アニメ・漫画

【ドラゴンボール】孫悟飯が主役の映画一覧まとめ!どれがおすすめ?

ドラゴンボール超スーパーヒーロー、今回の主役はどうやら孫悟飯のようです!

ところで、今までに悟飯が主役になった映画はどのぐらいあるのでしょうか?

また、今から見るならどの作品がおすすめでしょう?

そこでこの記事では

  • 孫悟飯が主役の映画一覧まとめ!
  • 各作品のあらすじ
  • 孫悟飯が主役の映画で一番おすすめはどれ?

以上についてお伝えしていきます。

たくさんあってわからん!動画配信サービスでどれを使えばいいか迷ったらYES・NOチャート! この記事はそんな方に向けて おすすめ動画配信サービスの中から YES・NOチャートで自分に合ったサービスを探...

孫悟飯が主役の映画一覧まとめ!

孫悟飯が主役の映画はどのぐらいあるのでしょうか?

実は悟飯が主役の映画は数少ない!

戦いの場では悟空やベジータのサポートに回っていることが多い

ドラゴンボールの映画はこれまで20作作られており、次の「超スーパーヒーロー」が21作目になります。

そして、実は意外なことに、悟飯が主役!と言い切れる映画はあまりありません。

主役が一番多いのはもちろん父・悟空。

悟飯は父やベジータたちのサポートに回ったり、元々戦いに参加していなかったり、という場合が多いのです。

そんな悟飯ですが、彼の出演場面が多い作品を選出してみました!

  • ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴(1993年7月公開)
  • ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦(1990年7月公開)
  • ドラゴンボールZ 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦(1993年3月公開)

次の項目で詳しくご紹介していきます!

悟飯の出演場面が多い映画のあらすじ

悟飯が出演している映画について、あらすじと悟飯に注目した場合のポイントをまとめてみました!

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴(1993年7月公開)

現在のところほぼ唯一に近い、悟飯がメイン主役の作品です!

セルゲーム直後、悟空が不在の地球。

サタン主催の天下一武道会が開かれ、トランクスやクリリンらと共に、悟飯は決勝に進みます。

そして決勝はバトルゾーンで銀河戦士と戦い、一番初めに戻ってきた選手が優勝というルールに。

しかしその「銀河戦士」たちは何者かと入れ替わっていて……?

原作セル編直後の悟飯といえば、悟空不在だったこともあり、かなり悟飯の存在感が強かった頃。

怒りで超サイヤ人2に覚醒する悟飯が、その圧倒的な強さを見せつけてくれます!

また、オレンジ道着を着用した少年悟飯の超サイヤ人姿って、実はこの映画のみ。

ピッコロの服を着た悟飯も捨てがたいですが、父と同じ服を着ている悟飯もカッコいいですよね。

そして、ほぼオールスターに近いレギュラーキャラの出演も豪華!

ピンチに陥った悟飯を助けに来るピッコロの姿に、彼が悟飯にとって重要な存在なのだと改めて実感します。


\無料で見れる/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦(1990年7月公開)

宇宙を荒しまわるならず者として恐れられる、ターレス軍団。

星の滋養を吸って成長する「神精樹」の種を地球に植え付け、宇宙の支配を狙います。

悟空たちZ戦士は、神精樹を破壊して地球を救うため、ターレスに戦いを挑みますが……?

悟空そっくりの顔をした敵役、ターレスと戦う今作。

この頃の悟飯は幼年期で、超サイヤ人になる前、まだ幼さが残る頃です。

(原作ベースで言うと、ピッコロ星についた頃の強さとのこと)

ターレスと悟飯が対峙した際、一瞬父と錯覚する悟飯ですが、すぐに孫悟飯は父ではないことを見破ります。

その時の悟飯の姿に、幼いながらも悟空との絆を感じますよ。

\無料で見れる/
U-NEXTで無料で見る

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦(1993年3月公開)

悟飯やベジータがお花見を楽しんでいる中、サイヤ人・パラガスがやってきます。

彼は、ベジータを「新惑星ベジータ」の王として招くためやって来たといいますが……?

応じたベジータと、彼を止めるため共に宇宙船に乗り込んだ悟飯たち。

その前に現れたのは、「伝説のサイヤ人」ブロリーでした。

ブロリーが初めて敵として出演した映画です。

この時の悟飯は少年期で、こちらもセル戦直後の悟飯がイメージとのこと。

強すぎる敵・ブロリーに対し、悟飯や悟空達は超サイヤ人となり戦いを挑むのですが、とにかくブロリーが強い!

Z戦士たちが陥る絶望的な危機に、最後までハラハラすること間違いなしです。

悟飯がメインになる場面は多くはないですが、超サイヤ人で戦う雄姿は一見の価値あり!


\無料で見れる/
U-NEXTで無料で見る

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

孫悟飯が主役の映画で一番おすすめはどれ?

悟飯が主役の映画で、一番おすすめはどれでしょうか?

悟飯メインの映画作品として、

「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴」が一番おすすめ!

一番のオススメは、やはり悟飯が主役でかつ活躍場面の多い

「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴」です!

原作のセル編ラスト、超サイヤ人2に覚醒しセルを倒した悟飯は、絶対的な強さとカッコよさでした。

その悟飯の雄姿が、全編に渡って堪能できます!

ファンならずとも心が震える、「父がいないからこそボクが」と懸命な悟飯の姿。

そして最後はもちろん父・悟空が助けに入るのですが、その「待ってました!」感もたまりません。

親子の想いの強さに、胸が熱くなること間違いなし!


\無料で見れる/
U-NEXTで無料で見る

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

ドラゴンボール超2022関連記事

まとめ

ここまでこの記事では

  • 孫悟飯が主役の映画一覧まとめ!
  • 各作品のあらすじ
  • 孫悟飯が主役の映画で一番おすすめはどれ?

以上についてお伝えしてきました。

Q.孫悟飯が主役の映画一覧まとめ!

実は悟飯が主役の映画は数少ない!メイン主役作品の他は、サポートに回っていることが多い

Q.孫悟飯が主役の映画で一番おすすめはどれ?

悟飯が主役の映画作品でもある「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴」が一番おすすめ!

悟飯が主役!と言い切れる作品が意外と少ないことに驚きました。

今回の「超スーパーヒーロー」、悟飯のかっこよさに改めてしびれさせてもらえる名作になることを期待したいですね!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA