彼女お借りします

彼女お借りします(かのかり)桜沢すみがかわいい!プロフィールや人気の理由まとめ

宮島礼吏先生により連載中の大人気漫画・『彼女、お借りします』(通称:「かのかり」)。現在アニメも放映中で、今最も旬なラブコメ漫画ではないでしょうか。

そんな『彼女、お借りします』に登場するメインキャラクターにすみちゃんの愛称で親しまれている桜沢墨という女性がいます。作中でもかなり人気なキャラクターですよね。

そこで、今回は

  • 桜沢墨のプロフィール
  • 桜沢墨が人気の理由

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

[the_ad id=”8695″]

桜沢墨のプロフィール

まずは、『彼女、お借りします』桜沢墨のプロフィールから紹介していきます。

桜沢墨は、メインヒロインである水原 千鶴と同じレンタル彼女事務所に所属しています。千鶴の後輩にあたりますね。

レンタル彼女でありながらも、コミュニケーションが苦手で人見知りも激しい性格をしています。しかし、こんな自分を変えたい!という思いからレンタル彼女を始めており、努力家な一面も。

そんな桜沢墨ちゃんのプロフィールを簡単にまとめていきましょう。

名前 桜沢墨(さくらさわすみ)
誕生日 3月20日
大学 双路(ふろ)の水女子大学の1年生
年齢 初登場時18歳

双路の水女子大学って不思議な名前ですね・・・。モデルはお茶の水あたりでしょうか。お茶の水女子大学といえば、附属幼稚園などもある名門女子大ですよね。

『東京ラブストーリー』の原作者である柴門ふみさんや、日本人女性で初めて医師免許を持った女性である荻野吟子さんの出身大学でもあります。歴史を感じていただけるのではないでしょうか。

そんな桜沢墨を担当しているCVは、高橋李依さんです。かなり人気な声優さんですよね。

代表作は、

  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリア
  • 『ゆらぎ荘の幽奈さん』の雨野狭霧
  • 『ゆるキャン△』の斉藤恵那
  • 『からかい上手の高木さん』の高木さん

などなど・・・。正直、代表作がありすぎて紹介しきれません。それだけ引っ張りだこな声優さんなのです。『僕のヒーローアカデミア』の爆豪の幼少期なども演じていたようですね。

ちなみに、彼女が初登場したのは単行本第5巻。千鶴に頼まれた和也が、桜沢墨をレンタルする、というのが初登場になります。

[the_ad id=”8695″]

すみちゃんがかわいい!ネットの声

とにかくすみちゃんLOVEなファンが多い!キャラデザからしてやばいので気持ちわかります。

そんなファンの声をすこーしばかり紹介します。

大人気すみちゃんが人気の理由を考察してみたいと思います・・・(余計なお世話)

[the_ad id=”8695″]

桜沢墨が人気の理由は?

そんな桜沢墨が人気なのは一体なぜなのでしょうか。

その大きな理由は、

とにかく性格がかわいいこと

もちろんルックスもかわいいのですが、性格がとにかくかわいいんです。

プロフィールをお伝えした時に、かなりのコミュ障であることはお伝えしたかと思います。和也と初めて会った時も、「あ・・・」だの「え・・・」だの、言葉を紡ぐことすら難しい状況でした。

そのモジモジしているジェスチャーや表情が、読者の心を一気に掴んだようです。

さらに、コミュ障であることは置いておいても、桜沢墨自体はお客さんに楽しんでもらうことを最優先に考えており、たくさんの気遣いを見せてくれます。

作り笑いすらぎこちないんですが、それでも和也が提案したことを一生懸命やってみようとするところ。こんな姿を見てしまうと、正直イチコロですよね・・・。

正直、桜沢墨の魅力は和也との初デートのエピソードに詰まってます。桜沢墨が気になる!という人は、手始めにこのエピソード(単行本第5巻から〜)を読んでみてもいいかもしれませんね!

かのかりの漫画を安く読む方法まとめ!電子書籍が安い&お得なサイトを紹介!『彼女、お借りします』漫画を安く読む方法は? ✨TVアニメ化決定✨ 「週刊少年マガジン」にて好評連載...

[the_ad id=”8981″]

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『彼女、お借りします』桜沢墨について、プロフィールや、なぜ人気なのか!?を詳しく解説していきました。

まとめると、

  • 桜沢墨は、和也に思いを寄せる人見知りなレンタル彼女
  • アニメ版では高橋李依さんが声を当てている
  • ルックスももちろんかわいいのですが、なんと言っても性格が最高にかわいい!との声多数

これはかなり個人的な「かわいい!ポイント」なんですが、ちょっと太眉なところが最高にかわいいと思います。それも、一見綺麗に整えられていると感じられない太眉なところが、桜沢墨の魅力を表しているんじゃないかと・・・。

髪型も他のヒロインに比べたら小慣れていないように感じるのですが、逆にそこがいいですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

彼女、お借りします 関連記事

彼女お借りします(かのかり)主人公の和也がクズでうざい?気持ち悪いと言われる理由まとめ

彼女お借りします(かのかり)更科るかがうざいし嫌い?悪い評判がある理由まとめ

彼女お借りします(かのかり)マミがうざいし怖い?評判が悪い理由まとめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: