google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

よう実の原作小説とアニメの違いを比較!どっちが面白いかオススメを紹介!

[the_ad id=”8695″]

アニメと原作小説(ラノベ)ではだいたいのストーリーは同じだとしても、所々カットされていたり、違うカットがあったりするなど若干の違いがあったりしますよね。

では『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメと原作ではどんな違いがあるのか詳しく比較解説していきたいと思います。

こんな方におすすめ
  • 『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメと原作小説の違いが知りたい!
  • 『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメと原作小説ならどっちがオススメか教えて!

\『よう実』アニメと原作を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
  • アニメ版見放題
  • ラノベ1冊のみ38円
31日間無料
  • 2冊目~7冊目が半額

※多少のネタバレを含む内容になっていますのでご注意ください。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』アニメと原作の違いを比較!

『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメと原作では主に以下の内容に違いがあります。

  1. 主人公の性格がちょっと違う
  2. 2人のヒロインの立ち位置が違う
  3. アニメ7話であるはずの無人島でのやり取りがカット
  4. アニメ7話でのプールに落とす女子が違う

それぞれの詳しい解説をしていきたいと思います。

[the_ad id=”8695″]

【違い①】主人公の性格がちょっと違う

実は「ようこそ実力至上主義の教室へ」の主人公の綾小路の性格が、原作小説からアニメ化される際に変更が加えられています。

原作小説での綾小路は、クールではあるものの、女子に興味があるようで、時々軽く下ネタを挟む場面がありました。

しかし、アニメ版ではクールな部分は同じですが、何を考えているのか分からない部分が強調されています。

その為、原作からアニメを観た場合、違和感を感じる原因になっています。

原作ベースでアニメ化をするのであれば、各キャラクターの性格は最低限変えない方が良いと個人的には思います。

原作のストーリー展開が面白いので、キャラクターの性格や役割を変え過ぎると、その面白さが損なわれる事がありますからね

【違い②】2人のヒロインの立ち位置が違う

「ようこそ実力至上主義の教室へ」では、ヒロインが2人います。それが、堀北鈴音と軽井沢恵です。

原作小説版とは違って、鈴音の方がメインになっているのが大きな変更点となっています。

原作小説では、軽井沢が綾小路と絡むシーンが多数あり、次第にヒロインらしさを発揮し、綾小路と軽井沢は恋人関係になっています。

アニメ版の場合は、軽井沢の扱いが軽くなっていて、鈴音がほぼメインヒロインというポジションになっています。

原作小説の面白さの一つが、軽井沢が次第にメインヒロインに上り詰めてくる過程でした。

アニメ版では、軽井沢が目立つシーンがあまり無かった為、原作小説のような展開を生み出せない状態で、結果的に鈴音の方が目立つ形になっています。

【違い③】無人島でのやり取りがカット

原作小説では無人島でサバイバルを行うシーンが描かれています。

それがアニメでは一部カットされているため、視聴者が軽井沢の本質を知る機会を失ってしまいました。

サバイバルのシーンでは軽井沢が中学時代にいじめられていたこと、その経験から再びいじめられるのを避ける為に、何でもするというスタンスになったことが語られています。

しかし綾小路と協力関係を結んだ事で、自分の身を守る事が出来る環境を得て、次第に性格が本来の軽井沢になっていくという今後に繋がるようになっている大事なシーンとなっています。

原作小説にあった無人島試験でのやり取りがカットされてしまった事で、完全にアニメ版と原作小説版の主人公・ヒロインたちの役割が変わってしまったのは残念でした。

本来の各キャラクターの背景を知って、ストーリーが展開していくのを楽しむのであれば、原作小説版の方が面白いでしょう。

【違い④】アニメ7話でのプールに落とす女子が違う

アニメ版7話において、綾小路がプールに落とす女子は堀北鈴音に変更されています。

原作小説の4巻と5巻をベースにしているアニメ版7話は、プール回となっています。

プール回はそれなりに面白いですが、肝心の部分で変更が加えられています。それが綾小路が堀北鈴音をプールに落とすシーンです。

ここは、原作小説では、軽井沢の役回りになっています。

原作小説のように、軽井沢がプールに落とされる方が原作らしさを引き出せて良かったと思います。

無人島サバイバルの場面をカットしてしまった事、ここが一番影響が出ていると思います。

[the_ad id=”8695″]

『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメと原作はどっちが面白い?

ここは人によって感じ方は様々なので一概には言えませんが、アニメと原作のどちらも見てる筆者としては・・・

おすすめは・・・

原作の小説がおすすめ

原作小説であった設定やイベント、キャラクターの本来の性格が分かる場面などがアニメ版では大幅に変更・カットされています。

そのため、アニメ版は原作小説とは、同じタイトルでも別物のような仕上がりになっています。

アニメ版のフルバージョンが原作小説であると思えば、原作小説を読んだ方が楽しめます。

原作小説に本来あったイベントや設定が無くなり、主人公やヒロインを中心に重要なキャラクターの性格が変わっている点が残念です。

原作小説の方が主人公の人間味を感じられますし、綾小路と軽井沢が恋人関係になる流れも自然なように感じます。

アニメ版は、原作を知っている人であればあるほど、違和感を感じる仕上がりになっていて、この作品の本当の面白さを味わえません。

とは言っても映像で楽しみたいという方もいらっしゃると思いますので、映像を見てから、足りない部分を補完する形で原作を読んでいただいてもいいと思います。

次の項では「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメを無料で見ることができ、且つ、原作小説を1冊を38円で、2冊目以降を通常638円のところ半額で購入できる方法をお伝えしていきます。

[the_ad id=”8695″]

ようこそ実力至上主義の教室へのアニメと原作をお得に見る方法!

\『よう実』アニメと原作を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
  • アニメ版見放題
  • ラノベ1冊のみ38円
31日間無料
  • 2冊目~7冊目が半額

☆U-NEXTで原作を読む場合、初回無料トライアル登録でもれなく付与される600ポイントを利用することで38円で読むことができます!

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

\Yahoo!のメアドのみで利用可!/

U-NEXTとebookjapanのサービス内容詳細

U-NEXTで『よう実』アニメが無料&原作1冊38円で見れる!

有線のグループ会社【株式会社U-NEXT】が展開する動画配信サービスです。

U-NEXTは無料トライアル期間が31日間あるので、その間に無料で視聴することが可能となっています。

月額料金/無料期間 2,189円(税込)/31日間無料
付与ポイント 1,200ポイント/月
(無料期間でも600ポイント付与)
同時視聴人数 4人
漫画配信
雑誌配信

『よう実』をU-NEXTで視聴&読む

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら
U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法の手順を解説!無料期間の確認方法も

U-NEXTを解約する方法はこちら
U-NEXTを無料期間内に解約・退会する方法は?スマホからの手順を解説!

ebookjapanで『よう実』ラノベが半額で読める!


Yahoo!JAPANが運営する電子書籍サービスです。

会員登録の必要がなく、PayPay利用者やTポイントを貯めている方は特にお得に使えるサイトです。

会員登録 必要なし
月額料金 ー(購入した分だけ)
支払い方法
  • PayPay残高(銀行口座より入金)
  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • Webmoney
  • BitCash
スマホアプリ あり

『よう実』ラノベをebookjapanで読む

U-NEXTのおすすめポイント!

  1. 有料漫画でも無料で読める!
  2. 動画の配信ジャンルがかなり豊富!
  3. 人気雑誌70誌以上が読み放題!

以下より詳細をお伝えしていきます。

有料漫画でも無料で読める!

割引ではなく、お金をかけずに読みたい!という方にはU-NEXTをおすすめします。

U-NEXTでは登録するとすぐに600円分のポイントが貰えるため、通常課金が必要な作品でもこのポイントを利用することで無料で読むことが可能となっています。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』のラノベは1冊638円のため、無料ではなく38円となります。

しかも初回登録から31日間は無料おためし期間となっていますので、この期間を有効利用されている方はかなり多いです。

漫画だけではなく、ラノベの配信もされています!

動画の配信ジャンルがかなり豊富!

U-NEXTといえば動画配信!というくらい動画配信が充実しています。

漫画だけじゃなく、アニメなどの動画も見たいという方は絶対にU-NEXTをおすすめします。

配信ジャンルはアニメ、邦画、洋画、韓流、ドラマ、海外ドラマ、音楽LIVEなどに加え、男性には嬉しい大人向け作品もかなり豊富に配信されています。

動画のダウンロード機能(オフライン)もあるので、電波のない所でも動画を楽しむことができます!

人気雑誌70誌以上が読み放題!

漫画だけじゃなく、雑誌も月数冊買っているという方には特に朗報です。

U-NEXTでは人気雑誌70誌以上が読み放題配信されているため、雑誌を買わずともここで読むことができます。(袋とじなど一部内容が違います)

人気誌の一例

【週刊誌】

週刊プレイボーイ、週刊女性、週刊アサヒ芸能 など

【女性ファッション】

non・no、SPUR、marisol など

【男性ファッション】

Men’s NON-NO、FINE BOYS、Fine など

他にも趣味関係、韓流、グルメ雑誌なども見放題で配信されています!
利用者の声
30代男性
30代男性
他社に比べて、見放題の作品が多いところが一番良いと思います。他社だといい作品はほとんど有料なのですが、U-NEXTだと見放題で見られる作品が多いので、あまり追加で課金をせずに見ることができて助かっています。また回線も安定しているので、混雑して待機が発生したり、映像が途切れたりすることがほとんどないのもメリットだと思います。
20代女性
20代女性
無料期間でなおかつ毎月1000ポイントくらい貰えます。そのポイントで気になる漫画を購入しています。漫画配信サービスで連載している本を購入しています。配信サービスでは見れなかった続きが読めるので有難いです。
30代女性
30代女性
他の有料動画サービスと比較して雑誌が読めるところが一番のメリットだと感じています。定額でほとんどの雑誌を読むことができるのでコストパフォーマンスが非常によく、特に結婚式前の準備で様々な雑誌から情報を得る時にとても役立ちました。雑誌を読んでいて気になる商品についてもすぐに調べることができて身軽なのでとても便利です。
50代女性
50代女性
他の動画配信サービスと比較して圧倒的に動画がたくさんあります。しかも、漫画も見やすく、1ヶ月無料が嬉しいです。さらに、友達にも3人まで登録無料で見せてあげれるので、登録したら大変喜んでくれました。一番嬉しいのはダウンロードして何回も見れるところですね。いちいち探さなくても、何度も同じ動画を見たい私にとってはイチオシのサイトです。
20代男性
20代男性
家族で共有して使っている私的には一気に4台で再生できるのがとても魅力的で使いやすいです。同じ作品ではできませんが滅多に一緒の作品をみることがないのでそこは全く気になりません。あとは倍速で再生できるところもいいなと思います。他のサイトには倍速で再生できることがないのでそこはU-NEXTの強みだなと思いました。


U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法の手順を解説!無料期間の確認方法も

U-NEXTを解約する方法はこちら

U-NEXTを無料期間内に解約・退会する方法は?スマホからの手順を解説!

ebook Japanのおすすめポイント!

  1. 月額料金なし!初回6冊半額!
  2. ダウンロード機能でオフライン読書ができる!
  3. 最新話が更新されると通知される!

以下より詳細をお伝えしていきます。

会員登録や月額料金なしで漫画がたくさん読める!

漫画は読みたいけど、登録するのがめんどくさい!ましてや月額料金がかかるものはちょっと抵抗がある・・・そんな方には特におすすめです。

ebook Japanはめんどくさい登録作業なしで利用することができます。

しかも初回ログイン時に50%OFFクーポンがもれなく貰えます。

有効期間内であれば6回まで使うことができる太っ腹ぶり。

500円の本であれば250円引き✕6冊=1,500円もお得になります!

ちなみに、支払い方法では唯一PayPay残高(銀行口座からPayPayに入金)を利用することができるため、クレジットカードのような翌月払いでビックリな金額が請求される心配もありません。

Yahoo!プレミアム会員なら漫画購入時にPayPay残高を利用すると最大20%のポイントバックがあります!

ダウンロード機能でオフライン読書ができる!

漫画を読み始めたのに、電波の状況で次のページになかなか移行できなかったり、表示が遅かったらイライラしちゃいますよね。

ebook Japanでは漫画をあらかじめダウンロードする機能があるため、電波のない地下鉄や飛行機の中などでもオフラインで読むことができます。

個人的に一押しの機能です!オフラインでも読めるのは意外にもebookJapanだけ!

最新話が更新されると通知される!

読みたい漫画はすぐにでも読みたいけど、一体いつ更新されるんだ!?

そんな時、更新されるとすぐにスマホに通知してくれるサービスがebook Japanにはあります!

しかも1話分が無料で読めるチケットが毎日2回プレゼントされるので、お金をかけずに漫画を読める量が他社より多いのもおすすめポイントです!

使ってみて気づくんですが、すごくありがたい機能です!読み忘れ防止ができて良いです!
利用者の声はこちら
30代女性
30代女性
フリーチケットが定期的に付与され、お金を使わなくても漫画を読めるところがメリットだと感じます。
また、アプリの画面も使いやすく「購入済み」や「1冊無料」のタブで、選択したい画面に簡単に遷移できるのも魅力だと感じます。
他サイトと比較して、1冊無料の作品も多く、自分が知らなかった漫画に出会える良い機会になっています。
20代女性
20代女性
話題作は大きくトップページに載ってるから入りやすい。ジャンル分けもちゃんと出来てるから好みの漫画を探しやすいと思う。
漫画サイトでPayPay使えるもの良いと思う。Tポイントも貯まるのでポイント貯めている人で漫画をネット読む派の人には利用する理由の1つになる。
作品アイコンをタップすると関連書籍や次の巻に進めるよう作られてるからそのページに飛びやすいし、セール品も覗くと新しい作品発掘になるから楽しい。
30代女性
30代女性
電子決済ですぐに読むことが出来るのが、とても良いです。他サイトは使ったことがないので、比較することは出来ませんが無料で公開している漫画がとても多いので楽しめます。そして、続きものの漫画を購入していると、最新話が更新される度に通知が来るので分かりやすいですし、検索しなくても更新が分かりとても便利です。
40代男性
40代男性
なんといっても支払いが便利、加えてpaypayに入金すればその場で支払える、ややこしい後払いのクレジットカード払いではない点がもっとも大きいです
30代男性
30代男性
とにかくサイトがしっかりしています。有料ということもあるかもしれませんが他の無料サイトと比べてみても使いやすいのでほんとうに良いサイトです。他のサイトは無料ってらだけで使いぬくかったし無料だからといっていいわけではないので自分はこれからもebook japanを使っていると思います。欲を言えば無料になるとよいですね。

U-NEXTとebookjapanを使ってお得に見てお得に読もう!

『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメも原作もお得に見たいよ!という方はこれまで紹介してきたU-NEXTとebookjapanの両方を使うことをおすすめします!

繰り返しになりますが

  1. U-NEXTではアニメを見て、原作1冊を格安で読む
  2. ebookjapanでは原作2冊目~7冊目まで半額で読む

U-NEXTを継続されない場合は31日以内に解約すれば月額料など一切不要!

この方法をおすすめします。

色々なサービスを使った結果、この2つの組み合わせが一番お得でしたし、何よりも配信されている作品数が豊富なので、見たいのに無い!といったストレスがほぼ無いと私自身思っており、今なお使い続けています。

是非、試しに使ってみてください☆

\『よう実』アニメと原作を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
  • アニメ版見放題
  • ラノベ1冊のみ38円
31日間無料
  • 2冊目~7冊目が半額

※掲載されている内容は2021年3月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービス内でご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: