炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】アサルトの強さや能力まとめ!環や女性が苦手な理由の考察

2020年7月より大人気放送中のテレビアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」ですが、アニメ第1期に登場した、アサルトがOP曲にチラッと映っていますよね。

アニメ第2期ではまだ登場していないアサルトについて、今回はご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク




アサルトの強さや能力について

まずは、アサルトの強さや能力について説明していきましょう。

アサルトは、炎で作った大型の弾丸で攻撃できる第三世代能力者です。

第三世代能力者とは・・・

自分の意思で発火することができ、さらに能力として炎を自在に操ることができる
第8特殊消防隊の中ではシンラやアーサーが第三世代能力者である。第二世代と違い、自分の炎以外に干渉して操ることはできない。

出典:「炎炎ノ消防隊」公式ホームページより

しかも、「血の炎弾」「深淵からの暗殺者」「パーフェクトソルジャー」という異名を持つほどの実力者で、女子供であろうと容赦なく排除してきました。

実際に地下(ネザー)での戦で、アサルトの相手をした環は、同じ第三世代能力者ですが、かなりの苦戦を強いられてしまいます。

炎で作った巨大な銃弾は、敵を攻撃して焼き払うほどの威力を持っているので、炎に耐性がない一般人ならひとたまりもないです。

それに環が「ラッキースケベられ体質」で、アサルトの隙を突くことができなかったら、きっと環とアイリスはコテンパンにやられていたかもしれません。

それほどに同じ第三世代能力者同士でも、戦闘のエキスパートであるアサルトと環の戦力差が違い過ぎるのです。

近距離戦では暗殺者としての格闘術で、中距離では巨大な炎の弾丸で攻撃できるアサルトは、まさに攻撃に隙がないほど完璧な強さがあります。

第三世代能力者としての炎の威力と強さ、一人の暗殺者としての格闘スキルは、さすがは元「屠り人」だなと実感するほどの強さがあって格好良いですよね。

個人的にはアニメ第2期ではもう少し、アサルトが強いんだぞって分かるシーンが沢山出てくると嬉しいなと思います。

スポンサーリンク




アサルトが環や女性が苦手な理由の考察

つづいては、アサルトが環や女性が苦手な理由について考察していきましょう。

アサルトは地下(ネザー)での戦いで、環の「ラッキースケベられ体質」で隙を突かれ、最終的には環とアイリスに頭にモザイクがかかるほどボコボコにされていましたね。

あれはアサルトが、暗殺者として戦闘ばっかしており、女性に耐性がなかったからだと推測します。

「屠り人」としてや灰焰騎士団団員の殲滅特科兵として、戦闘に明け暮れている日々ばかり送っていたとしたら、当然女性と面と向かって接する機会はないでしょう。

女性にあったとしても、それは殲滅対象としてだろうから、話をすることもなく殺していたのだろうと思います。

なので、女性に耐性がないアサルトは、環の「ラッキースケベられ体質」であんなにも女性の体をまじまじと見ることも、触れることもなかったからあんなに驚いてフリーズしてしまったのでしょう。

現実世界で言えば、ずっと男子校育ちだった男性が、初めて女性と接した時のような感覚ですね。

それで環やアイリスに負けたことで、アサルトは自分の弱点が「女性に耐性がない事だ」と気づき、アニメ第2期のOPや漫画で、エロ本やDVDを見て女性に耐性をつけようと訓練しているのでしょう。

アサルトのその努力が報われるのかどうかは、ぜひアニメ第2期や漫画でお確かめください。

スポンサーリンク




アサルトのプロフィール

最後に、戦闘員として真面目なアサルトの事をご紹介していきましょう。

名前 アサルト
年齢 28歳
誕生日 5月5日
身長 182㎝
能力 炎で作った大型の弾丸で攻撃できる第三世代能力者
所属 伝導者一派の灰焰騎士団団員で殲滅特科兵(元「屠り人」)

 

誕生日が5月5日のこどもの日とは、何ともまあギャップがあって可愛らしいですね。

それに、182㎝と高身長で、それで戦闘で鍛えた筋肉ムキムキなのかと思うと、筋肉質な男性が好きな女性にはたまらなく胸キュンすることでしょう。

しかも、伝導者を見て目を焼かれないように、カロンやハウメア、アローたちがそれぞれ目隠しをしているのに対してアサルトはしていません。

もしかしたら、目を焼かれてもいいと思うほど、アサルトは伝導者を心酔しているのかもしれませんね。

それに、個人的には「炎で作った大型の弾丸で攻撃できる」能力はとても格好良く、もしも自分が能力者だったら使ってみたいと思いました。

戦闘のエキスパートであるアサルトが、環や女性に全く耐性がなく、思わずフリーズしてしまうところはギャップとして良いところでしょう。

アニメ第2期や今後の漫画で、一体どのような活躍を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

まとめ

さて、「炎炎ノ消防隊」のアサルトについて、たっぷりとご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

結論としては…

アサルトは戦闘のエキスパートで相当強く、また炎で作った大型の弾丸で攻撃できる第三世代能力者である。

戦闘に明け暮れた日々を送ってばかりいたせいか、女性に対しての耐性が全くないから。

5月5日生まれの28歳で、身長は182㎝と高身長。

このようになります。

それでは!最後までご愛読くださいまして、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA