雑記

彼女お借りします(かのかり)更科るかがうざいし嫌い?悪い評判がある理由まとめ

2020年7月より、絶賛アニメが放映中の大人気漫画・『彼女、お借りします』(通称:「かのかり」)。レンタル彼女を題材した作品で、あのはじめしゃちょーさんなども愛読書として挙げている作品ですね。

そんな『彼女、お借りします』のメインキャラクターに、更科るかという女性がいます。

ショートカットにリボンが印象的な女性ですが、実はアンチも多いということをご存知でしょうか。

今回は、更科るかのアンチに焦点を当てて、

  • 更科るかにうざいし嫌いと言われてる理由

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




更科るかがうざいし嫌い?嫌われている理由について

基本的に更科るかに対して否定的な意見はほぼなく、推しにしたいNo.1の呼び声も高いのですが、少数派の意見として更科るかが嫌いだ、苦手などの声があります。

なぜ更科るかが嫌われているのか、をまとめていきたいと思います。

嫌われている理由①:メンヘラ拗らせすぎ!?

更科るかといえば、主人公・和也に、レンタル彼女を利用する軽薄な存在ではなく、千鶴を大切にしている姿勢に、思い描いていた「ドキドキできる存在」を感じ取り・・・、アプローチしていく、というキャラクターですね。

実は、ここの部分が既に「メンヘラなのでは?」と言われています。

確かに、他の女性を大切にしているところを良い!と思って、奪おうとしていくのは中々悪女な部分がありますね・・・。女性からすると、可愛いということもあり、彼氏の側にいて欲しくない性格かもしれません。

嫌われている理由②:栗林が可哀想!?

その他にも和也の友人である栗林に対する対応が酷い、との声も。

栗林は更科るかをレンタルし、和也たちに「本当の彼女である」と紹介していました。しかし、その後更科るかに「実はレンタル彼女であること」を暴露され、栗林は止んでしまいました。

確かに、更科るかとしては、現在アプローチしている対象に「他に相手がいる」と思われることは避けたいというのはわかりますが、栗林の気持ちを考えてもいいかもしれませんね。

それにしても、『彼女、お借りします』はレンタル彼女を本当の彼女であると紹介することからトラブルになることが多いですよね・・・。

スポンサーリンク




更科るかがかわいいと好評価の声が多い!

ただし、メンヘラだったり、多少やばい行動をしていても、更科るかのことが好き!と言っているファンはたくさんいます。

確かにめちゃくちゃ可愛いんですよね。とにかくルックスが既に可愛いと思います。

黒髪ボブにリボンをつけていて、目は若干つり目気味。「あなたの天使になれるかな?」のシーンは、思わず目が釘付けになりました。

メインヒロインである水原 千鶴に比べると、まさにかわいい系ですよね。そして、そのルックスにぴったりなサバサバした性格も、より一層可愛さを引き立てています。

運動が少し苦手なところもファンからすると魅力の一つ。若干猪突猛進なところはありますが、和也にグイグイとアプローチしており、その心は一途で純粋なものです。

こじれた人間関係が多い『彼女、お借りします』の中でも、かなりシンプルな性格をしているのではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『彼女、お借りします』の更科るかについて、アンチの声や、嫌われている理由、逆に更科るかを好きだと言っている人の声を詳しく解説していきました。

まとめると、

更科るかが嫌われている理由は「メンヘラだから!?」

好かれている理由は「とにかくかわいいから」

『彼女、お借りします』といえば、やはりメインヒロインは水原千鶴ですよね。他にも和也の元彼女・七海麻美など、強敵がたくさんいる中で、果たして更科るかは、和也の「本当の彼女」の座を射止めることができるのでしょうか・・・!?

個人的には更科るかを応援しているのですが、誰が和也とくっつくのかはかなり気になるところですよね。まだまだ目が離せない展開が続きそうです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

彼女、お借りします 関連記事

彼女お借りします(かのかり)主人公の和也がクズでうざい?気持ち悪いと言われる理由まとめ

彼女お借りします(かのかり)桜沢すみがかわいい!プロフィールや人気の理由まとめ

かのかりの漫画を安く読む方法まとめ!電子書籍が安い&お得なサイトを紹介!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA