google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
俺ガイル

俺ガイルの由比ヶ浜結衣がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

今、大注目!のライトノベルといえば、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル)ですよね。

そして、「俺ガイル」のメインヒロインといえば、雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣がいます。

どちらもファンが多く、絶大な人気を誇っている・・・と思えば、実は由比ヶ浜 結衣にはアンチもたくさんいるのです。ファンからしたら驚きかもしれませんね。

そこで、今回は

  • 俺ガイルの由比ヶ浜結衣がうざいし嫌い?アンチの声
  • 由比ヶ浜結衣が嫌われてる理由は?
  • 逆に由比ヶ浜結衣が好き!その理由は?

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

[the_ad id=”8695″]

俺ガイルの由比ヶ浜結衣がうざいし嫌い?視聴者の声

にわかには信じがたい由比ヶ浜結衣の事が嫌いだったり、ちょっと苦手と思われている方が実際にいるのかどうか調べてみました。

ほんの一部を紹介しましたが、いるもんですね~好きじゃないって方。由比ヶ浜結衣は敵を作らなそうなイメージでしたが、やっぱり人それぞれですね。

紹介したツイートには苦手な理由は書かれていませんが、色んな方の声から由比ヶ浜結衣になぜ苦手意識があるのか調べてみました。

[the_ad id=”8695″]

由比ヶ浜結衣が嫌われてる理由は?

それでは、由比ヶ浜 結衣が嫌われている理由についてもまとめていきます。

嫌われている理由①:由比ヶ浜結衣はビッチ!?

これはかなり外見に基づいた意見だと思います。

髪色も明るく、天真爛漫な見た目のうえ、スタイルもいい・・・。アニメキャラクターでは、高校生でも髪色が明るいキャラクターは多いですが、確かに現実にいるとギャル系の見た目ですよね。

さら俺ガイル1期の初期に「16で処女なんて恥ずかしい」という旨の発言をしましたよね。

16歳でまだ初体験を済ませていないのは普通にも感じますが、それを堂々と言ってしまうあたりがヤバいというのは確か。

ちなみに女性の初体験の年齢は平均で19歳くらいだと言われています。

ただし、そういう発言をする=ビッチではありませんし、アニメオタクの所謂「処女信仰」傾向と合わせた結果だと分析することができます。

嫌われてる理由②:ハッキリしない性格?

由比ヶ浜結衣といえば、周りに気を使いすぎて言いたいこともなかなか言えず、遠回しに遠回しに発言する場面がいくつもありますよね。

これに対して、もどかしい!と感じている方も多いみたいです。

確かに個人的にはこれには同意しますね。

これを言ったら相手はどう思うのだろう、嫌われたくないな~という気持ちの現れでそういった発言をするんだと思うので気持ちは分からんでもないのですが、主人公の八幡やもう一人のヒロイン雪ノ下雪乃がハッキリ言うタイプなので、その正反対さにイライラするのかもしれません。

ただ、逆を言えば非常に女の子っぽいと言うか思春期らしいというか・・・とても人間らしい一面でもあるので、それを否定しちゃうのは私を含め思い当たる節がある方が由比ヶ浜結衣に対し苦手意識を持たれているのかもしれませんね。

[the_ad id=”8695″]

逆に由比ヶ浜結衣が好き!その理由は?

由比ヶ浜 結衣のことが嫌いな人の、彼女のことを嫌いな理由として「ビッチなこと」や「ハッキリしない性格」を挙げました。

一方で、彼女のファンはどのように感じているのでしょうか。こちらもご紹介していきます。

好きな理由①:積極的で主体的

由比ヶ浜結衣のことが好きな人の意見として、なんと言っても性格を挙げている人が多かったですね。

彼女は、最近よくみられるようになったヒロイン像と一致した性格をしており、若い読者たちから支持を得ている傾向があります。

由比ヶ浜結衣は、明るく天真爛漫で、どちらかといえばいじられキャラですよね。いじられキャラのヒロインというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

自分で行動し、自分の幸せは自分で掴んでいく・・・、新たな時代のヒロイン像。それが由比ヶ浜結衣だと言えます。

「俺が幸せにする」雪ノ下雪乃と、「一緒に幸せになる」由比ヶ浜結衣というイメージでしょうか。最近の恋愛パターンとして、どちらかと言えば後者が好まれていることもあるかと思います。

好きな理由②:雪ノ下雪乃との関係が好き

雪ノ下雪乃は、どちらかと言えば自分のことは自分でやってしまい、人に助けを求めることができないタイプです。

そんな彼女に対し、理解と尊重をしながらも、頼って欲しいと思っている由比ヶ浜結衣。

ただ、自分には彼女を助けることはできないということも理解しており、大切な友達である雪乃のことを八幡に託すシーンがあります。

一歩引くところは一歩引き、大切な友達のために、人に頭を下げることもできる・・・。そんな由比ヶ浜結衣の性格が好き、というのは無理もないですよね。

[the_ad id=”8981″]

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、俺ガイルの由比ヶ浜 結衣について、アンチの声や、彼女を嫌う点、逆に好きな点を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • 「俺ガイル」由比ヶ浜 結衣が嫌いな理由は
    ①ビッチだから
    ②ハッキリしないから
  • 一方で、ファンからはその性格が好きだという声も多い

「このライトノベルがすごい!」でも常連となった「俺ガイル」。残念ながら原作小説は完結を迎えましたが、アニメはこれから完結編が放送されます。

原作派の人も、これを機にアニメを追い始めてみるのも、いいかもしれませんね。また違う魅力を見つけることができるかもしれませんよ。

最後までお読みいただきありがとうございました!

俺ガイル 関連記事

俺ガイルの雪ノ下雪乃がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの八幡がうざいし嫌い?主人公アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの雪ノ下陽乃(姉)がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

俺ガイルの葉山隼人がうざいし嫌い?アンチの声や嫌われてる理由まとめ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの略称は俺ガイル?名前の由来や意味について

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: