未分類

ドールズフロントラインのアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『ドールズフロントライン』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『ドールズフロントライン』のアニメの声優一覧
  • 『ドールズフロントライン』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/dorufuro-douga-25970

『ドールズフロントライン』のアニメ声優一覧!

ここから「ドールズフロントライン」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

M4A1 役:戸松遥

名前 戸松遥
生年月日 1990年2月4日
出身地 愛知県
年齢 31歳
所属 ミュージックレイン

愛知県出身。

中学生の頃、芝居に興味を抱いていたり、スタジオジブリの作品に出演したいと考えていた戸松さん。

周囲の友人に勧められて、オーディションを受けることにします。

そして、2005年~2006年の間に開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格し、声優としての活動を始めます。

声優デビューは2007年。

その年に放送されたアニメ『神曲奏界ポリフォニカ』でヒロイン役に抜擢されます。

また、2008年に出演したテレビドラマ『ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜』にてエンディング曲を担当しており、これが歌手デビュー作でもあります。

好きな食べ物は肉、特に焼肉が大好き。

特技には料理を挙げている他、ベースが弾けるそうです。

戸松遥さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 神曲奏界ポリフォニカ
ララ・サタリン・デビルーク To LOVEる -とらぶる-
結城明日奈 ソードアート・オンライン
エイナ・チュール ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
パンジー〈三色院菫子〉 俺を好きなのはお前だけかよ

M16A1 役:山根希美

名前 山根希美
生年月日 6月23日
出身地 岡山県
年齢 不明
所属 RME

岡山県出身。

「のんちゃん」の愛称でよく呼ばれるそうです。

趣味は写真に散歩、特技は書道、テニス。

本作をはじめとして、「アズールレーン」などゲームキャラを演じることが多い山根さん。

ですが、プロフィール欄には幅広く幅広く演じていくことなど、チャレンジ精神が豊富な方な印象のある女性です。

山根希美さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
椿輝紅羽 ユリ熊嵐
ジャベリン アズールレーン
M16A1 どるふろ -癒し篇-

ST AR-15 役:加藤英美里

名前 加藤英美里
生年月日 1983年11月26日
出身地 東京都
年齢 38歳
所属 81プロデュース

東京都出身。

高校三年生の時に、友人と一緒にアミューズメントメディア総合学院に誘われたことで声優の道に進むこととなった加藤さん。

2004年のアニメ『今日からマ王』がデビュー作。

2007年のアニメ『らき☆すた』にて柊かがみ役で出演した他、OP曲「もってけ!セーラーふく」に歌手として参加したことで話題になりました。

幼女から大人の女性まで、様々なキャラクターを演じてきた加藤さんです。

『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえ役に関して、最初は可愛いマスコットなのに、ドンドン悪役になっていくキュゥべえについて「あれ、おかしいぞ」と思ったというエピソードを明かしています。

加藤英美里さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
赤堤ももこ / ハイパー・ブロッサム 出ましたっ!パワパフガールズZ
柊かがみ らき☆すた
八九寺真宵 〈物語〉シリーズ
木下秀吉、木下優子 バカとテストと召喚獣
キュゥべえ 魔法少女まどか☆マギカ

M4 SOPMOD 役:田村ゆかり

名前 田村ゆかり
生年月日 1976年2月27日
出身地 福岡県
年齢 45歳
所属 アミュレート

福岡県出身。

幼少期は松田聖子さんをはじめとしたアイドルに憧れていた田村さん。

小学校時代、高い声がコンプレックスだったそうですが、国語の授業で朗読していた田村さんは先生に褒められたそうで、このエピソードが声優を目指したきっかけでした。

1997年のラジオドラマ『マクロス・ジェネレーション』で声優デビューしましたが、当時声優の仕事は少なく、苦労が多かったそうです。

代わりに歌手としての活動は多く、2008年には日本武道館コンサートも開催しています。

また、自身がラジオパーソナリティを務めた『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』は13年間続く長寿番組となりました。

田村ゆかりさんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
蘭花・フランボワーズ ギャラクシーエンジェル
テンテン NARUTO
高町 なのは 魔法少女リリカルなのは
夏川真涼 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
女神 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

ジャンシアーヌ 役:小松未可子

名前 小松未可子
生年月日 1988年11月11日
出身地 三重県
年齢 33歳
所属 ヒラタオフィス

三重県出身。

芸能界入りのきっかけとなったのは歌手倉木麻衣さんに憧れていたことと、『名探偵コナン』にも大きく影響を受けたそうです。

2003年のラジオ番組『藤井隆のオールナイトニッポンR』のワンコーナのオーディションに応募して合格。

アイドルグループ「いもうと」のメンバーとしてデビューを果たし産ます。

当時は女優としても活動していましたが、2010年アニメ『HEROMAN』にて主人公役として声優活動を開始します。

2012年にはシングル「Black Holy」にて歌手デビュー。

後に、憧れの人である倉木麻衣さんとの対談を果たします。

小松未可子さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ジョセフ・カーター・ジョーンズ HEROMAN
加藤茉莉香 モーレツ宇宙海賊
ウッラ・エウレウス・ヘクマティカ 神さまのいない日曜日
フレアリカ おとなの防具屋さん
イーナ・ズザネ・ヒレンブラント 八男って、それはないでしょう!

カリーナ 役:東山奈央

名前 東山奈央
生年月日 1992年3月11日
出身地 東京都
年齢 29歳
所属 インテンション

東京都出身。

アニメ『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック役を演じた朴 璐美さんの演技に感動したことで声優に興味を抱きます。

その後、大学受験を頑張ることを条件に両親から声優養成所に通うこと認められます。

2010年アニメ『神のみぞ知るセカイ』にて声優デビュー。

同アニメの中川かのん名義で歌手デビュー、東山奈央名義としては2016年に歌手デビューします。

趣味や特技は歌、ダンス、エレクトーン。

苦手なことは料理で、卵を割ることすら出来ないそうですが、代わりに肉まんをレンジで温めるくらいは自信を持ってできるそうです。

東山奈央さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
中川かのん 神のみぞ知るセカイ
マルゴット・ナイト 境界線上のホライゾン
八月一日静 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
佐々木千穂 はたらく魔王さま!
由比ヶ浜結衣 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

クルーガ 役:大塚明夫

名前 大塚明夫
生年月日 1959年11月24日
出身地 東京都
年齢 62歳
所属 マウスプロモーション

役者をしていた父とは仲が悪くかった大塚さん。

「誰が役者になんかなるか!」と言って大学を中退し、23歳まではトレーラーの運転手をしていました。

が、当時好きだった女性に「男は夢がある方が素敵」と交際を断られたそうです。

このエピソードで火の点いた大塚さんは、心機一転役者を目指すことを決心しました。

役者として活動を始めた当時は生活が苦しかったことから、父に紹介された仕事が声優の仕事で、これを機に声優業を始めることになります。

洋画の吹き替えで多くの作品に出演している他、2021年『ルパン三世』の次元大介役を、長年演じてきた小林清志さんから引き継ぎ演じることになります。

大塚明夫さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ムーミンパパ 楽しいムーミン一家
バトー 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
京楽春水 BLEACH
ライダー Fate/Zero
次元大介 ルパン三世 PART6

エージェント 役:生天目仁美

名前 生天目仁美
生年月日 1976年8月4日
出身地 神奈川県
年齢 45歳
所属 賢プロダクション

神奈川県出身。

専門学校東京コンセルヴァトアール尚美に通ってきた時から、様々なオーディションに参加してきた生天目さん。

卒業後は劇団東京乾電池に入団し、女優として活動していきます。

その後、賢プロダクションの声優養成所に入所。

2003年にアニメ『真月譚 月姫』『まぶらほ』などでヒロイン役に抜擢されたことで声優としてブレイクしていきます。

2013年にアニメ『ドキドキ!プリキュア』の主人公役を演じている生天目さんですが、当時オーディションを受けようとしたところマネージャーに反対されたそうです。

それでも引き下がらずチャンスを求めてきた生天目さんの為に、マネージャーは一年間のスケジュールを空けてくれたこと。

また、親交のあった声優の方々から祝福のコメントがあったエピソードを明かしています。

生天目仁美さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
アルクェイド・ブリュンスタッド 真月譚 月姫
宮間夕菜 まぶらほ
周防 美琴 スクールランブル
関羽雲長 一騎当千
相田マナ / キュアハート ドキドキ!プリキュア

スケアクロウ 役:奥野香耶

名前 奥野香耶
生年月日 1991年3月1日
出身地 岩手県
年齢 30歳
所属 81プロデュース

岩手県出身。

子供の頃、『セーラームーン』のファンだった奥野さん。

主人公の月野うさぎの声を真似などして遊んでいたそうです。

高校卒業時に声優の学校に行きたいと相談したものの両親には反対され、東京の大学へ進学します。

その後、2012年、avex×81oroduce「Wake UP, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションで合格し、同グループのサブリーダーとして活動。

また、アニメ「Wake UP, Girls!」にて声優デビューも果たします。

趣味は犬や猫と遊ぶこと、特技はピアノ。

また、阪神タイガースの大ファンだそうです。

奥野香耶さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
菊間夏夜 Wake Up, Girls!
如月カレン ハンドレッド
タマ・キシュレシガルザ デスマーチからはじまる異世界狂想曲
フィリメス・ハァイフェナス 蜘蛛ですが、なにか?

エクスキューショナー 役:伊藤静

名前 伊藤静
生年月日 1980年12月5日
出身地 東京都
年齢 41歳
所属 賢プロダクション

東京都出身。

アルバイト先の同僚を通じて、役者・ラジオパーソナリティ・歌・雑誌などと幅広い活躍をする声優のことを知り、面白そうだと思い声優を目指したそうです。

その後、東京アナウンスアカデミーに在籍。

校内オーディションを経て賢プロダクション預かりとなって2003年にデビュー。

生天目仁美さんと声優ユニット「生天目仁美と伊藤静」を結成しています。

声優としては、以前より将来の夢として語っていた「スーパーロボット大戦」シリーズの出演を2009年の『スーパーロボット大戦NEO』で念願の出演を果たします。

趣味は酒とスキューバー。

また、プロレスが大好きで三沢光晴さんの大ファンです。

伊藤静さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
遠野秋葉 真月譚 月姫
支倉令 マリア様がみてる
桂 ヒナギク ハヤテのごとく!
神裂 火織 とある魔術の禁書目録
六合塚弥生 PSYCHO-PASS サイコパス

まとめ

ということでこの記事では

  • 『ドールズフロントライン』のアニメの声優一覧
  • 『ドールズフロントライン』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

スマホアプリ発の作品ということもあり、ゲームファンの方は必見です。

声優の方々も、ゲームと同じキャラを演じている方々が揃っているので「原作と違うから何か嫌」と感じることも少ないかな、と思います。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: