彼女お借りします

彼女お借りします(かのかり)マミがうざいし怖い?評判が悪い理由まとめ

宮島礼吏先生による大人気漫画・『彼女、お借りします』(通称・かのかり)。

2020年7月にはアニメ化もされており、まさに今最も旬な漫画だと言っても過言ではないでしょう。

そんな『彼女、お借りします』に登場するメインキャラクターの一人に、七海 麻美という女性がいます。人気キャラクターなのですが、実はアンチも多い・・・。

そこで、今回は彼女の評判に焦点を当てて、

  • 七海麻美がうざがられてる理由について

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




【かのかり】七海麻美がうざいし怖い?

まずは実際にそんな声があるのか見てみたいと思います!・・・多すぎ!

すごいたくさんある・・・紹介しきれません。笑

それでは理由についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク




七海麻美に悪評が多い理由は?

ここでは七海麻美に悪評が多い理由について解説していきます。

彼女が嫌われている理由は、主に性格面にあるようですね。これは納得です。いわゆる「嫌な女」。千鶴との恋を盛り上げるには必要なキャラクターではありますが、ファンからの受けはあまり良くないです。

悪評が多い理由①:性格がうざいから!?

彼女の事を漫画やアニメで見た方なら多くの方が思うと思いますが、かなり女性から嫌われるタイプの性格をしていますよね。

分かる・・・!!

例えば、1ヶ月で別れたのに「和也のこと分かってます」アピールをしてきたり、表と裏の差が激しかったり・・・。こういうのを”あざとい”って言うんでしょうか。

個人的には、裏アカウントで愚痴を書き連ねているシーンには引いてしまいました・・・。

その他にも、和也の祖母のSNSアカウントに接触したり、客を装って千鶴に近づいてみたり、やってることがかなりセコいですよね。

和也に対しても執着を見せる一方、それは「好きだから」ではなく、「自分にふられた男がすぐに他の彼女を作ったから」で、プライドを傷つけられたというのが大きいというのですから、これは悪評が多い理由も肯けます。

とにかく、かわい子ぶったと思ったら、次のシーンでは黒いシーンになったり、性格の悪さは随一ですね。

こんな女性が本当にいると思ったら怖くてたまりません

悪評が多い理由②:次々と男を変えるから!?

七海麻美に悪評が多い理由には、次々に男を変えていく恋愛スタンスもあります。

和也とも1ヶ月で別れていますし、その和也と付き合ったのも、特段和也に思い入れがあるわけではなく、誰でもよかったそうです。

「今フリーだし、ちょうどいいかな」という感じですかね。

そして和也と別れた理由も「他の男ができたから」でした。つまり浮気ですね。それなのに、別れた後も和也に対し執着を見せており、反感が持たれているようです。

男をおもちゃと思ってるのでしょうか

自分のことをかわいいと分かってるからこその男遊びといったところでしょうか。特に同性から嫌われてるようですが、男からはヤ◯マ◯に見られてる印象です。

スポンサーリンク




七海麻美に好評価の声は?

一方で、もちろん七海麻美のことが好きなファンも多くいます。最後に、こちらの方々の声もご紹介していきましょう。

前項であげた「嫌な女」の部分も、端から作品内のキャラクターとして見ている分には「キャラが立っていて好き!」「悪い女だなあ」「ホント良いキャラしてるから、かのかり内でダントツで好き」など、好評価をしているファンも。

さらに好印象を持っている人たちにとっては、やはり「可愛い」というところがポイントになっているようでした。

確かにめちゃくちゃ可愛いし、お洒落でセンスもいいです。

そこはすごく分かる

嫌いな人は嫌いであろう、少し?軽い部分もプラスに捉える人もいました。確かに、金髪のゆるふわボブというルックスには合っていますよね。

さらに、なんと言ってもCV.が悠木碧さんです。悠木碧さんは、『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかや、『僕のヒーローアカデミア』の蛙吹梅雨を担当しています。他にも、『君の名は。』、『ポケットモンスター』などにも出演している超人気声優さんです。

悠木碧さんなら嫌いになれないかも・・・

中の人で推しを選ぶ、という人も多い中、悠木碧さんが担当しているというのはかなり大きいのではないでしょうか!

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『彼女、お借りします』の七海麻美について、ネットの声や悪評の理由、逆に好印象を持っている人の声をご紹介していきました。

まとめると、

  • 七海麻美に悪評が多い理由は、性格がうざいから!?
  • 一方で、この部分が好きの声も多い
  • さらに、なんと言っても「可愛い」から好き!の声が多数

原作単行本の累計発行部数が累計400万部を越えたそうですね。まさに、今ノリにノっている作品の一つでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

彼女、お借りします 関連記事

彼女お借りします(かのかり)主人公の和也がクズでうざい?気持ち悪いと言われる理由まとめ

彼女お借りします(かのかり)桜沢すみがかわいい!プロフィールや人気の理由まとめ

彼女お借りします(かのかり)更科るかがうざいし嫌い?悪い評判がある理由まとめ

かのかりの漫画を安く読む方法まとめ!電子書籍が安い&お得なサイトを紹介!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA