無能なナナ

無能なナナのアニメは原作漫画のどこまで?何巻までの内容なのか予想してみた

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

月刊「少年ガンガン」で連載中の人気漫画『無能なナナ』のアニメ化が決定し、放送日も2020年10月からスタートすることが決定しましたね!

4月にアニメ化が発表されてから、いつから始まるのか気になっていた方も多いと思いますが、2020年中に放送してくれるのは嬉しいですね!

そんな『無能なナナ』のアニメは・・・原作漫画のどこまでをアニメ化するんだろう?

と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は

  • 無能なナナのアニメは原作漫画のどこまでを放送する?

以上について予想していきたいと思います。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

無能なナナのアニメは原作漫画のどこまで?

それでは本題に入っていきましょう!

『無能なナナ』は少年ガンガンにて連載中の漫画ですが、大前提として、アニメ化する時は単行本で発売されている巻数内で収めさせるのが一般的となっていますよね。

『無能なナナ』の単行本は執筆時点では6巻まで発売されています。話数にして46話です。

そして7巻は2021年1月10日の発売予定なので、アニメはこの6巻内ということになります。

そしてアニメの1クールがだいたい12話~13話前後となっていることを踏まえて予想すると、結論としては・・・

3巻ラストまで?

(19話:適者生存PART2)

続きを今すぐ
立ち読みする

さすがに1クールが3巻だけというのもどうなのかと思いました。

ですが正直、この漫画の予想はすごく難しいです。

なぜなら、一区切りの場面がちょっと分かりにくい!

だいたい漫画がアニメ化すると、原作のちょうど区切りになる部分で1クールが終わって、2クール目がその続きからスタートする。

というような流れになりますよね。

『無能なナナ』が何クールやるのか分かりませんが、現時点で6巻ある中で、1巻~3巻と4巻~以降では主人公の立ち位置?的なものが変わります。

1巻~3巻ちょっとだけネタバレ

【1巻~3巻】

⇨主人公の柊ナナが人類の敵を秘密裏に暗殺していくんですが、キョウヤに正体を暴かれそうになっていく。そして3巻ラストでは犬飼ミチルに変身した橘ジンが現れ、彼が人類の敵の中でも特にヤバい化け物だということが発覚し、3巻は終了します。

4巻以降ちょっとだけネタバレ

【4巻以降】

⇨ナナVS人類の敵として、これまで秘密裏に人類の敵を殺害していたのとは違い、本当の戦いに発展してきます。

つまり、この流れでいくと最低でも2クールは放送される可能性が大ということにもなりますね!

さぁ!この予想は果たして当たっているのでしょうか!?

答え合わせは2020年12月くらいでしょうか^^楽しみ~!!笑

『無能なナナ』アニメ作品紹介

登場キャラ&声優

柊ナナ ⇨ CV・大久保瑠美

主人公の女の子で、明るく陽気で空気の読めないかわいい女の子♪

正体は能力者たちを抹殺するために能力者しかいない学園に派遣された暗殺者。彼女自信は無能力者だが、人の心を読むことができる能力があると偽っている。

洞察力、推理力が非常に高く、この力を使い事件を”暴かれないよう”推理を組み立てていく。

 

中島ナナオ ⇨ CV・下野 紘

第1巻冒頭から登場する男子生徒。ナナオという名前と冒頭から登場することで本作主人公と勘違いする人が多いが、主人公ではない。

クラスの中で”無能力者”としていじめられ孤立しているが、本当の彼の能力は「能力を無効化すること」。それに加え、潜在的に高いリーダーシップ能力があり、最も危険な人類の敵として指定されている。が、見た目や性格は優しい普通の男の子。

 

小野寺キョウヤ ⇨ CV・中村悠一

主人公の柊ナナと同じ日に転入してきた男子生徒。目つきも悪く、人を寄せ付けない感じの様子からヤバい奴と思われているが、実は柊ナナ同様、高い推理力があり、柊ナナとの推理の攻防戦を何度も繰り広げる。

彼の能力は「不老不死」となっており、どんなことが起きても死なない。

『無能のナナ』において、かなり重要な人物であり、大きな見どころにはいつも彼がいる。

オープニング曲

『Broken Sky』 歌手:富田美憂

この度「無能なナナ」のOP主題歌を担当させていただくことになりました、富田美憂です。 実は先日出来上がったOP映像をみさせていただいたのですが、曲とリンクした迫力のある素晴らしい映像で、今からオンエアが楽しみで仕方ありません! 曲のほうも、作品に寄り添ったシリアスでかなりエッジの効いたダークな楽曲になっています。 私も魂を込めて全力で歌わせていただきました。 アニメと合わせて、主題歌「Broken Sky」も是非よろしくお願いします!

引用:『無能なナナ』公式HP

エンディング曲

『バケモノと呼ばれて』 歌手:藤川千愛

アニメ『無能なナナ』のエンディングテーマを担当させていただく藤川千愛です。 次は騙されないぞと注意してもやられてしまう快感!物語は想像の斜め上をいく展開で、序盤からすっかり裏切られました。やられた感とモヤモヤ感、こんな感情で主人公に対峙したのは初めての経験です。憎んでいたはずが、いつの間にか共感していたりと、気がつけばどっぷりと作品に引き込まれてしまいました。 物語の次の展開を楽しみにしつつ、今回『バケモノと呼ばれて』という曲を書き下ろしました。 特別な能力を持つということ、なにも持たないということ、それらの葛藤がなにをもたらすのか、私も一緒に葛藤しこの曲を書き下ろしました。この曲が少しでもファンの皆様の心に刺されば幸いです。

引用:『無能なナナ』公式HP

続きを今すぐ
立ち読みする

『無能なナナ』のアニメの続きを無料で読む方法!

『無能なナナ』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『無能なナナ』の電子書籍での配信状況

『無能なナナ』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

ということで今回は

  • 無能なナナのアニメは原作漫画のどこまでを放送するのか!

以上について独断と偏見で予想してきました。

予想としては・・・

●3巻までを1クールで放送

●2クール目は4巻以降

こんな感じになるのかなと思います。

この記事をご覧になって、「いや、違うと思う!」と思われる方もいると思います!

そんな時は是非下のコメント欄に書き込みお願いします^^

ということで最後までお読みいただき

ありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: