事が多いです。

中博史さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
モンキー・D・ガープ ONE PIECE
ハワード・クリフォード 名探偵ピカチュウ
初代メルク トリコ
パウロ 聖闘士星矢Ω

鳳 王次郎 役:諏訪部 順一

名前 諏訪部順一
生年月日 1972年3月29日
出身地 東京都
年齢 49歳
所属 東京俳優生活協同組合

本作で鳳王次郎役を務めるのが、諏訪部順一さんになります。

初めは、ゴールデン枠をはじめとする数多くのテレビ番組やCMなどのナレーションを務めていました。

その後、テレビアニメ『テニスの王子様』の跡部景吾役を担当したのをきっかけに、声優としてもブレイクされます。

2012年に第6回声優アワードにて、ST☆RISHとして歌唱賞を受賞。

2013年第7回声優アワードと2018年の第12回声優アワードにて助演男優賞を受賞。

2019年の第13回声優アワードにてパーソナリティ賞を受賞しています。

2017年1月9日にテレビ朝日系で放送された『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』で第14位に選ばれました。

諏訪部順一さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
跡部景吾 テニスの王子様
青峰大輝 黒子のバスケ
グリムジョー・ジャガージャック BLEACH
グリード 鋼の錬金術師

神木 結衣 役:小松 未可子

名前 小松未可子
生年月日 1988年11月11日
出身地 三重県桑名市
年齢 33歳
所属 ヒラタオフィス

本作で神木結衣役を務めるのが、小松未可子さんになります。

小松さんは、女優や歌手としても活動をされています。

芸能界を目指すきっかけとなったのが、子供の頃に見た『名探偵コナン』で、主題歌を歌っていた倉木麻衣さんにとても憧れていたそうです。

憧れの倉木さんとは、2014年8月には自身がパーソナリティを務める『リッスン? 〜Live 4 Life〜』や2015年2月にはフジテレビNEXTの番組『あたしの音楽』で共演を果たしています。

2018年には自身がヒロイン役を演じた『つくもがみ貸します』のエンディングテーマである倉木の楽曲『今宵は夢を見させて』のMVにも出演しています。

小松未可子さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
観月小鳥 遊☆戯☆王ZEXAL
神楽坂あやめ エロマンガ先生
香月早苗 サクラクエスト
加藤茉莉香 モーレツ宇宙海賊

 

まとめ

ということでこの記事では

  • 『トライブナイン』のアニメの声優一覧
  • 『トライブナイン』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

本作はアカツキとトゥーキョーゲームスが共同で制作する、新IPプロジェクトです。

架空の東京23区を舞台に、各区に存在するアウトロー集団が、野球をベースにした “エクストリームベースボール”という決闘方法を用い、抗争をくり広げるという世界観を想定しています。

声優陣も幅広い役を演じている方が多いと思います。

是非、お楽しみください。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: