google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
俺ガイル

【俺ガイル】葉山の好きな人イニシャルYは雪ノ下雪乃?2人は過去になにがあったのか

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のキャラクターの1人である葉山隼人

彼が合宿の際に言った、好きな人のイニシャル「Y」・・・。一体誰なんだ!?と気になる人は多いでしょう。

そこで今回は、「葉山の好きな人イニシャルYは雪ノ下雪乃?2人は過去になにがあったのか」と題し葉山隼人の好きな人を考察していきたいと思います。

また、原作・TVアニメのネタバレが含まれているので、ネタバレを見たくない!という人は注意してください!

スポンサーリンク




葉山の好きな人イニシャルYは雪ノ下雪乃?

まずは、「俺ガイル」の葉山隼人が好きな人は誰なのか、について解説していきます。

本作に登場するイニシャルがYのキャラクターで、葉山の恋愛対象になりうるキャラクターは4人います

  1. 由比ヶ浜結衣
  2. 三浦由美子
  3. 雪ノ下雪乃
  4. 雪ノ下陽乃

の4人ですね。この中で、由比ヶ浜結衣は作中での葉山との絡みもあまりありません。可能性としては低そうです。

となると、三浦由美子・雪ノ下雪乃・雪ノ下陽乃の3人が候補として挙げられそうですね。

葉山の好きな人イニシャル「Y」は三浦由美子!?

まず、三浦由美子から見ていきましょう。

個人的には、原作・TVアニメを見ている限りはないように思えてしまいます。

三浦が葉山の事が好きなのは葉山に対する反応を見ていれば分かると思います。

一方で葉山は友達として見ているのでしょう。葉山のみんなと仲良くという生き方は、逆を言えば誰とも特別な関係性にならない。とも言えるかもしれませんよね。

葉山の好きな人イニシャル「Y」は雪ノ下姉妹のどちらか!?

となると、葉山の好きな人は、雪ノ下姉妹のどちらかである・・・という可能性が高いです。

この2人のどちらか?は結構ファンの中でも意見が割れますし、答えが明確にないものなので予想・考察という形になるので、あくまで1つの考えという参考程度に見ていただければと思います。

ネット上では、「雪ノ下雪乃が好きなのではないか?」という意見が1番多いかなと思います。後ほど少し触れるのですが、葉山と雪乃の間には過去にちょっとした出来事が起こっており、そこから葉山が雪乃の事を好きになったのでは無いか、という意見ですね。

また、葉山が八幡に対し、自分と同じ過ちを犯して欲しくないという思いを抱いているようにも感じます。となると、自分は雪乃に対し間違った道を選んでしまったけれど、八幡にはうまくいってほしい。そんな見方もできるかと思います。

ただ、個人的に葉山の好きな人は雪ノ下陽乃なのではないか?と思ってしまいます。

好きなのか、認められたいなのか。なのか微妙な所ではありますが。

葉山は陽乃に呼ばれたらすぐに駆け付けますし、何かを頼まれれば聞いてしまいます。陽乃は葉山に全く興味がないです。それでも葉山は陽乃に対し従順な人になってしまう。そんな葉山を見ていると「憧れ」や「認めてほしい」みたいな心理に私は見えてしまいました。

スポンサーリンク




葉山と雪ノ下雪乃は過去に何が?

続いて、葉山と雪乃の過去に、一体何があったのかについてもご紹介していきます。
葉山の好きな人が雪乃である、と言っている人の根拠として挙げられているこの出来事。一体何があったのでしょうか。

葉山と雪乃は、小学校が一緒でした。

雪ノ下家が建築会社で葉山の父が弁護士ということで、雪乃と葉山は幼少の頃から知り合いでした。いわゆる幼馴染ですね。どうやら昔はそれなりに仲の良い関係だったみたいです。

ただ現在は2人の関係はあまり良いものではなく、主に雪乃が葉山を嫌いとまでは言いませんが、他の作品で見るような幼馴染みたいな特別な関係性ではなくなってしまいました。

一体、二人に何が起きたのでしょうか。

それは小学生時代の頃の話です。雪乃はいじめにあっていました。原因は雪乃の学力・容姿などに憧れて告白する男子が多く、それを見た他の女子の嫉妬からくるものでした。上履きを60回隠され、雪乃は毎日靴を持って帰る羽目になりました。

一方で、葉山隼人は誰に対しても穏便に接するタイプの人間です

カリスマ性の高い葉山には、雪乃の気持ちや意志の理解は難しかったようです。葉山は雪乃と他の女子に仲良くして欲しかった。かといって大事にしたくなかったのでしょう。葉山は雪乃に対し「可能な範囲で何とかする。」と中途半端に手をだしてしまいした。

これが原因で雪乃と葉山の関係性が大きく変わることとなったのです。

葉山はこのことを悔いており、「あのとき全力で助けるべきだったんだ。」と作中で語っています。だからこそ、葉山は比企谷八幡に自分のようになってほしくないと思っているのでしょうね。昔の自分と今の八幡を重ねてるといいますか、そういう気持ちが少しあるのでしょうね。

まとめ

いかがだったでしょうか。
これまで、「俺ガイル」葉山隼人について、好きな人は誰なのか、そして雪乃との関係を詳しく解説していきました。
少しまとめてみると、

  • 「俺ガイル」葉山隼人の好きな人は、雪ノ下雪乃か雪ノ下陽乃のどちらか
  • 予想では、雪ノ下陽乃
  • 雪ノ下雪乃とは過去にすれ違いが起きた

ということですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: