google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
俺ガイル

俺ガイルの八幡がうざいし嫌い?主人公アンチの声や嫌われてる理由まとめ

今・大注目のライトノベル・『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(略称:俺ガイル)

その主人公が、比企谷八幡ですよね。人気作品の主人公だから、こちらも人気なのでは?と思う方も多いかと思いますが、実はアンチもかなりの数いるキャラクターでもあります。ファンからすると、かなり意外なお話ですよね。

そこで、今回は

  • 俺ガイルの八幡が嫌われている理由について

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

[the_ad id=”8695″]

俺ガイルの八幡がうざいし嫌い?

まずは実際に比企谷八幡のことが嫌い、うざいと言っている方の声を見てみましょうか!

紹介した以外にも結構つぶやいている方が多かったですねぇ。

Twitter以外の俺ガイルの感想サイトでも八幡アンチの声は多くありました。なぜそんなに嫌われてしまうのでしょうか?

次項ではその理由に迫ります!

[the_ad id=”8695″]

比企谷八幡が嫌われてる理由は?

そんな八幡が嫌われている理由は一体何なのでしょうか。

嫌われている理由①:ぼっちじゃないのにぼっちを名乗るな!?

八幡は、過去の経験からひとりぼっちであることを受け入れ、「ぼっち」を極めようとしているキャラクターです。

ぼっちとは・・・

(スラングとして)孤独、一人ぼっちを指す。友達が少なくいつも1人でいる様子。

(ウィキペディア参照)

つまり、友達を作らず、一人で行動することを意図的に選択しているキャラクターなのです。

一方で、「俺ガイル」ファンからの評価は以下の通りです。

彼は一匹狼
八幡はぼっちじゃない
一匹狼のくせに、ぼっちを名乗るな
一匹狼とは・・・

孤独を好んだり性格が内向性であることなどの要因により、自発的に集団を離れ、または集団の中であっても単独で行動する人間を一匹狼と呼ぶ。

(ウィキペディア参照)

そうですね。確かに、自ら一人で行動しようとするのは「ぼっち」ではなく「一匹狼」だと言えるでしょう。

嫌われている理由②:臆病でわがまま!?

続いて見られるのが、「臆病でわがまま」だから八幡が嫌い、という意見。

確かに作中でも、陽乃に「臆病」だと言われていました。

人間関係にトラウマがあるにしても、

自分は距離をとって生きていきたいけれど、他人からは無条件で好かれたいというスタンスはムカつく

という意見もありました。

実際、相手に対しては、少し見ただけで「こういう人間なのか」となるのに対し、自分のことに対しては、「どうして俺のことが分からないんだ」と怒り出すところなどは、ちょっとわがままですよね。

[the_ad id=”8695″]

逆に八幡が好きだしかっこいい!その理由は?

一方で、もちろん八幡のことが好きだ!と言っているファンもたくさんいます。

前項であげたような部分も含めて、「捻デレ」という言葉で表しており、普段は捻くれているけれども、ふとしたときに他者に対してデレるところが魅力的だという声がたくさんありますね。

そして、その捻くれ故に八幡に共感できるというファンも。

確かに、純粋で真っ直ぐ、性格がよくて聖人のようなキャラクターよりも、少し捻くれていたり、欠点がある方が共感はできそうですよね。

特に、八幡のように人間関係に少しトラウマがある人からの支持があるようです。

その他にも、八幡の自己犠牲的精神に好感を持っている人も多いですよね。

彼は、作中で何か事件が起きたとき、「他者ではなく自分だけが傷つく方法」で解決しようとすることが多くあります。トラウマのせいでひねくれてはいるけれども、根はいいやつなんですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、俺ガイルの主人公・比企谷八幡について、嫌われている理由やネットの声、逆に八幡を好きな理由などを詳しく解説していきました。

  • 『俺ガイル』比企谷八幡が嫌われている理由は、彼の性格にあり
  • 逆に好きな人はその性格が好き

性格で嫌われ、逆にその性格が好きな人も多い・・・・。まさに、万人に好かれるのではなく、一部の人に強く好かれる、好き嫌いが別れやすいキャラクターだと言えるでしょう。作中でも、「ぼっち」を極めるキャラクターということもあり、全ての人に好かれるというよりもヒロインたちに強く好かれる、という関係性を構築していますよね。

読者からも同じ評価を得ているという感じでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

俺ガイル 関連記事

俺ガイルの雪ノ下雪乃がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの由比ヶ浜結衣がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの雪ノ下陽乃(姉)がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの葉山隼人がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの略称は俺ガイル?名前の由来や意味について

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: