アニメ

【SAO】主人公キリトがうざいし嫌い?嫌われてる理由まとめ

新型コロナウイルスの影響で、2020年春から2020年7月放送に延期されましたが、それでも大人気のアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」

アニメ第18話でようやく、キリトが復活を遂げましたね。
これに歓喜するファンもいれば、キリトを嫌だと思う人もいるようです。

そこで今回は、キリトが嫌われている理由について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク




主人公キリトがうざいし嫌い?ネットの声

では、まず最初に、キリトが嫌いだという人たちの声を聞いてみましょう。
それがこちらです。

どうやら、キリトが子供で格好良くないのにチートな所、格好良くないのにSAOの女性キャラにモテまくりなところがうざい、と思われているようでした。

そんなアンチのキリトファンに対し、キリトの良さを伝えているファンも発見しました。

https://twitter.com/Cosplay0329kuro/status/1261573977794678784?s=20

個人的には、こちらのファンに賛同したい気持ちです。

確かにキリトはアスナという、ゲーム上結婚したほどの恋人がいるというのに、女性キャラにモテまくりで、その好意に応えないところはシノンたちのファンからすれば「うざい」「嫌い」と思ってしまいますよね。

でも、それはキリトの人柄の良さがあってこそ、ゲームで出会う女性たちに惚れられるほどの男気と心に刺さるセリフを言っているから、惚れられるのだと思います。

それは現実世界だって同じこと、男気があっていざという時頼りになって、自分を守ってくれる男性に、そんな男性に憧れる女性なら誰しも惚れてしまうことでしょう。

それに、キリトは今でこそ最強の剣士ですが、最初の頃はザコキャラを倒してひたすらレベル上げをしていた努力家でもあります

その努力と人柄がよいからこそ、キリトは男女問わず好かれて、あんなにも仲間から信頼されているのです

スポンサーリンク




キリトが嫌われてる理由は?

つづいては、キリトが嫌われている理由についてご説明いたしましょう。

キリトが嫌われているのは、上記のネットでの声であったように、

女性キャラにモテすぎてうざい

チートすぎてうざい

強いからっていきってるところが嫌い

サチが残酷な死を迎えたのに、それを救えなかったキリトがアスナとイチャコラしているところが嫌

というのが、キリトが嫌われている主な理由です。

女性キャラにモテすぎるところに関して、若干男性としての嫉妬もあるでしょうが、シノンたちファンからのガチな嫉妬心もあると思います。

確かに、推しキャラに好意を持たれているだけでも羨ましいのに、その好意に応えないし、だからといって諦めさせてくれないなんて、それはもう羨ましさ通り越して嫉妬や殺意が芽生えてしまいますよね。

自分の推しキャラへの愛が強ければ強いほど、余計にそう思ってしまう気持ちは痛いほどわかります。

しかし、それは全てキリトの人柄の良さ、格好良さがあってこそなので、現実世界でもとてもモテる人物がいるのと同じだと思うのです。

最後の部分に関しては、サチを護れなかったキリトが、それ以降ずっとアスナとイチャコラしている回が続くとなると、サチはあんな目に遭ったのに何て奴だと怒ってしまうのも無理はないでしょう。

それも、キリトはアリシゼーション編でもとても悔やんでいる出来事であり、決してサチの死を忘れてイチャコラしているわけではありません

その苦悩が、今放送されている「アリシゼーション編War of Underworld」第18話に描かれていますので、ぜひご覧になってみてください

スポンサーリンク




キリトのプロフィール

最後に、アンチも大好きなファンもいるSAO主人公・キリトについてご紹介いたしましょう。

名前 キリト
本名 桐ヶ谷和人
居住地 埼玉県川越市
誕生日 作中の2008年10月7日

中性的な容姿をしていて、シノンたち女性キャラに好意を持たれていますが、キリトはずっとアスナを一途に愛する男子です。

14歳の時にSAOをやった際、ゲームに閉じ込められ、ゲームオーバーとなったら現実世界でも死んでしまう事件に巻き込まれてしまいました

ゲームの世界で長年生活していたキリトは、最初に出会ったサチたち仲間の死を乗り越え、アスナたちと出会って、強い絆を築いた一生の仲間と出会うのです。

サチたちの死以外にも、いくつもの試練や困難、挫折を味わったからこそ、最強の剣士としても1人の人間としても成長していきました

今ではどのゲームプレイヤーにも名が知られている最強ゲームプレイヤーとなりましたが、そんなキリトにも悲しい過去があったのです。

それは、キリトは自分が生まれて間もない頃に両親を事故で亡くし、母親の妹家族の養子となったのだが、その事実を10歳の時偶然知ってしまって他者との関わりを恐れるようになってしまいました。

そのせいで妹・直葉(リーファ)との間に溝が生まれてしまうのですが、それもゲームの中で出会ったことをきっかけに、少しずつ関係を修復していって今では仲良しな義兄妹です。

まとめ

さて、SAOのキリトについて、嫌われている理由から好かれている理由も含めた、キリトのプロフィールも一緒にたっぷりとご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

結論としては…

女性にモテすぎる、女性キャラの気持ちにこたえない、いきってるところと強いところが嫌、というのがうざい・嫌いと思われている理由。

10月7日生まれで埼玉県川越市在住のキリトは、壮絶なゲームでの戦いと過去があった中性的な少年

このようになります。

それでは!最後までご愛読くださいまして、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA