炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】インカがうざいし嫌い?嫌われてる理由まとめ

2020年7月に放送開始したアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」、そこに新たに登場するキャラクター・インカが、早くもネット上で批評されているようです。

今回は何故、新キャラクターのインカが批評されているのか、嫌われているかその謎を解明していきたいと思います。

スポンサーリンク




インカがうざいし嫌い?ネットの声

「生理的に無理」「嫌い」という意見が多かったですね。

確かにインカは、退屈を嫌ってスリルを求めるキャラクターですが、それだけなら嫌いという理由にはなりませんね。

火事場泥棒のやり方がマズいのか、それともインカの性格が受け付けないのでしょう。

火事が起こる場所を匂いで突き止め、炎の流れがまるで線のように見えるその能力は素晴らしいです。

しかし、それを退屈を嫌ったが故に、犯罪としてその能力を使います。そのやり方が火災が発生した場所に駆けつけ、助ける代わりに有り金全部くれというものです。

それに、その火災が発生すればするほど、インカはとても嬉しそうに駆けつけていきます。

自分は安全圏にいられますが、炎の流れが見えない仲間たちにはとても酷な仕事です。実際に、それを仲間がアニメ第3話で非難していました。

他人がどうなろうと知ったことではない、自分はただスリルがある人生を送るために、火事が起きることが嬉しいと感じてしまう、所謂サイコパスなところが受け入れがたい人もいるのでしょう。

さらに主人公のシンラたちが必死に助けようとしているのに、それを拒絶し、今以上のスリルを求めて伝道者一派の仲間になってしまうところも、シンラたちが好きな人たちにとっては「うわーコイツ何なの」と思ってしまいます。

そう言ったことから、「インカって何か嫌い」という人が多かったのだと、個人的はそう感じました。

スポンサーリンク




インカが嫌われてる理由は?

インカが嫌われている理由、それはつまり

彼女の自分勝手でサイコパスな性格や言動

にあるのでしょう。

アニメ2期第3話でその片鱗を見せたインカですが、先日放送された2期第4話では、伝道者一派に捕まえられて暴れているくせに、シンラの救助は必要としません。

シンラたちは必死に大量発生した焔ビトの鎮魂をしながら、インカを助けようとカロンたちと戦っているのに、シンラたちの気持ちも考えずに、逃げては捕まって拒絶してという自分勝手さはイラつきます。

さらに他人の命なんてどうでもいい、救助を待つ人を「クズ」だと貶すところ、伝道者一派もシンラたちにもどちらにもつかず、生きた心地がしないスリルを味わいたいというサイコパスな性格と言動も嫌われる理由でしょうね。

自分勝手でわがまま、さらにサイコパスと嫌われる要素が3つもあるインカは、そういう人が嫌いな人にはとことん嫌われてしまいます。

なので、「インカが嫌い」「何だあいつ、うざいな」と思う人が多いから、インカは嫌われているのだと、個人的にそう思いました。

ただ、インカが嫌いという人もいれば、サイコパスなインカを好きなファンもいます。

個人的にも確かにイラっとする言動はあるけれど、サイコパスなインカは、今まで「炎炎ノ消防隊」にはいないキャラクターなので好きです。

ああいう狂ったキャラクターもいることによって、今まで悪と正義しかいない物語を、より盛り上げてくれるので良いと思いました。

スポンサーリンク




インカのプロフィール

そんな賛否両論あるインカについて、詳しくご紹介いたしましょう。

名前(フルネーム) 因果 春日谷
(インカ・カスガダニ)
誕生日 11月9日
年齢 16歳
能力世代 第三世代能力者
能力の詳細 熱エネルギーの流れから発火・爆発を予測して
その変遷から未来のビジョンが視えるという能力

インカは自分が大火災の被害に遭った日、炎がどのように燃え広がるか、線のように視ることができる能力に目覚めたことによって、生き延びることができました。

能力に目覚める前は、「もうだめだ、死のう」と諦めていたのに、能力が目覚めてからは「生きよう」と気持ちを切り替え、今のような性格になりました。

インカの性格は上記でお話したように、退屈を極度に嫌って、生きるか死ぬか分からないスリルを求めるサイコパスな性格です。

ただ、一緒に火事泥棒をしていた仲間たちには、カロンから逃げてと言うぐらい、仲間への情は持っています。

でもだからといって仲間思いなわけではなく、次々に起こる火災現場に行こうとしない仲間に冷たくしたり、自分を引き留めようとした仲間を焼き殺したりするなど、非情なところもあります。

今までどこかしがらみがあったインカだったが、「五柱目」として、伝道者一派に加わってよりスリルを味わえるとなったら、何だか生き生きとしていました。

その笑顔は狂っているけれど、とても可愛いですよね。

さらに、その能力も凄くて、炎の流れを視るだけでなく、線をなぞることで発火させるシーンは格好良くて素敵でした。

今までにない第三世代能力者であるインカは、味方になったら心強いし、敵だったら厄介なキャラクターという、どっちについても魅力的なキャラクターなのです。

まとめ

「炎炎ノ消防隊」のインカについて、嫌われている原因などをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

結論としては、

  1. 「生理的に無理」「インカが嫌い」という意見が多い。
  2. 自分勝手で我儘、サイコパスな性格のせいで嫌われている。
  3. 炎の流れを線で視えて、線を指でなぞって発火させる第三世代能力者で、「五柱目」でもある女子高生。

このようになりました。

それでは!最後までご愛読くださいまして、ありがとうございました!

炎炎ノ消防隊 関連記事

【炎炎ノ消防隊】シンラを乗っ取りした女性は誰?正体や能力について

【炎炎ノ消防隊】ハウメアの能力や強さは?素顔や正体に迫る!

【炎炎ノ消防隊】第二世代と第三世代の違いは?どっちが強いのかについても

【炎炎ノ消防隊】屠り人の意味や役目は?守り人とどっちが強いのか考察してみた

【炎炎ノ消防隊】アドラ・アドラリンク・アドラバーストとは?分かりやすく解説!

【炎炎ノ消防隊】アーグ大隊長がドMで変態なのはなぜ?理由と強さや能力について

炎炎ノ消防隊のシスターの祈りのセリフ全文まとめ!ラートムの意味や語源について

炎炎ノ消防隊はつまらない?ダサいし微妙とも言われる理由まとめ

【炎炎ノ消防隊】ジョーカーは実は味方でいいやつ?目的や狙いは何なのか考察してみた

炎炎ノ消防隊のアニメ2期を見れるサイトは?一番早く視聴できるサービスを紹介!

炎炎ノ消防隊は鬼滅の刃のパクリ?どっちが先なのか疑惑の真相や似てる理由を考察

炎炎ノ消防隊と青エクが似てる?パクリ疑惑の真相や理由を考察してみた

POSTED COMMENT

  1. より:

    どっちかというとむしろサイコパスじゃ無いと感じる。
    一般人がサイコパスぶってるようでクソ寒いところが嫌いだわ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA