彼女お借りします

彼女お借りします(かのかり)主人公の和也がクズでうざい?気持ち悪いと言われる理由まとめ

あの、はじめしゃちょーさんなども愛読している、今!大注目の漫画、『彼女、お借りします』

レンタル彼女を題材にした作品で、作者である宮島礼吏さんも実際にレンタル彼女を利用してみたのだとか。そんな『彼女、お借りします』の主人公・木ノ下和也について、アンチが多いということをご存知でしょうか?

そこで、今回は彼の評判について徹底解説していきます!

  • 【かのかり】主人公の和也に対する評判の声
  • 主人公の和也に悪評が多い理由はなぜなのか

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




主人公の和也がうざいし気持ち悪いしクズ?

それでは和也に対する実際の声を見ていきたいと思います!予想以上にクズクズ言われてました(笑)

これはほんの一部の声を掲載しましたが、かなりの人にクズ呼ばわりされてましたね~

ただ、印象としては愛のあるクズ呼ばわりという感じもしますが実際はどんな理由でこういった声があがっているのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク




主人公の和也に悪評が多い理由は?

続いて、『彼女、お借りします』の木ノ下和也に悪評が多い理由についても解説していきます。

少し触れてはいますが、どうやら「クズ」な部分が悪評の原因となっているようですね。具体的に見ていきましょう。

木ノ下和也に悪評が多い理由①:とにかく性格が悪い

ネットの声でも、性格に触れている意見が非常に多かったですね。

そもそも、レンタル彼女として利用した水原千鶴のことを、「本当の彼女」と周囲に嘘をつくというところから物語が始まります。木ノ下和也の嘘からスタートするお話しなんですね。

導入からクズですね

さらに、この嘘がバレないように嘘を嘘で塗り固めていき、取り返しがつかないところまで行ってしまうのです。親しい仲の人たちに平気で嘘をつける性格は、あまりいいものだとは言えませんよね。

ただ、なんか和也の気持ちは分かります

さらに、これはハーレム系の作品では比較的よくあることだとは思うのですが、本気で惚れた女性がいるのに、他の女性にもデレデレして満更でもない態度を取っていることも批判の一つでした。

水原千鶴を好きになりながらも、元彼女である七海マミや、水原千鶴と同じレンタル彼女事務所の更科るか、桜沢墨などなど・・・。たくさんの人にデレデレしていますね。

羨ま・・・それはクズですな~(笑)

木ノ下和也に悪評が多い理由②:女性からは・・・

木ノ下和也は、かなりスケベです。少し下のお話になってしまうのですが、水原千鶴の胸ばかり見てみたり、すぐにそういう妄想をしてみたり・・・一人で処理するのも日課のようで、元彼女である七海マミの写真をお供にすることもありました。

女性からしてみると、確かに少し苦手な主人公かも

こういう所が気持ち悪いと言われている所以なのかもしれません。でもこれって和也だけの話ではなくて、リアルな男の胸の内っていう感じなんですよね。(全員ではないが恐らく大多数)

特に和也のようなお年頃の男性はそういう事で頭いっぱいになることもしばしばあります。なので、スケベは男の基本スペックでもあるんですよね。

それが苦手な女性がいるんだっつーの!

まぁ、あとは彼女をレンタルするあたりに気持ち悪いという声もあるようです・・・

それを言っちゃおしまい・・・!
スポンサーリンク




主人公の和也に好評価の声は?

一方で、もちろん木ノ下 和也に対して好意的な意見もあります。こちらもご紹介していきましょう。

という声があるように、逆に前項であげた「クズ」な部分がリアルで好き!というファンもいますね。

確かに、異様に強かったり、何か能力を持っている完璧な主人公たちよりも、平凡であり、少しダメダメな主人公の方が感情移入としては最適なのかもしれませんね。実際にあるサービスの「レンタル彼女」にハマっていく男性、というのも最近では見られるようになり、木ノ下和也はリアルな主人公として受け入れられているのでしょう。

少しまとめてみると、木ノ下和也の「クズ」で「ダメダメ」な部分が受け入れられるか、これで彼に対する評価が180度変わってしまう、という感じです。

彼が受け入れられるかわからない人は、最初の数話だけお試しで読んでみるのもいいかもしれません。

1巻と2巻が無料で配信されています!(2020年7月14日時点)

かのかりの漫画を安く読む方法まとめ!電子書籍が安い&お得なサイトを紹介!『彼女、お借りします』漫画を安く読む方法は? ✨TVアニメ化決定✨ 「週刊少年マガジン」にて好評連載...

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『彼女、お借りします』の木ノ下 和也について、ネットの声や、彼を嫌いな理由、逆に好きな理由を詳しく解説していきました。

まとめると

  • 木ノ下和也を嫌いな理由は「クズ」で「ダメダメ」だから!
  • 逆に、そこが「リアルでいい!」という声も多い
  • そこを受け入れらるかが評価の分かれ目

『彼女、お借りします』の木ノ下 和也は、万人に受け入れられるのではなく、まさに好き嫌いが別れやすい主人公だと言えるでしょう。

さらに、彼を受け入れていけるか、が作品の評価にも直結していきますので、不安な方はやはりお試しで数話読んでから購入するのがいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

彼女、お借りします 関連記事

彼女お借りします(かのかり)マミがうざいし怖い?評判が悪い理由まとめ

彼女お借りします(かのかり)桜沢すみがかわいい!プロフィールや人気の理由まとめ

彼女お借りします(かのかり)更科るかがうざいし嫌い?悪い評判がある理由まとめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA