俺ガイル

俺ガイルの雪ノ下陽乃(姉)がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル)と言えば、渡航先生による大人気ライトノベルですよね。主人公・比企谷八幡が奉仕部に所属し、活動を通して成長していくーーーというお話で、とにかく今第注目の作品です。

そんな「俺ガイル」のメインヒロインである雪ノ下雪乃の姉、雪ノ下陽乃というキャラクターがいます。googleの検索サジェストで「雪ノ下陽乃 クズ」「雪ノ下陽乃 うざい」と言ったものがあるという、アンチの多いキャラクターですね。

そこで、今回は彼女について、

  • 雪ノ下陽乃が嫌われてる理由について

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

[the_ad id=”8695″]

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

俺ガイルの雪ノ下陽乃(姉)がうざいし嫌い?アンチの声

それではまず実際に雪ノ下陽乃が苦手な方の声を見ていきたいと思います。俺ガイルで一番嫌われてる?って思うほど、いっぱいありました。

紹介したツイートはほんの一部の中の一部!ほんとに予想以上にたくさんの声がありました。どんだけ嫌われてるんだよ姉・・・

[the_ad id=”8695″]

雪ノ下陽乃が嫌われてる理由は?

続いて、一体なぜ雪ノ下陽乃が嫌われているのか。その理由についてもまとめていきましょう。

サジェストなどでは、「クズ」「ヤンデレ」「うざい」など言われていましたので、これがヒントになるでしょう。

嫌われている理由①:悪役に徹しているから!?

「え?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

「俺ガイル」作中で、雪ノ下陽乃は意味もわからず雪乃たちにちょっかいをかけ掻き回してくる、そんな存在であると考えている人が多いようですね。

ただ、これについては後項でも詳しくお話しするのですが、かなり賛否両論な理由となっています。

嫌われている理由②:イキリすぎ!?

こちらもたくさんの指摘があった部分になります。ちょっと具体的にみていくと、

  • 千葉大学なのに大学名でイキリすぎ
  • 「君たちは…【共依存】なんだよ?」の発言がイキリすぎ

などなど・・・。

千葉大学は、実際に存在する国立大学で、大学情報サイト「パスナビ」によると、一番高い偏差値が医学部で67.5、その他は大体50〜63あたりだそうですね。雪ノ下陽乃は、恐らく医学部ではないので、偏差値が50〜63周辺なのでしょう。

ネット民の間では、旧帝大あたりからが高学歴とされているので(もちろんネタを多分に含んでいます)、千葉大学ごときで偉ぶるな、ということですね。

(ちなみに旧帝大の偏差値は52.5~70くらいらしいです)

個人的には千葉大学の何が悪いんだろう、と思いますが・・・、批判の一つとして挙げられているようです。

[the_ad id=”8695″]

逆に雪ノ下陽乃が好き!その理由は?

一方で、もちろん雪ノ下陽乃のことが好きだ!というファンも多くいます。

肯定的な意見を持っている人は、前項でも少し触れたのですが、妹である雪乃たちにちょっかいをかけている、という部分を、違った解釈をしていることが多いように思います。

具体的には、雪ノ下陽乃がきちんとした筋や理由を持ってちょっかいをかけている、ということですね。この解釈を少し紹介していきましょう。

雪ノ下陽乃は、雪乃の理解者。雪乃は、理由がなければ、自分の本当にやりたいことであっても諦めてしまうという側面がありますよね。そこで、彼女が本当にやりたいことをやらせてあげるために、遠回しではありますが、ちょっかいをかけることで背中を押してあげる・・・。そんな役目を雪ノ下陽乃は持っています。

実際に、生徒会選挙の時に、雪乃は雪ノ下陽乃によって間接的に生徒会選挙へ立候補しましたよね。そして、彼女が生徒会をやりたかったということは、登場キャラクターたちが看過しています。

「意味わからんちょっかいをかけるな」という受け取り方ではなく、この解釈をしているファンは、雪ノ下陽乃が、妹を思って動いていることに好感を持っているようですね。

[the_ad id=”8981″]

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、俺ガイルの雪ノ下陽乃について、アンチの声や嫌われている理由、逆に好かれている理由を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • 雪ノ下陽乃が嫌われている主な理由は、「妹に謎のちょっかいをかけてくるから」
  • ただし、この部分を違った角度から見ている人は、これを好きな理由として挙げていることも

見る角度によって、全然違う印象を受けるキャラクター、それが雪ノ下陽乃ということですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

俺ガイル 関連記事

俺ガイルの雪ノ下雪乃がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの八幡がうざいし嫌い?主人公アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの由比ヶ浜結衣がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの葉山隼人がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの略称は俺ガイル?名前の由来や意味について

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

POSTED COMMENT

  1. はぁ より:

    見方によって違うんですか…はぁ
    どのみちなんで高校生に絡む大学生がいるんだが、ねちねちしてて人としてどうかと

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: