俺ガイル

俺ガイルの葉山隼人がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

渡航先生による大人気ライトノベル・『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル)

主人公の比企谷 八幡が所属するクラスのカーストトップ男、葉山隼人。ライトノベルの中では、いかにもアンチがいそうな立ち位置のキャラクターですよね。

今回は、彼に焦点を当てて

  • 葉山隼人が嫌われてる理由について

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




俺ガイルの葉山隼人がうざいし嫌い?アンチの声

容姿も性格もすごくいい印象がある葉山くんに対して苦手意識がある人いるのかなぁ~と疑問を持ちながらTwitterを調べてみたら・・・あるわあるわ・・・いやめっちゃある。

ほんの一部ツイートを紹介していますが、なぜこんなに嫌われてるんだと思うほどありました。

なぜ彼の事をよく思わない人が多いのか、次項ではその理由を考察していきたいと思います。

スポンサーリンク




葉山隼人が嫌われてる理由は?

それでは葉山隼人がファンから嫌われている理由についてもまとめていきます。

嫌いな理由①:主人公と正反対だから?

葉山隼人は、クラスのカーストのトップに君臨する男子生徒です。正義感も強く、クラスのみんなからも慕われていて、クラスの中心人物。さらに、サッカー部のエースかつ次期部長候補でもあり、絵に描いたようなリア充だと言えるでしょう。

ちなみに、成績も学年トップクラスのまさに文武両道なイケメンキャラクターです。もし「俺ガイル」が少女漫画だとしたら、間違いなくお相手のヒーローでしょう。

ただし、「俺ガイル」の主人公はぼっち系を極める比企谷八幡です。彼は、葉山隼人のことも好ましく思っていません。

「俺ガイル」の支持層が、どちらかと言えば八幡に感情移入をしてストーリーを追っていく中で、八幡からみて「うざい」「邪魔だな」というキャラクターは読者、視聴者からも嫌われてしまう傾向があるようです。

ましてや、八幡と葉山隼人は正反対の対照的なキャラクター。意見が敵対することも多く、しかし作中のモブから支持されるのは葉山隼人だという状況を好ましく思わない読者、視聴者がいてもおかしくはないでしょう。

ちなみに、葉山隼人と一緒にカースト上位のキャラクターとして、三浦優美子もいるのですが、こちらも結構なアンチがいるようですね。こちらはまた別のようですが、カーストが低めなキャラクターを主役に据えた場合、カースト上位のキャラクターは好ましく思われない傾向にあるようです。

嫌いな理由②:完璧すぎる?

前項でもお伝えしましたが、容姿端麗で勉強もでき、スポーツ万能でクラスの人気者という完璧中の完璧なキャラな葉山隼人ですが、これだけリア充だと非リア充から妬まれている為に嫌われているということもあるようです。

こういった完璧人間はリアルでもいますが、影で敵を作っていることも少なくありません。

あなたの周りにも葉山隼人のような人物がいませんでしたか?その人は誰からも嫌われていないようでも、実は影でこっそり嫌われていませんでしたか?

私の学生時代にも1人や2人完璧人間がいましたが、確かに人気者ではありましたが一部の人間から八方美人という見方をされ嫌われていました。

「天は二物を与えず」なんてことわざがありますが、二物も三物も四物も与えてられている人を見ると、自分と比べ、世の中不公平だと思ってしまい、その矛先がその人物に向かってしまうということもあるようですね。

カースト上位のキャラクターが好ましく思われない理由のひとつもここにあるのかもしれません。

スポンサーリンク




逆に葉山隼人が好き!その理由は?

一方で、葉山隼人のことが好き!だというファンも多いです。

なんと言っても、公式イケメン設定で、(前項でも何度もお伝えしましたが)文武両道、性格も良し・・・という設定だけ見ると完璧な男性ですから、女性からは人気が高いようです。

かと言って男性が葉山隼人のことを好きじゃないのか、というと、そういうわけでもなさそうなのが葉山隼人のすごいところ。

一見パーフェクトな人間で、何も苦悩を抱えていない薄っぺらな人間にも思えますが、そんなことはなく。彼は彼なりに悩んだり、苦しんだりしているのです。

葉山隼人は、最初は比企谷 八幡の名前を間違えるなど、彼に全然興味を持っていなかったようです。しかし、ストーリーが進むにつれ、比企谷 八幡のことを対等な存在と認めていきます。

お互いに「お前のことが嫌いだ」と言い合い、悪い奴ではないことを理解しながらも、なぜか相容れない。そんな存在として、お互いを認識していくようになります。

完璧人間・葉山隼人が苦悩とともに成長していく・・・この過程に好感を持てる、という男性が多くみられました。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、俺ガイルの葉山隼人について、アンチの声や嫌われている理由、逆に葉山隼人のことを好きな人たちの理由を詳しく解説していきました。

まとめてみると、

  • 葉山隼人が嫌われている理由は
    ①八幡と正反対のリア充だから
    ②完璧すぎるから
  • 一方で、リア充の部分や、成長していく過程に好感が持たれている

葉山隼人は、本作のメインヒロインである雪ノ下雪乃とも幼なじみであり、結構仲がいい・・・という点も、もしかしたらファンからすると気に食わない部分かもしれませんね。(さらに、陽乃とも知り合いです)

自分の推しと、あまり好きじゃないキャラクターが絡むのは地雷と感じる人も多そうです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

俺ガイル 関連記事

俺ガイルの雪ノ下雪乃がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの雪ノ下陽乃(姉)がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの八幡がうざいし嫌い?主人公アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの由比ヶ浜結衣がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの略称は俺ガイル?名前の由来や意味について

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA