炎炎ノ消防隊

【炎炎ノ消防隊】シンラを乗っ取りした女性は誰?正体や能力について

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
シンラを乗っ取った女性は誰?
正体が気になるわ。

この記事はそんな方に向けて

  • シンラを乗っ取りした女性は誰?
  • 正体や能力について

についてお伝えしていきます。

\女性の正体/

アマテラス(天照)

謎の天照について詳しく解説していくよー。
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

シンラを乗っ取りした女性は誰?

まず、このキャラいったい誰なのか?についてです。いきなり名前から紹介していきます。

彼女の名前はアマテラス(天照)

アドラバーストを持つ『1柱目』

この名前をどこかで聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが

実は炎炎ノ消防隊の街を支える大規模火力発電所の名前も天照(アマテラス)です。

天照に関してはそこまでアニメでは明らかになっていませんが火力発電所・天照の正体を明かしていくことで

謎の女性アマテラスの謎や炎炎ノ消防隊の世界について迫る事ができます。

それでは次項で細かく解説していきます。

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

正体や能力について

1柱目のアマテラスの正体については火力発電所・天照の謎を紐解いていくと分かりますので

まずは火力発電所のお話をしてから1柱目・アマテラスの正体を解説していきます。

天照は火力発電所ですが、その名の通り火の力を使って電気を発生させる仕組みとなっており

現実世界の火力発電所は天然ガスや石油、石炭などを使って電気を発生させています。

では、炎炎ノ消防隊の中の火力発電所・天照は何を燃料にして動いているのでしょう?それは・・・

火力発電所・天照の燃料は・・・

『人間』

そして、その動力源になっているのが・・・

『1柱目・アマテラス』

だから名前が一緒なんですね。街を照らす為の燃料が人間というのは結構闇を感じます。

この人間が動力になるというのは人類の生贄になるという見方もできると思うんですよね。

そんな境遇だと人に対して怒りや憎しみも抱くことも仕方ないような気もします。

シンラを乗っ取った時にとてつもない憎悪を出していてましたが

その理由はこの天照の動力にさせられていることが要因になっているのではないか?と思われます。

なので完全に悪役なのか?と言われたら今のところは何とも言えないですね。

生贄となっているアマテラスはシンラからしてみたら助けたい人物だと思います。何せシンラはヒーローになりたいのですから。

【炎炎ノ消防隊】火華(ヒバナ)大隊長がシンラを好きになった理由はなぜ?2人の今後も考察してみた この記事はそんな方に向けて 火華(ヒバナ)大隊長がシンラを好きになった理由 2人の今後も考察 につ...

ですが、アマテラスは国の電力に欠かせない人物です。そう簡単にはいかないでしょう。

そもそも、人を電力にしているのは誰なのでしょうか?これを国が裏でやっていたら大変なことですが

敵側のハウメアが発言していた1柱という言葉が気になります。

【炎炎ノ消防隊】ハウメアの能力や強さは?素顔や正体に迫る! この記事はそんな方に向けて ハウメアの能力や強さは? 素顔や正体に迫る! についてお伝えしていきま...

柱は何かの犠牲になるという意味があるので、やはりアマテラスは敵に利用されていると現時点では考えられます。

シンラがアイリスとアマテラスを重ねてしまうシーンが一瞬ありましたが

これは比較的最近明かされたのですがアイリスはアマテラスのドッペルゲンガーです。

しかし、アイリス自身はドッペルゲンガーという自覚がありません。今のところはここに関してはこれぐらいしか明かされていません。

となると・・・アイリスもアドラバーストと何か関係があるのは間違いなさそうですね。

ここまで、正体について解説してきましたがここからは能力について説明していきます。

といってもアマテラスは原作でもあまり触れられていないんですよね。

彼女が実際に戦ったりはしてないので今のところは多くは語れないです。

というか具体的にこれが能力と断定することすら難しいんですよね。

そのため、推測という形にはなってしまいますが今回のシンラのように

人間に取りついて自分の怒りや憎しみを力に変えて操ることができる能力があるのではないか・・・

という予想です。

これがシンラのように怒りの感情がある人間にしか憑りつけないのか?

それとも誰にでも憑りつけるかなど発動条件は謎がありますね。

そもそもアマテラスは今街の動力になっているので戦うことができない、故に未だに詳細が見えてこないというのがアマテラスですね。

なので、アマテラスについて具体的な事が判明するのは原作の終盤になるのではないかと私は思っています。

\こちらもクリック/
炎炎ノ消防隊の
関連記事も人気です!

炎炎ノ消防隊の関連記事一覧

炎炎ノ消防隊に関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

消防隊関連記事

【第4特殊消防隊】

蒼一郎 アーグ

オグン・モンゴメリ

【第5特殊消防隊】

プリンセス火華

【第7特殊消防隊】

新門 紅丸

相模屋 紺炉

【第8特殊消防隊】

森羅日下部

アイリス

その他

敵関連記事

その他関連記事

まとめ

ということで今回は

  • シンラを乗っ取った女性・アマテラスの正体や能力

について判明してる範囲になりますが解説してきました。

まとめると・・・

  • アマテラスはアドラバーストを持つ者の1柱目
  • 火力発電所・天照の動力源がアマテラス
  • 能力は人の精神を乗っ取って操ること?

アマテラスは原作でも未だに実態が掴めないキャラクターです。敵なのか?味方なのか?どんな能力なのか?今後の原作で明かされる日を楽しみにしています。

動力になっている人間なので物語の展開的には国民の多くの生活と1人の人間の人生どっちが大切なのか?というような展開になるのではないか?と想像しています。

アニメを見る限りではアマテラスが悪者に見えましたが、火力発電所の動力源にさせられていることを考えると・・・かなり可愛そうな女性なのかもしれません。

今後の展開に期待ですね!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: