google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】アーグ大隊長がドMで変態なのはなぜ?理由と強さや能力について

アーグ大隊長がドMだよね!
ドMになったのには何か理由があるのかしら?

この記事はそんな方に向けて

  • アーグ大隊長がドMで変態なのはなぜ?
  • アーグ大隊長の理由と強さや能力

についてお伝えしていきます。

\ドMになったきっかけ/

大災害の時、攻撃を受け

絶望に似た希望を感じてから

アーグ大隊長に共感できる君は、Mの素質があるかもね!

アーグ大隊長がドMで変態な理由はなぜ?

まずは、ドM体質についてです。

アーグ大隊長が生まれながらのドM体質だったかというとそうではありません。では、いつからアーグ大隊長はドMになってしまったのかというと

それは2年前の大災害の時です。

沢山の死者がでてしまった大事件でした。

その光景をみたアーグ大隊長は

今まで何人もの命を救ってきたと思っていたが、本当は何人もの命を助けられなかったのではないか?

と思ったのです。その時にアドラリンクした際、焔ビトの爪と思われる物に攻撃を受けました。

その時に絶望に似た希望を感じ、全て救われると思ったのです。

(顔の傷はこの時つきました)

そして、アドラの世界をもう1度見たいと思って以来アーグ大隊長は攻撃を受ける事でアドラを見ようと試みるドM体質になったというわけです。

アドラの世界を地獄と思っているシンラからすればアーグ大隊長の考えは分からないでしょうね。

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

アーグ大隊長の強さ・能力

ドM体質の謎について分かったところで、次はアーグ大隊長の強さや能力について解説していきます。

まず、強さですが柱の1人であるハウメアの操る人間をワイヤーやフックを自在に使いこなしいとも簡単に押さえつける事ができます。

【炎炎ノ消防隊】ハウメアの能力や強さは?素顔や正体に迫る! この記事はそんな方に向けて ハウメアの能力や強さは? 素顔や正体に迫る! についてお伝えしていきま...

テクニシャン的強さですね。

また、これは当たり前ですがおじさんの癖にめちゃくちゃ頑丈な体です。

味方の耐熱効果を付与するバフ能力があったとはいえもろに攻撃を受けて快感を覚える余裕があるので、相当鍛えていることが分かります。

流石隊長というだけの事はありますね。

バフ能力とは・・・

ゲームの中でステータスを技やアイテムなどで、一時的に引き上げるもの

今回ならばアーグ大隊長に耐熱効果を一時的に与えることでシンラの強大な攻撃をもろに受けても余裕があったという事です。

そして、能力ですがアーグ大隊長は一般消防隊員から特殊消防隊になった第1人者です。

つまりアーグ大隊長は第1世代…無能力者だという事が分かります。

無能力者でそのうえおじいちゃんなのにも関わらずあの強さと強靭な肉体の持ち主だったというわけですね。

また、アーグ大隊長は原作でこのようなことを口にしています。

消防官たるもの人命と財産を守ることが使命。しかし一番大事なモノは自分の命だ。命がなくなればこれから救う命も救えなくなる。我々はヒーローなどではない…我々も被害者と同じ人間なのだから

このことは第4の隊員にも話しているので第4のメンバーはしぶとく生き残ってくれそうですね。

ですがこのセリフを見ると、やはりシンラとアーグ大隊長は考え方が対照的ですね。

自分の事をヒーローというシンラと、我々はヒーローなどではない人間なのだというアーグ大隊長。

シンラはまだ若いという点もあるかもしれませんが、今後シンラもアーグ大隊長のように”消防隊とはなんなのか?”を語る場面がもしかしたらあるかも知れませんね。

【炎炎ノ消防隊】オグンの強さや能力まとめ!強すぎやかっこよすぎと話題 この記事はそんな方に向けて オグンの強さや能力まとめ 強すぎやかっこよすぎと話題 についてお伝えし...

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

炎炎ノ消防隊の関連記事一覧

炎炎ノ消防隊に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

消防隊関連記事

【第4特殊消防隊】

蒼一郎 アーグ

オグン・モンゴメリ

【第5特殊消防隊】

プリンセス火華

【第7特殊消防隊】

新門 紅丸

相模屋 紺炉

【第8特殊消防隊】

森羅日下部

アイリス

その他

敵関連記事

その他関連記事

まとめ

ということで今回は

  • アーグ大隊長のドM体質の謎
  • アーグ大隊長の強さや能力

以上についてお伝えしてきましたが、アーグ大隊長のドM体質に関して思ったのが・・・

あんなおじいちゃんが痛みを迫ってくるのは個人的にはキモいなと(笑)かなりやばり作品だなと思いました。

強さに関しては大隊長になるくらいですから強いのは当たり前なんでしょうが、無能力者というのがすごいですね。

ドMですけど。

無能力者の第8のオウビ大隊長はめちゃくちゃ鍛えてますが、アーグ大隊長は特に鍛えてない感じなんですけどね。

ドMですけど。

アニメ勢の方には楽しみに?していていただきたいのですが、これからどんどん伝導者一派との戦いが激化していきますが

その中でアーグ大隊長にも大変なことが起きます!

えーーー!というような出来事です。お楽しみに!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: