無能なナナ

【無能なナナ】三島コハルの能力ネタバレ!ただの双子ではなかった?

るーすぼーい原作の推理サスペンス漫画『無能なナナ』の各キャラクターについて、詳細情報をお伝えしていきます。

この記事では・・・

三島コハルの本当の能力について

三島コハル登場の6巻あらすじネタバレ

三島コハルのプロフィール

※ネタバレを含む内容となっていますのでご注意ください。

[the_ad id=”8695″]

三島コハルのプロフィール

名前 三島コハル
性格 一見おっとりした女の子だが
勘が鋭く、洞察力が高い
能力 双子?分身?

『無能なナナ』第6巻に登場した柊ナナのクラスメイト。

見た目はかわいい女の子ですが、実はとても頭のキレる女の子。

登場した6巻ではナナを疑い、ナナが犯してきた殺人の方法をズバリ言い当てたりするなど、ナナをどんどん追い詰めていく。

果たして彼女の正体や能力とは・・・

[the_ad id=”8695″]

三島コハルの本当の能力とは

いきなり本記事の本題に入ります。

三島コハルの能力は・・・

人に幻を見せることができる

双子の能力者じゃなかったの!?と思われる方も多いでしょうが、実は能力の詳細は”幻”だったんです。

ただ、三島コハル自身は自分の能力を”幻”だとは思っておらず、本当に双子の妹がいるんだと思っていました。

この能力が生まれた背景にはコハルの両親の存在があります。

コハルは小さい頃に両親を不可解な死で亡くしています。

以来、孤独な幼少期を過ごす中で生まれたのが幻の双子の妹ヒヨリ。

本来この力は大勢の人に幻を見せることができるはずだったようですが、コハルは自分自身に幻を見せることで両親がいない寂しさや孤独を紛らわせていたようです。

ちなみに本編でナナはヒヨリに刺されていましたが、6巻ラストにコハルの能力が弱まった時、刺された傷は無くなっていました。

また、この幻はナナにのみ、もしくは誰か一人に、ひと気のない場所で見せていたようです。(本人は見せてる自覚なし)

つまり、彼女らの役目はこうなります。

  • いつもナナとバトルをしていたのは妹のヒヨリ(幻)
  • クラスメイトと話すなどのアリバイ作りは姉のコハル(実物)

誰もが双子で意思疎通が完璧にできる能力なんだと騙されたと思いますが、コハルの本当の能力は・・・人に幻を見せることです。

[the_ad id=”8695″]

三島コハル登場の6巻あらすじネタバレ

6巻は柊ナナが自分の本心と向き合った結果、もう誰の言いなりにもならない!と決意した後からスタートします!

これが三島コハルの能力?

ナナは推定殺害人数が記録されたスマホ壊し、モエが持っているスマホも取りあげます。

モエは取り返そうとしますが、ナナから「おばあちゃんと連絡をとらせてあげる」という条件をつけられてしまい、逆らわないようにと念押しされます。

次の日学校では急に本土に帰れることになった自分たちに疑問を感じた三島コハルがクラスメイトと話をしていました。

ナナはコハルの勘の良さに気づき、手強い相手だと認識します。

とにかく気をつけようとコハルがクラスメイトをなだめていましたが、突然ナナの方を向いて「殺人事件も起きてるわけだし」と発言。

どうやらこれまでのクラスメイト殺人事件の犯人としてナナを疑っている様子。

ーーーーーー

次の日、突然人の手の気配を感じ、飛び起きるナナ。そこには三島コハルがいました。

コハルはナナの部屋を物色し、ツネキチに盛った毒物や石井を刺した刃物を探しているとナナに伝えます。

コハルは完全にナナを疑っており、突然ナイフを出しナナを襲ってきましたがナナは咄嗟にナイフを払い、危機から脱します。

コハルの洞察力や推理力に驚異を感じたナナはクラスメイトを巻き込んでコハルを糾弾するべく、教室に着の身着のまま駆け出します。

教室につくと、そこにはコハルがすでにいました。

コハルに襲われたとナナは言いますが、コハルはずっと教室でモエと話をしていたためアリバイはある。

証拠を見せようと自分の部屋へみんなを連れていきましたが、部屋の中は荒らされる前と同じ状態に整理整頓されていました。

その結果、ナナの信用が落ち、クラスメイトはナナに疑いの目を向けるように・・・

ーーーーーー

本土へ帰るための荷造り中、コハルのベッドの下からもうひとりのコハルが出てきました。

実はコハルは双子の姉で、ベッドから出てきたのは妹のヒヨリ。

彼女らはお互いの気持ちを一瞬で理解することができる能力を持っていたため、ナナを襲う側と教室でアリバイを作る側で分かれることができていました。

ナナへの命令

本土へ帰ると、そこには軍のお出迎えがありました。

ナナとモエは鶴岡教官の元へいき、本土へ帰ってもよくなった理由や人類の敵を殺すことが正しいのかと訪ねます。

(この場面でモエがナナの心変わりを喋ってしまいます)

鶴岡は殺人は殺人であり、正しいわけがなく、ナナは悪いことをしてきたんだと言われてしまいます。

ただし、命令によって殺しを行っていただけのナナですが、誰の言いなりにもならないと決めたナナはただの人殺しでしかなく、おまえに未来はない!と鬼の形相で伝える鶴岡教官。

真実を知りたければ、1週間以内に1人殺せと条件を突きつけられてしまい、そこで話は終わってしまいました。

ナナVSコハル

ナナは今後のコハルとの戦いに備え、電気屋さんに。

そこではコハルのアリバイを崩すためにボイスレコーダーを2台購入しました。

ーーーーーー

その後、またコハルと2人きりになる時が訪れ、ポケットに入ったボイスレコーダーをONにするナナ。

そしてナナが喋りだし、コハルの脅迫のセリフを録音することに成功。

しかしコハルはナナの変な行動に異変を感じ、ポケットに何か入っていることに勘づきます。

ボイスレコーダーの存在を明かし、コハルのアリバイを崩す証拠を掴んだナナは休戦を申し込みますが、コハルは力づくで奪うことに・・・

ナナはコハルを払い除け走り出します。

しばらく走ったあと、ナナはコハルが追ってこないことを疑問に思っていると・・・

横にコハルの姿が!

ナナの横に突然現れたのは実は双子の妹ヒヨリで、姉のコハルはその頃モグオの部屋でモグオと話をしていました。

ナナはヒヨリから逃げるため走り出しますが、ヒヨリの軽い身のこなしになかなか巻けずにいました。

人気のない土手まできたナナの後ろには誰もおらず、ようやく巻けたと思ったその時!

またナナのすぐ横にはヒヨリ(ナナはコハルだと思ってる)の姿が・・・

ナナは突き飛ばされ、ヒヨリはナイフでナナの腹を刺しました。

痛みにもがき苦しんでいる間にボイスレコーダーは取られてしまいました。

果たしてナナは双子の驚異から逃れることができるのでしょうか!

まだ内容を知らない方は原作漫画で是非読んでくださいね!

無能なナナ 考察
中島ナナオ 中島ナナオの覚醒した能力と正体について
小野寺キョウヤ 準備中
鶴岡タツミ 準備中

無能なナナの原作漫画を安く読む方法!

それではさっそくおすすめのサービスを紹介していきたいと思います。

\結論/

一番のおすすめはebookjapanです

  • 最大6冊を半額で購入できる!
  • 月額料金なし
  • 登録はYahoo!のメールアドレスのみでOK!

無能なナナを見る

【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

無料で読めるサービスもありますので、以下より紹介していきます。

無能なナナの漫画を配信しているおすすめサービス

サービス名 鬼滅の刃
漫画の価格
ebookjapan 730円→365円✕6冊 6冊半額クーポンあり
U-NEXT 730円→130円✕1冊 初月:600円分割引

無料で読めるサービスもありますので、以下より紹介していきます。

ebook Japanは「無能なナナ」を6冊半額で読める!

会員登録 必要なし
月額料金 ー(購入した分だけ)
支払い方法
  • PayPay残高(銀行口座より入金)
  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • Webmoney
  • BitCash
スマホアプリ あり
Yahoo!JAPANが運営する電子書籍サービスです。

会員登録の必要がなく、PayPay利用者やTポイントを貯めている方は特にお得に使えるサイトです。

読みたい本をダウンロードしておけば電波のない所でも読むことができるのは大きなメリット!

本の配信数も業界一!

無能なナナを見る

月額料金はかかりません!解約の必要なし!

今すぐクリック⇛ebook Japanで無能なナナを見る

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら

【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

U-NEXTは「鬼滅の刃」を1冊無料で読める&動画も見れる!

会員登録 必要あり
月額料金 1,990円(税抜)
無料お試し期間 31日間無料
支払い方法
  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • Apple ID決済
スマホアプリ あり

動画&漫画の両方を配信している人気サービスです。

登録すると初月は600円分、次月以降は1,200円分のポイントが貰えるため、有料漫画でも無料で読むことができます。

31日間のお試し期間もあり、期間内の解約はお金が一切かからないこともメリット!

31日以内の解約は一切お金がかかりません!


今すぐクリック⇛U-NEXTで無能なナナを見る

各電子書籍サービスの詳細情報

ebook Japanのおすすめポイント!

  1. 月額料金なし!初回6冊半額!
  2. ダウンロード機能でオフライン読書ができる!
  3. 最新話が更新されると通知される!

以下より詳細をお伝えしていきます。

月額料金なし!初回6冊半額!

漫画は読みたいけど、登録するのがめんどくさい!ましてや月額料金がかかるものはちょっと抵抗がある・・・そんな方には特におすすめです。

ebook Japanはめんどくさい登録作業なしで利用することができます。

しかも初回ログイン時に50%OFFクーポンがもれなく貰えます。

有効期間内であれば6回まで使うことができる太っ腹ぶり。(有効期限は2ヶ月間)

500円の本であれば250円引き✕6冊=1,500円もお得になります!

ちなみに、支払い方法では唯一PayPay残高(銀行口座からPayPayに入金)を利用することができるため、クレジットカードのような翌月払いでビックリな金額が請求される心配もありません。

Yahoo!プレミアム会員なら漫画購入時にPayPay残高を利用すると最大20%のポイントバックがあります!

ダウンロード機能でオフライン読書ができる!

漫画を読み始めたのに、電波の状況で次のページになかなか移行できなかったり、表示が遅かったらイライラしちゃいますよね。

ebook Japanでは漫画をあらかじめダウンロードする機能があるため、電波のない地下鉄や飛行機の中などでもオフラインで読むことができます。

個人的に一押しの機能です!オフラインでも読めるのは意外にもebookJapanだけ!

最新話が更新されると通知される!

読みたい漫画はすぐにでも読みたいけど、一体いつ更新されるんだ!?

そんな時、更新されるとすぐにスマホに通知してくれるサービスがebook Japanにはあります!

しかも1話分が無料で読めるチケットが毎日2回プレゼントされるので、お金をかけずに漫画を読める量が他社より多いのもおすすめポイントです!

使ってみて気づくんですが、すごくありがたい機能です!読み忘れ防止ができて良いです!
利用者の声はこちら
30代女性
30代女性
フリーチケットが定期的に付与され、お金を使わなくても漫画を読めるところがメリットだと感じます。
また、アプリの画面も使いやすく「購入済み」や「1冊無料」のタブで、選択したい画面に簡単に遷移できるのも魅力だと感じます。
他サイトと比較して、1冊無料の作品も多く、自分が知らなかった漫画に出会える良い機会になっています。
20代女性
20代女性
話題作は大きくトップページに載ってるから入りやすい。ジャンル分けもちゃんと出来てるから好みの漫画を探しやすいと思う。
漫画サイトでPayPay使えるもの良いと思う。Tポイントも貯まるのでポイント貯めている人で漫画をネット読む派の人には利用する理由の1つになる。
作品アイコンをタップすると関連書籍や次の巻に進めるよう作られてるからそのページに飛びやすいし、セール品も覗くと新しい作品発掘になるから楽しい。
30代女性
30代女性
電子決済ですぐに読むことが出来るのが、とても良いです。他サイトは使ったことがないので、比較することは出来ませんが無料で公開している漫画がとても多いので楽しめます。そして、続きものの漫画を購入していると、最新話が更新される度に通知が来るので分かりやすいですし、検索しなくても更新が分かりとても便利です。
40代男性
40代男性
なんといっても支払いが便利、加えてpaypayに入金すればその場で支払える、ややこしい後払いのクレジットカード払いではない点がもっとも大きいです
30代男性
30代男性
とにかくサイトがしっかりしています。有料ということもあるかもしれませんが他の無料サイトと比べてみても使いやすいのでほんとうに良いサイトです。他のサイトは無料ってらだけで使いぬくかったし無料だからといっていいわけではないので自分はこれからもebook japanを使っていると思います。欲を言えば無料になるとよいですね。

無能なナナを見る

月額料金はかかりません!解約の必要なし!

今すぐクリック⇛ebook Japanで無能なナナを見る

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら

【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

U-NEXTのおすすめポイント!

  1. 有料漫画でも無料で読める!
  2. 動画の配信ジャンルがかなり豊富!
  3. 人気雑誌70誌以上が読み放題!

以下より詳細をお伝えしていきます。

有料漫画でも無料で読める!

割引ではなく、お金をかけずに読みたい!という方にはU-NEXTをおすすめします。

U-NEXTでは登録するとすぐに600円分のポイントが貰えるため、通常課金が必要な作品でもこのポイントを利用することで無料で読むことが可能となっています。

しかも初回登録から31日間は無料おためし期間となっていますので、この期間を有効利用されている方はかなり多いです。

漫画だけではなく、ラノベの配信もされています!

動画の配信ジャンルがかなり豊富!

U-NEXTといえば動画配信!というくらい動画配信が充実しています。

漫画だけじゃなく、アニメなどの動画も見たいという方は絶対にU-NEXTをおすすめします。

配信ジャンルはアニメ、邦画、洋画、韓流、ドラマ、海外ドラマ、音楽LIVEなどに加え、男性には嬉しい大人向け作品もかなり豊富に配信されています。

動画のダウンロード機能(オフライン)もあるので、電波のない所でも動画を楽しむことができます!

人気雑誌70誌以上が読み放題!

漫画だけじゃなく、雑誌も月数冊買っているという方には特に朗報です。

U-NEXTでは人気雑誌70誌以上が読み放題配信されているため、雑誌を買わずともここで読むことができます。(袋とじなど一部内容が違います)

人気誌の一例

【週刊誌】

週刊プレイボーイ、週刊女性、週刊アサヒ芸能 など

【女性ファッション】

non・no、SPUR、marisol など

【男性ファッション】

Men’s NON-NO、FINE BOYS、Fine など

他にも趣味関係、韓流、グルメ雑誌なども見放題で配信されています!
利用者の声
30代男性
30代男性
他社に比べて、見放題の作品が多いところが一番良いと思います。他社だといい作品はほとんど有料なのですが、U-NEXTだと見放題で見られる作品が多いので、あまり追加で課金をせずに見ることができて助かっています。また回線も安定しているので、混雑して待機が発生したり、映像が途切れたりすることがほとんどないのもメリットだと思います。
20代女性
20代女性
無料期間でなおかつ毎月1000ポイントくらい貰えます。そのポイントで気になる漫画を購入しています。漫画配信サービスで連載している本を購入しています。配信サービスでは見れなかった続きが読めるので有難いです。
30代女性
30代女性
他の有料動画サービスと比較して雑誌が読めるところが一番のメリットだと感じています。定額でほとんどの雑誌を読むことができるのでコストパフォーマンスが非常によく、特に結婚式前の準備で様々な雑誌から情報を得る時にとても役立ちました。雑誌を読んでいて気になる商品についてもすぐに調べることができて身軽なのでとても便利です。
50代女性
50代女性
他の動画配信サービスと比較して圧倒的に動画がたくさんあります。しかも、漫画も見やすく、1ヶ月無料が嬉しいです。さらに、友達にも3人まで登録無料で見せてあげれるので、登録したら大変喜んでくれました。一番嬉しいのはダウンロードして何回も見れるところですね。いちいち探さなくても、何度も同じ動画を見たい私にとってはイチオシのサイトです。
20代男性
20代男性
家族で共有して使っている私的には一気に4台で再生できるのがとても魅力的で使いやすいです。同じ作品ではできませんが滅多に一緒の作品をみることがないのでそこは全く気になりません。あとは倍速で再生できるところもいいなと思います。他のサイトには倍速で再生できることがないのでそこはU-NEXTの強みだなと思いました。

31日以内の解約は一切お金がかかりません!


今すぐクリック⇛U-NEXTで無能なナナを見る

安く読むならebookjapanが一番安い!

これまで各電子書籍サービスの詳細をお伝えしてきましたが、それでもどれにしようかなと悩まれる方も多いと思いますが、おすすめはやっぱりこれ!

\結論/

一番のおすすめはebookjapanです

  • 最大6冊を半額で購入できる!
  • 月額料金なし
  • 登録はYahoo!のメールアドレスのみでOK!

無能なナナを見る

【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

安く読むことを一番に考えると、合計の割引額がトップのebookjapanがおすすめです。

サービス名 呪術廻戦
漫画の価格
ebookjapan 730円→365円✕6冊 6冊半額クーポンあり
U-NEXT 730円→130円✕1冊 初月:600円分割引

例えば1巻から6巻までまとめて買った場合

と、ダントツでebookjapanが安いです。これは使わない手はないですよね^^

是非、使ってみてください♪

無能なナナを見る

月額料金はかかりません!解約の必要なし!

今すぐクリック⇛ebook Japanで無能なナナを見る

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら

【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

※掲載されている内容は2020年11月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

漫画バンクやrawなどの違法サイトは?

読みたい漫画が無料で読める違法サイトはたくさん存在します。

ですが、無料で読めるからといって安易に手を出してしまうと本当に危険な目に遭ってしまう可能性もありますので、絶対に使わないようにしましょう。

~危険性やデメリット~

  • ウイルス感染の恐れ
  • 違法ダウンロードで捕まる可能性
  • パスワードや個人情報の流出
  • 読みたい巻だけ抜けている

もし本当にウイルス感染などした時、結局スマートフォンを買い換えなければいけない自体にならないとも限りません。

そうなってしまっては、結局漫画を買うより高いお買い物になってしまいます。

無料で読めるのはありがたいかもしれませんが、安心・安全な公式サービスを使って無料で、もしくは安く買って楽しみましょう。

三島コハルの能力まとめ

三島コハルの能力は・・・

幻を見せることができる
※ただし、一人だけ

今回は『三島コハルの能力』について詳細をお伝えしてきました。

コハルの能力は双子の妹との完璧な意思疎通と序盤でコハル本人が話していたので、すっかり騙されてしまった方も多かったのではないでしょうか。

それもそのはず・・・本人も自分の能力の詳細を知らないパターンでした。

毎度この漫画には驚かされますね!他のキャラの不明点も暴いていきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: