未分類

亜人のアニメは原作漫画のどこまで?続きは何巻からなのかと3期(続編)の可能性を考察

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

桜井画門先生により、講談社の「good!アフタヌーン」で連載されている人気漫画・『亜人』。

死ぬことがない新生物「亜人」を巡る物語で、少しダークな雰囲気が人気の漫画です。

そんな『亜人』ですが、何度かアニメ化されています。

但し、原作漫画の連載が続いていることから、アニメは物語の途中で終わっています。

そこで、今回は

  • 亜人のアニメは原作漫画のどこまで?
  • 3期(続編)の可能性はあるのか考察!

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

亜人のアニメは原作漫画のどこまで?

まずは、アニメ『亜人』が原作漫画の何巻までの内容で、続きを読むにはどこから読めばいいのかについてお伝えしていきます。

アニメ『亜人』は、テレビアニメの他にも劇場版があります。

制作時期やスタッフがほとんど被っており、内容も基本的には同じものです。

違いとなるのは、テレビ放映版にあったシーンが劇場版ではカットされていたり、劇場版という短い長さでの上映に合わせ、テンポがよくなっているという点にあります。

※アニメ『亜人』の概要

タイトル 公開日/放映日 分数/話数
劇場版
『亜人 -衝動-』
2015年11月27日 103分
劇場版
『亜人 -衝突-』
2016年5月6日 106分
劇場版
『亜人 -衝戟-』
2016年9月23日 121分
『亜人』
(第1クール)
2016年1月

4月
クール分割で全26話
『亜人』
(第2クール)
2016年10月

12月
 同上

そんなアニメ『亜人』ですが、一体どこまでの内容になっているのでしょうか。

結論から言ってしまうと、

アニメ『亜人』は

原作漫画の第5巻の途中まで

の内容となっています。

「2クール分もやったのに?」「進みが遅いな・・・」と思った方もいらっしゃるでしょう。

それもそのはずで、第1クールの終盤あたりからオリジナルストーリーになり、原作を追い越す形で物語が進んだからです。

第2クールは丸々オリジナル脚本となっていますね。

第1クールでも、内容自体は第5巻までとなっていますが、第4巻の終盤から内容が違っているので、

続きを読むのであれば、第4巻から読むのをオススメします。

続きを今すぐ
立ち読みする

3期(続編)の可能性はあるのか考察!

続いて、第3期が制作される可能性についても考察していきます。

前項でもお伝えした通り、アニメ『亜人』のストーリーはオリジナルのものになっているため、原作のストック自体はそんなに関係がないであろうと予想できます。

収益がいいかどうか、が分かれ目になりそうですね。

まずは収益のメインとなる円盤の売り上げから。

アニメ『亜人』の円盤の売り上げは、正直かなり悪いです。

第1クールの1巻は1547枚、第2巻は754枚、第3巻は553枚・・・。

続編が作られるかどうかの分岐点は5000枚と言われていますから、この観点から見ると第3期は絶望的でしょう。

但し、アニメ『亜人』はNetflixが全世界への配信権を獲得しています。

Netflixは制作側に多額の資金を渡すことで有名ですし、企画段階から配信権を購入することもあります。

もしも、Netflix(あるいは他の配信サービス)がアニメ『亜人』の第3期の独占配信権を購入することがあれば、続編が作られる可能性は格段に上がります。

最近はNetflixも独占配信やオリジナル作品に注力しているので、可能性はなくはないでしょう。

続きを今すぐ
立ち読みする

『亜人』のアニメの続きを無料で読む方法!

『亜人』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『亜人』の電子書籍での配信状況

『亜人』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、アニメ『亜人』について、原作のどこまでの内容なのか、第三期の制作可能性があるのかを詳しく解説していきました。

まとめると、

  • アニメ『亜人』は原作漫画の第5巻の途中まで
  • 但し、途中からアニメオリジナルストーリーになるため、第4巻から読むのがオススメ
  • 第3期の可能性は絶望的・・・、配信権をどこかのサービスが獲得するなら可能性はある

『亜人』といえば、2017年に実写映画も公開されていますね。

監督は『踊る大捜査線』シリーズや、アニメ『PSYCHO-PASS』シリーズなどを担当した本広 克行さん。

主演は佐藤健さんで、映画好き界隈でも話題にのぼる作品でした。

気になるかたは、是非合わせてチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: