炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】ハウメアの能力や強さは?素顔や正体に迫る!

ハウメアの能力が知りたいな。
正体はなんなんだろう?

この記事はそんな方に向けて

  • ハウメアの能力や強さは?
  • 素顔や正体に迫る!

についてお伝えしていきます。

\ハウメアの能力/

相手の意識を奪う

人を自在に操る

探知能力

ズゴイ能力だね!正体についても解説するよ。

ハウメアの能力や強さは?

まずはTVアニメで描かれている能力をおさらいしていきましょう。

既に能力は3つ明らかになっています。

1つ目:相手の意識を一瞬で奪う能力

TVアニメではショウを目にも止まらぬ速さで無力化させてしまいました。

発動の際、脳の近くに電流のようなものが発生していたので脳に電気信号を送ることができるのでしょう。

しかし、どうやらアーサーには効かないようです。

TVアニメ第2期でもハウメアとアーサーは何度も戦うので、見どころのひとつです!(←話がそれました)

2つ目:人を自在に操る事ができる能力

ショウを無力化した後、体を動かしていましたね。

この能力は実は原作でもあまり見れないのでどのくらい強度な洗脳なのか?誰にでも使えるか?など、謎の多い力です。

ハウメアの能力は基本的には、電気を使うので恐らく電流かなにかで操作していると予想していますが…

今後またこの力を使うことを期待しましょう。

【炎炎ノ消防隊】オグンの強さや能力まとめ!強すぎやかっこよすぎと話題 この記事はそんな方に向けて オグンの強さや能力まとめ 強すぎやかっこよすぎと話題 についてお伝えし...

3つ目:探知能力

TVアニメ第2期で5柱目と言われているインカの場所を特定していました。街の人間の思考をを読む事で特定していました。

原作でもこの能力をインカ争奪編の後に使っておりその時は特定の人物の思考を読んでました。

町全体の思考を読み取ったときは、具体的にどこまでの精度で読み取れるのか?分からなかったです。

一方原作では思考の中にある「恐怖」・「使命感」・「反発」などのワードを断片的な感情を読み取っていました。

これを見るそこまで正確に読み取れるものはないのかと思いました。

嘘をついているか?真実を話しているか?

程度の簡単なことなら読み取ることができる、ぐらいと思って今のところ良さそうですね。


特殊能力のようなものは、これぐらいです。ですが、そもそも電気使いなので自在に電気を操ることが出来ます。

高いところから降りるときは壁に磁気を発生させてブレーキをかけて安全に降りることができますし、不用意に近づけば普通の人間は感電してしまいます。

相手の意識を奪ったり、思考を読んで相手の位置の特定から心まで読み取ることができ、戦闘もこなせるので

ハウメアの役割はかなり沢山ありますね。それだけにハウメアの出番は今後もいっぱいあるので期待しましょう。

【炎炎ノ消防隊】シスタースミレの強さや能力まとめ!正体や過去についても この記事はそんな方に向けて シスタースミレの強さや能力 シスタースミレの正体や過去 についてお伝え...

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

ハウメアの素顔や正体は?

能力が分かったところで次は正体を暴いていきましょう。

と言っても伝道者の1員ということは言うまでもありません。逆にこれ以上何かハウメアにあるのか?

と思うかもしれませんが、これがあるのです。

そして、アニメで既にヒントとなるセリフがありました。

私とショウ以外にもアドラバーストを持つ人間が現れたのでしょう?

という登場してすぐに言ったこのセリフ。

もう答えを言っているようなものですが意外と耳を通り過ぎてしまいますよね。

そう、ハウメアはアドラバーストを持つ人間…すなわち柱だったのです。

第1の柱がシンラの体を乗っ取った謎の女、第3の柱がショウ、第4の柱がシンラ、第5の柱が現在TVアニメで大活躍中の新キャラであるインカ。

【炎炎ノ消防隊】インカがうざいし嫌い?嫌われてる理由まとめ この記事はそんな方に向けて 【炎炎ノ消防隊】インカがうざいし嫌い? 嫌われてる理由まとめ について...

第2の柱が空いてましたね?そうです、ハウメアは第2の柱だったのです。

ハウメアが柱だと分かったところで、もう1つの謎ハウメアの素顔についてです。

やはり、気になってしまう人も多いのではないでしょうか?この手のキャラクターは素顔に謎がありますからね。

絶世の美女なのか?実は男なのか?

色んな妄想をしてしまいますが、TVアニメでは未だに見ることができていません。では、原作ではどうなのか?

ですが…未だハウメアの顔を確認することは出来ておりません!

ですが、原作の物語はかなり佳境に入ってきてると思われるので、そう遠くない未来に見ることができると私は思っています。

今後の炎炎ノ消防隊。そして、ハウメアの素顔の行方に目が離せません。

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

炎炎ノ消防隊の関連記事一覧

炎炎ノ消防隊に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

消防隊関連記事

【第4特殊消防隊】

蒼一郎 アーグ

オグン・モンゴメリ

【第5特殊消防隊】

プリンセス火華

【第7特殊消防隊】

新門 紅丸

相模屋 紺炉

【第8特殊消防隊】

森羅日下部

アイリス

その他

敵関連記事

その他関連記事

まとめ

今回はハウメアの能力と正体などについて解説していきました。

敵の中でも出番の頻度はかなり高めのキャラであるので、TVアニメをメインに楽しんでる人もこの先ハウメアの活躍を楽しみにして良いのではないでしょうか?

原作でも素顔が見れてないのでアニメで素顔を見る日は当分先の出来事だと思います。

素顔だけでなくアドラバーストの謎や伝道者の真の目的など炎炎ノ消防隊に期待できる要素は沢山あるので今後の展開も要チェックですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: