google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】空間の裂け目の向こうには何がある?アドラとの繋がりを考察

空間の裂け目ってどうなっているのかな?
アドラとは関係があるのかしら?

この記事はそんな方に向けて

  • 空間の裂け目の向こうには何がある?
  • アドラとの繋がりを考察

についてお伝えしていきます。

\空間の裂け目の向こう/

今は不明

そこから伝導者は来た

空間の裂け目の向こうがどうなっているのか今はわからないみたいだね。そのな裂け目のついて解説するよ!

空間の裂け目について

まず初めに、シンラたちが言う「空間の裂け目」とは何なのか、ご説明します。

空間の裂け目とは・・・

シンラたちが住む東京皇国から海を渡った中華半島の、港町からさらに西へ行った奥地に存在する場所の事

そこは一帯の土地が大陸ごとにずれており、その向こうへ行った者が戻ったことは一度もないと言われた場所と言われています。

シンラたちが降り立った中華半島は、今空間の裂け目すぐそばの「楽園(オアシス)」や広大な大地を有しており

それだけでもかなり広いというのに、これよりもまだ大きな土地が大陸ごとにずれて存在するというのがまた不思議ですよね。

大陸ごとにずれて存在する、これはもしかしたら日本列島や世界の大陸のようなものなのかもしれないし

そうでなければブラックホールのように中央だけ何もない形で存在するのか、色々な推測が出来ます。

それに、「空間の裂け目」というからには、何かしら事象が発生するのだろうし

それはブラックホールのように飲み込まれてどこか別の時空へ飛ばされてしまうのかもしれません。

250年前に起きた大災害の傷跡を色濃く残す中華半島、その西の奥地にある「空間の裂け目」

未解明な土地故に謎が多い場所ですが、シンラたちが命懸けで調査するにあたってその謎を1つずつ解明していってくれることでしょう。

アニメでその謎が紐解かれるのが楽しみですね。

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

空間の裂け目の向こうには何がある?

つづいては、そんな未解明の地「空間の裂け目」の向こうには何があるのか、考察していきましょう。

漫画では、シンラがアドラリンクで繋がった楽園の御神体にいる黒い女から、何か情報を聞きだしていましたね。

その話の中で、黒い女は「空間の裂け目の向こうから伝導者は来た」と言っていたのです。

これによって、再び大災害を引き起こそうとしている伝導者は

シンラたちがこれから調査に赴く空間の裂け目の向こうという、未知の領域から姿を現した異界のものではないかと推測できます。

空間の裂け目の向こうには、伝導者や何か他の生命体が存在する世界が広がっているのかもしれません。

もしかしたら、アドラの悪魔であったヨナもここから…。

【炎炎ノ消防隊】ヨナの正体や目的ネタバレ!強さや能力についても この記事はそんな方に向けて ヨナの正体や目的ネタバレ! ヨナの強さや能力について についてお伝えし...

ただ、ネットで調べてみても空間の裂け目の向こうについて情報が乏しいため、まだ確固たる証拠がないため、断言はできません。

しかし、他のファンタジー漫画には、空間の裂け目から異界の者が現れて主人公たちが戦うシーンが登場するので

伝導者もアドラの悪魔・ヨナもまた異界から空間の裂け目を使ってこちらへきたのかもしれないという可能性はあります。

伝導者は人間なのかどうかも、疑わしくなってきましたね。

これを読んでいる皆さんも一緒に考察しながら、漫画やアニメで解明される日を心待ちにしていましょう。

アドラとの繋がりや関係は?

最後に、「空間の裂け目」「空間の裂け目の向こう」がアドラと何か繋がりがあるのか、一緒に考察してみましょう。

「空間の裂け目の向こう」から伝導者が来たと言う黒い女が、シンラに語った話では、伝導者の蟲によってアドラバーストの力に目覚めた自分は

伝導者の気まぐれによってこちらの世界へ来たそうです。

さらに黒い女は、伝導者とは違ってアドラバーストの力を破壊のためではなく

創造する力として中華半島に住まうスコップたち動物を、苦しみから救うために力を使ったと告げたのです。

黒い女が使った創造、伝導者が望む破壊、どちらもできるアドラバーストの力は、空間を転移することも可能なのかもしれません。

現にアドラバーストを持つシンラの弟・ショウは、宇宙の膨張熱を使って時間を操作することが出来ます。

【炎炎ノ消防隊】アドラ・アドラリンク・アドラバーストとは?分かりやすく解説! この記事はそんな方に向けて アドラ・アドラリンク・アドラバーストをわかりやすく解説 についてお伝えしてい...

なら、ハウメアやシンラたち「柱」が、それぞれ違ったアドラバーストの力を持っているならば

空間転移だって容易にできてしまうのではないだろうかと、個人的にそう推測しました。

空間を裂いて異界とこちらを繋ぐ道を作り、異界の者や伝導者がこちらの世界へこれたから、アドラと何か関係があるのかも…。

これに関しても情報が少ないため、結論としては

「空間の裂け目」「空間の裂け目の向こう」がアドラと何か繋がりがあるのかどうかは分かりません。

これについても、今後のアニメや漫画で解明されていくのを心待ちにしていましょう。

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

炎炎ノ消防隊の関連記事一覧

炎炎ノ消防隊に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

消防隊関連記事

【第4特殊消防隊】

蒼一郎 アーグ

オグン・モンゴメリ

【第5特殊消防隊】

プリンセス火華

【第7特殊消防隊】

新門 紅丸

相模屋 紺炉

【第8特殊消防隊】

森羅日下部

アイリス

その他

敵関連記事

その他関連記事

まとめ

さて、「炎炎ノ消防隊」に出てきた謎の「空間の裂け目」「空間の裂け目の向こう」について

解説と考察を交えてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

結論としては…、

  • 「空間の裂け目」とは、中華半島の港町から西の奥地に存在する場所のこと。
  • 「空間の裂け目の向こう」には何があるかは不明だが、そこから伝導者は来たとのこと。
  • アドラとの関係性も不明。(執筆時点)

このようになります。

それでは!最後までご愛読くださいまして、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: