俺ガイル

俺ガイルの雪ノ下雪乃がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル)のメインヒロインといえば、雪ノ下雪乃ですよね。

主人公・比企谷八幡が所属する奉仕部の部長で、読者からも人気が高いキャラクターです。と、思えば、実はアンチもたくさんいるキャラクターでもあるのです。

ファンからしたら、「雪乃が嫌い・・・?」と疑問に思うかもしれません。

そこで、今回は

  • 俺ガイルの雪ノ下雪乃がうざいし嫌い?アンチの声
  • 雪ノ下雪乃が嫌われてる理由は?
  • 逆に雪ノ下雪乃が好き!その理由は?

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

[the_ad id=”8695″]

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

俺ガイルの雪ノ下雪乃がうざいし嫌い?視聴者の声

まずは実際に雪ノ下雪乃のことが嫌い、苦手、うざいなどあまりいい印象を持たれていない方が実際にいるのか視聴者の声を探してみました。

やはり一定数はいらっしゃるようですね。このツイートには特に理由は書いていませんが、どういった理由で悪い印象を持たれているのか調べてみました。

[the_ad id=”8695″]

雪ノ下雪乃が嫌われてる理由は?

アンチの声をいくつか見ていただいたところで、続いては、雪ノ下雪乃が嫌いな理由をまとめていきたいと思います。

嫌いな理由①:ファンがやばい

特定の個人名は一切出さないのですが、雪ノ下雪乃を調べていくうちに、どうやら「ファンがやばい(悪い意味で)」というのが、アンチからよく意見として挙げられているようでした。

そもそもファンコンテンツにおいて、ファンは「どんなファンがついているかを見ればそのタレントがいかほどのものかわかる」と言われるほど、結構な割合で他所の界隈から見られています。

実際に、「ファンが苦手で、このジャンルを降りた」「あそこのアニメはファンの民度が低いから苦手・・・」というのは、オタク界隈ではよく見られる光景ではないでしょうか。

雪ノ下雪乃個人というよりも、ファンがちょっとダメで、彼女自体も苦手になってしまったという人も多いのかもしれませんね。

嫌いな理由②:受動的すぎる!?

もう一人のヒロイン・由比ヶ浜結衣に比べると、雪ノ下雪乃は、良くも悪くも以前までのヒロイン像。

周りから愛されてはいるものの、自分から何かを働きかけたりすることは、余り多くはありませんよね。

最近のヒロイン像は明るくて天真爛漫なキャラクターが多いので、こっちが好きなファンには雪ノ下雪乃は少し物足りなく感じるのかもしれません。

[the_ad id=”8695″]

逆に雪ノ下雪乃が好き!その理由は?

前項では、雪ノ下 雪乃が嫌いなところをまとめてみました。逆に、ファンから愛されている好きな理由もご紹介していきます。

好きな理由①成長していく様子がたまらない

雪ノ下雪乃は、作品の初めの頃は正直ヒロインとしては意外な性格をしていました。

というのも、八幡に対しても毒を吐きまくるし、合理的な考えを持っていろんな人を論破しまくる・・・という尖った性格をしているんですね。

しかし、奉仕部として八幡を始めとする、たくさんのキャラクターと関わっていくうちに、穏やかでより一層可愛げのある性格へと変化していきます。

最初の性格を知っている分、丸く、可愛くなっていくヒロインのことを好きになる人は多いかもしれませんね。

好きな理由②なんと言っても可愛い!

雪ノ下雪乃は、黒髪の長髪で、清楚系な見た目をしています。さらに、声を担当しているのは、超人気声優の早見沙織さんです。

早見沙織さんといえば、『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶの他、『アイドルマスター シンデレラガールズ』シリーズの高垣楓などを担当している大人気の声優さん。

外見の可愛さと、声の美しさのダブルコンボに尊さを感じる人が多いようです。

[the_ad id=”8695″]

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、俺ガイルの雪ノ下雪乃について、アンチの声や、彼女が嫌いな理由、好きな理由を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • 「俺ガイル」雪ノ下 雪乃が嫌いな理由は
    ①ファンが熱狂的でヤバすぎる
    ②受動的すぎる
  • 一方で、好きな理由は
    ①成長していく様子が好き
    ②外見や声が好き

面白い意見では、「年齢層が上がるほど(由比ヶ浜結衣ではなく)雪ノ下雪乃が好きなことが多い」という話もありました。実際のところでは定かではありませんが、これが本当だとすると、かなり面白いですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

俺ガイル 関連記事

俺ガイルの八幡がうざいし嫌い?主人公アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの雪ノ下陽乃(姉)がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの由比ヶ浜結衣がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの葉山隼人がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの略称は俺ガイル?名前の由来や意味について

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: