未分類

僕だけがいない街のアニメは漫画のどこまで?アニメと原作の違いや愛利の正体についても!

三部けいさん原作の漫画「僕だけがいない街」はミステリー漫画で人気を博し、アニメ化にもなりました。

そんな「僕だけがいない街」ですが、アニメはどこまでやったの?

またアニメのラストってどんな結末だった?

片桐愛理って何者なの?

と様々な疑問をお持ちかと思います。

そこでこの記事では

  • 僕だけがいない街のアニメはどこまで?
  • 僕だけがいない街のアニメのラストの結末は?
  • 僕だけがいない街の愛梨の正体とは?

以上についてお伝えしていきます!

僕だけがいない街のアニメはどこまで?

2016年1月~3月に放送された「僕だけがいない街」ですが、アニメはどこまでが放送されたのでしょうか?

アニメでは

が放送されました。

原作漫画とアニメの放送が同時進行だった為「どうなるのか?」と不安の声が多かったようです。

しかし、実際にはきちんと最終まで放送されたようですね!

途中で終わってしまうと続きが気になってしまいますし、こういったミステリー作品ではモヤモヤした気持ちが残ってしまいますよね。

アニメ制作会社もその辺は考慮したのでしょうか?

とにかく最後まで放送されてて良かったです。

では原作漫画では、具体的にどこまでだったのでしょう。

僕だけがいない街のアニメは 漫画何巻まで?

「僕だけがいない街」のアニメは漫画で何巻まで放送されたのでしょか?

原作漫画の全9巻の44話までが放送されました。

全9巻という少ない巻数でアニメ化するって中々珍しいですよね!

漫画の感想としては「ストーリー展開が面白い」や「感動した」という声が多く上がっていました。

アニメ化になるほどの人気作品なので面白いっていうのは当然ですが、全9巻だったというのはちょっと驚きでした。

ただ、アニメと漫画ではラストの展開が違っているようです。

これについては次の項目でお話ししますね!

僕だけがいない街のアニメのラストの結末は?

アニメでは2016年3月24日に最終回を迎えてた「僕だけがいない街」。

その結末はどのようなものだったのでしょうか?

アニメの最終回は

  • 犯人の八代逮捕
  • 漫画家となり平穏な日々を取り戻す
  • そんなある日散歩に出た悟の前愛梨が現れる

という展開でエンドロールとなりました。

アニメではこのような結末のなりましたが、原作とは少し内容が違っているようです。

アニメと原作ではどのような違いがあったのでしょうか?

僕だけがいない街の アニメと原作の違いは?

アニメと原作の違いはストーリー展開が少し違っていたようです。

アニメの最終話では、主に悟と八代のやり取りがメインで行われいました。

八代にとって悟は生き甲斐であり希望だったので殺せない、なので悟が死んだら自分も死ぬ的な展開となっていました。

一方で原作では、八代は悟と仲良くなった少女・久美を殺す計画を企て、その罪を悟に被せようとしていました。

しかし結局、悟に犯行を阻止されて刑務所に入ることに。

というように、結末に向けての内容の違いはありました。

ですが、みんな生存しており最後に愛梨と出会うという結末は一緒でしたね。

なんにせよハッピーエンドとなって本当に良かったです!

ラストを今すぐ
立ち読みする

僕だけがいない街の愛梨の正体とは?

「僕だけがいない街」のメインヒロインの愛梨ですが出番はあまりありませんでしたね。

愛梨はどんな人物だったのでしょう?

「空の写真」と撮りたいという夢を持つ
カメラマン

愛梨のトレードマークとったらなんといってもカメラですよね。

愛梨の登場シーンは悟と同じピザ屋でバイトをしていました。

その頃から「空の写真が撮りたい」という夢を持っていたようです。

時には、店長や盗撮カメラマンをぶん殴るという正義感の強い一面も見せてくれました。w

リバイバルによって悟とは振りだしの関係になってしまいましたが、相性の良い2人だと思いますので続編を期待してしまいますね。

ラストを今すぐ
立ち読みする

『僕だけがいない街』のアニメの続きを無料で読む方法!

『僕だけがいない街』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『僕だけがいない街』の電子書籍での配信状況

『僕だけがいない街』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

ということでこの記事では

  • 僕だけがいない街のアニメはどこまで?
  • 僕だけがいない街のアニメのラストの結末は?
  • 僕だけがいない街の愛梨の正体とは?

以上についてお伝えしてきました。

Q.僕だけがいない街のアニメはどこまで?

→原作全巻が放送された

Q.僕だけがいない街のアニメのラストの結末は?

→八代は逮捕され最後に悟は愛梨と出会う

Q.僕だけがいない街の愛梨の正体とは?

→空の写真を撮りたいという夢をもつカメラマン

最初は怖い作品かと思っていましたが、最終的にはハッピーエンドとなって本当に良かったです。

悟の努力は無駄ではなかったですね!

個人的に気になるのはやっぱり悟と愛梨とのその後の展開ですね。

皆さんはどのように想像しますか?

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

ラストを今すぐ
立ち読みする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: