炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】シスタースミレの強さや能力まとめ!正体や過去についても

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
シスタースミレはどんな能力をもっているのかな?
正体や過去も気になるわ。

この記事はそんな方に向けて

  • シスタースミレの強さや能力
  • シスタースミレの正体や過去

についてお伝えしていきます。

\シスタースミレの能力/

「シバリング」熱を発生させ

増幅させることが出来る

外見は優しそうなのに実はサイコパス?!
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

シスタースミレの強さや能力まとめ!

まずはシスタースミレの強さや能力について、ご説明していきましょう。

「七柱目」としてアドラバーストの力を持っているシスタースミレには、

生物が体温を上昇させる為に行う生理現象「シバリング」で熱を発生させ、増幅させることが出来る能力

を持っています。

しかも、アドラバーストの状態ではその能力で地震を起こすことも可能なのです。

大きな振動を起こすことが出来る能力は、シスタースミレと対峙したプリンセス 火華とカリム中隊長を苦しめる結果に…。

あんな冷却と物凄い火力の能力を使える2人が苦戦し、絶体絶命のピンチに陥る時点で

シスタースミレは説明がつかないほど強い能力を持ったキャラです。

【炎炎ノ消防隊】オグンの強さや能力まとめ!強すぎやかっこよすぎと話題 この記事はそんな方に向けて オグンの強さや能力まとめ 強すぎやかっこよすぎと話題 についてお伝えし...

それに、シスタースミレの起こした地震によって、大災害が始まると言われているほどですから

相当巨大な揺れとなって人だけでなく、国も崩壊させるほどの力があるのでしょう。

足場である地面を揺らされてしまうと、地上で戦う多くの戦闘員が苦戦を強いられてしまいます

シンラのような常時空を飛んでいるような戦い方なら、地震を起こされても関係なく通常通り戦えると思いますが

2人はこの苦しい状況をどう乗り越えていくのか、興味深いです。

そしてシスタースミレの能力は、アドラバーストを持っていなくても強力なのに、アドラバーストの力を解放した状態でさらに広域で巨大な地震を起こせるのならば

敵ならこの上ないほど厄介ですね。

味方だと伝導者一派を攪乱させることが出来るのに、それがもうシスタースミレの中では

完全に心も体も敵側になってしまっているからとても残念でなりません。

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

シスタースミレの正体や過去について

つづいては、そんな巨大な地震も起こせる「シバリング」といった能力を使えるシスタースミレの、その正体と過去についてご説明していきましょう。

謎多きシスタースミレ、実は200年前の大災害が起きたとき、アドラバーストの力に目覚めて「柱」となったそうです。

その大災害の時は柱が足りず、エネルギー不足によって大災害は失敗してしまい

再び柱を揃えて大災害を起こすその日までずっと、シスタースミレは伝導者一派として裏で暗躍していました

表ではプリンセス 火華やアイリスが育った修道院のシスターをし

裏ではドッペルゲンガーを作るために子供たちにアドラの蟲を食べさせ続け、実験台にしていたという恐ろしい顔があったのです。

そこから能力者を生み出させようとしたシスタースミレ

あんなのほほんとした穏やかな顔をして、そんな非人道的なことを平気でしていたなんて、恐ろしい人ですね。

シスタースミレと対峙したプリンセス 火華との会話で、シスタースミレが過去に何をしてきたのかも語られていました

アドラにいるドッペルゲンガーたちが、もう1人の自分と同化しようとすることで、人体発火現象が起きることが判明します。

シスタースミレは現実世界でドッペルゲンガーを作り、アドラから来たもう1人の自分を地球に呼び込んで同化させ

人体発火を起こし続けた結果、シスターたちが大量に焔ビトになったあの痛ましい事件を起こしたのです。

つまり、シスタースミレは「七柱目」のアドラバーストの力を持つ者として伝導者一派に加担し

ドッペルゲンガーを作るために修道院の子供たちを実験台にし、大量の人を人体発火で焔ビトにして「柱」となる能力者まで見つけた犯人でした。

【炎炎ノ消防隊】ナタク孫の強さや能力まとめ!過去や烈火星宮との関係について この記事はそんな方に向けて ナタク孫の強さや能力 過去や烈火星宮との関係 についてお伝えしていきま...

シスタースミレのプロフィール

では最後に、そんな非人道的なことをやっていた悪役・シスタースミレについてご紹介していきましょう。

名前 シスター炭隷(シスタースミレ)
表の顔 聖ラフルス修道院シスター長
裏の顔 アドラバーストの力に目覚めた「七柱目」、大災害の時に覚醒して以降、伝導者一派としてドッペルゲンガーを作るために修道院の子供たちを実験台にしていた
能力 寒いときに身体が震え、体温を上昇させるための生理現象「シバリング」を能力で増幅させ、超振動を起こす

200年前から生きていたシスタースミレ、アドラの力を持っているかなのか「柱」だからなのか

はたまた伝導者から何か能力を授かっているからなのか、ずっと今まで生きていました。

【炎炎ノ消防隊】アサルトの強さや能力まとめ!環や女性が苦手な理由の考察 この記事はそんな方に向けて アサルトの強さや能力 アサルトが環や女性が苦手な理由 についてお伝えし...

随分長生きなシスタースミレ、その間ずっと子供たちを実験台にしていたのか、あるいは伝導者の元で怪しい実験をしていたのかは分かりません

しかし、引き取った子供たちにしれっとした顔でアドラの蟲入りの料理を食べさせ

「柱」となる能力者やドッペルゲンガーを作ろうとするなんて、常軌を逸した考えを持つ人だと思います。

アドラバーストの力によって、人格までも変わってしまうのでしょうか…。

それとも、ずっと前からサディストというか

マットサイエンティストみたいな要素を持っていた女性なのかもしれませんね。

【炎炎ノ消防隊】シスターがいる意味や必要性は?役割・やる事まとめ! この記事はそんな方に向けて シスターがいる意味や必要性は? シスターの役割・やる事まとめ について...

人畜無害な優しそうな人が、実はサイコパスだとか犯罪者になっていたなんて、現実世界でもありますからね。

そんなシスタースミレに対し、プリンセス火華やアイリスたちはどう対処していくのか、今後の展開が楽しみです。

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

炎炎ノ消防隊の関連記事一覧

炎炎ノ消防隊に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

消防隊関連記事

【第4特殊消防隊】

蒼一郎 アーグ

オグン・モンゴメリ

【第5特殊消防隊】

プリンセス火華

【第7特殊消防隊】

新門 紅丸

相模屋 紺炉

【第8特殊消防隊】

森羅日下部

アイリス

その他

敵関連記事

その他関連記事

まとめ

さて、「炎炎ノ消防隊」に登場するシスタースミレについて、その正体や過去・強さなどをたっぷりとお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

結論としては、このようになります。

生物が体温を上昇する際の生理現象「シバリング」で熱を発生させ、増幅させることが出来る能力。

アドラバーストの力を加えれば巨大な地震を起こすことも可能。

200年前の大災害でアドラバーストの力に目覚めた「七柱目」。

修道院で引き取った子供たちにアドラの蟲を食べさせドッペルゲンガーを作って「柱」となる能力者を生み出す実験をしていた完全なる敵。

伝導者一派の仲間。

聖ラフルス修道院のシスター長を務めるシスタースミレ、200年間長生きしていたのはアドラバーストの力かどうか詳細は不明。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: