本好きの下剋上

本好きの下剋上の2期は原作のどこまで?続きは何巻からなのか調べてみた

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

香月美夜先生による大人気ライトノベル・『本好きの下剋上』(正式名称は『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』)

本が好きな主人公・マインが、本が存在しない世界で本作りに奔走していく、というストーリーで、本好きからも本嫌いからも大人気の作品です。

もちろんアニメ化もされていますが、実はまだ途中までの内容しかアニメ化されていないんですよね。

そこで、今回は

  • 本好きの下剋上の2期は原作小説のどこまで?
  • 3期のあらすじや出来事のネタバレ

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

本好きの下剋上の2期は原作小説のどこまで?

まずは、アニメ『本好きの下剋上』が、原作ライトノベルのどこまでの内容をアニメ化しているのか、についてお伝えしていきますね。

『本好きの下剋上』は、これまでで2回ほどアニメ化されています。原作ライトノベルが既刊25巻まで刊行されていることを考えると、全体の前半あたりまでしか進んでいません。

【原作ライトノベル『本好きの下剋上』の概要】

タイトル 刊行時期 巻数
本好きの下剋上 2013年9月

2017年3月
既刊25巻

【アニメ『本好きの下剋上』の概要】

タイトル 放映日 話数
本好きの下剋上
(第1期)
2019年10月

12月
全14話
本好きの下剋上
(第2期)
2020年4月

6月
全12話

実際にどこまで進んだのかというと

アニメ『本好きの下剋上』は

原作ライトノベルの7巻までの内容!

続きを今すぐ
立ち読みする

他のライトノベル原作アニメと比べると、進みは少し遅いかもしれませんね。1クールで大体3〜4巻ほど、原作を消費しているペースです。

となると、続きは第8巻からとなりますね。

3期のあらすじや出来事のネタバレ

前項では、アニメ『本好きの下克上』が原作ライトノベルの第7巻までの内容をアニメ化しており、続きは第8巻から、ということをお伝えしていきました。

となると、第3期も第8巻からの内容となる可能性が高いですよね。

※原作ライトノベル『本好きの下克上』あらすじ

自身の魔力を貴族から狙われたマインは、下町の家族や仲間との別れを決断した。大切な人々に危険が及ばないよう、名前も「ローゼマイン」に改名し、「領主の養女」として新生活を開始することになる。

だが、その上級貴族社会での日々は過酷だった。儀式や礼儀作法を学ぶための猛特訓に加え、就任した神殿長や工房長の責任は重い。病弱な7歳の少女には厳しすぎる……はずが、神官長からのご褒美が「神殿図書室の鍵」だったことで一変! これさえあれば、たくさんの貴重な本が読める! 名前が変わっても、変わらぬ本への情熱で、ローゼマインは新世界を駆けぬけていく!

広がる緻密な世界観と本の生産体制。本を愛する全ての人に捧げる、ビブリア・ファンタジー第三部開幕!

(引用:Toブックス)

簡単に言ってしまうと、マインが貴族として暮らしていくという内容になります。

なお、この第8巻から始まる第三部・「領主の養女」編は第12巻まで続きます。

第1期・第2期の原作消費ペースから考えると、少しテンポは早めになるかと思いますが、消費できなくはない巻数です。

区切りも考えて、第8巻から第12巻までの内容になる可能性は高そうですね。

なお、この「領主の養女」編では、領主の娘として暮らし始めるところから、領主の家族の問題に向き合い、解決していく・・・というストーリーになっています。

大きな出来事と言えば、やはりシャルロッテを誘拐から救うエピソードでしょう。

続きを今すぐ
立ち読みする

『本好きの下剋上』のアニメの続きを無料で読む方法!

『本好きの下剋上』のアニメの続きを小説で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『本好きの下剋上』の電子書籍での配信状況

『本好きの下剋上』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『本好きの下剋上』について、アニメが原作ライトノベルの何巻までの内容なのか、第三期の内容についても詳しく解説していきました。

まとめると

アニメ『本好きの下剋上』は

  • 原作ライトノベルの第7巻までの内容
  • 続きは第8巻から

ちなみに、原作ライトノベルは第五部まで存在しています。

アニメが1クールで一部を消費していくペースでいくのであれば、なんと第5期まで期待ができそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: