アニメ・漫画

「現実主義勇者の王国再建記2期」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「現実主義勇者の王国再建記2期」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「現実主義勇者の王国再建記2期」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「現実主義勇者の王国再建記2期」のあらすじや見どころは?
  • 「現実主義勇者の王国再建記2期」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】現実主義勇者の王国再建記のアニメ2期の動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『現実主義勇者の王国再建記2期』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『現実...

「現実主義勇者の王国再建記2期」のあらすじ

「現実主義勇者の王国再建記2期」は「現実主義勇者の王国再建記1期」から続く異世界ファンタジーです。

「現実主義勇者の王国再建記1期」では、突然異世界に勇者として召喚されてしまった相馬一也。

その後、多くの激闘の末、エルフリーデン王国の王位を譲られることになったのでした。

そして「現実主義勇者の王国再建記2期」では、国王となった相馬一也の奮闘する様子が描かれます。

エルフリーデン王国の国王となってから、国の政治や財政を立て直すため尽力してきた相馬。

しかしまた新たな問題が彼を待ち受けていたのでした。

なんとアミドニア公国を失い逃げた公太子ユリウスが復権を企んでいたのです。

「グラン・ケイオス帝国」に助けを求めたユリウス。

相馬は、「グラン・ケイオス帝国」との交渉を余儀なくされます。

さらには女皇マリアの妹でもある、ジャンヌ・ユーフォリアが代表の帝国との交渉も始まります。

そしてその交渉が大陸全体の運命を左右する問題へと発展していくのでした。

「現実主義勇者の王国再建記2期」の見どころ

「現実主義勇者の王国再建記2期」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①リアルな国政が描かれる!

異世界ファンタジーの本作品。

しかし主人公、相馬(ソーマ)の王国復興に対する想いや手法はかなりリアルなストーリーとなっています。

異世界系アニメでは珍しいリアルでシビアな展開もあり見応えがありますね!

見どころ②ヒロイン「たち」がかわいい!

実は「現実主義勇者の王国再建記」のヒロインは1人ではありません。

その理由は、主人公、相馬(ソーマ)が国王となったエルフリーデン王国は一夫多妻制なんです。

1期では全員で5人のヒロインと結婚した相馬(ソーマ)。

個性の違うヒロインたちと相馬(ソーマ)のやり取りは必見です!

見どころ③水瀬いのりさん、愛美さんの主題歌に注目!

1期でもOPを担当していた水瀬いのりさん、EDを担当していた愛美さんが2期も引き続き担当します。

1期のOP、ED共に最高の出来だったので、2期もものすごく期待できますね!

「現実主義勇者の王国再建記2期」の感想や評判

「現実主義勇者の王国再建記2期」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

原作を見た感想

追記していきますので、しばらくお待ちください。

アニメを見た感想

1話目
ソーマは相変わらず国政で忙しそうにしていて次から次へと良案を思いついては実行して素晴らしいですね、問題は山積みだけどソーマがいれば何とかなりそうという安心感がありますね。

ユリウスが帝国を後ろ盾に領地の変換を要求しにやって来たけど帝国のジャンヌは賢く強そうだし、ソーマは返還要求に怒りを交えて現実を叩きつけて面白かったです。

ジャンヌとソーマの交渉は緊張感が漂っているけどユリウスをもてなす為のメイドであるセリィナが古酒で潰そうとしていて笑えました。

ソーマがこれからこの世界をどう変えていくのか楽しみだし、魔族と戦うのも期待しているので早く出てきて欲しいですね。

2話目

放送後に随時更新していきます。

3話目

放送後に随時更新していきます。

4話目

放送後に随時更新していきます。

5話目

放送後に随時更新していきます。

6話目

放送後に随時更新していきます。

7話目

放送後に随時更新していきます。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「現実主義勇者の王国再建記2期」のあらすじや見どころは?
  • 「現実主義勇者の王国再建記2期」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

どぜう丸さんによるライトノベルが原作の「現実主義勇者の王国再建記2期」!

国王となり、エルフリーデン王国を立て直した相馬(ソーマ)が、また新たな難題に立ち向かう姿が描かれます。

どのような外交力が発揮されるのか楽しみですね!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA