アニメ・漫画

ドラゴンボール超の新作映画2022の公開はいつからいつまで?上映期間を予想してみた

ドラゴンボール超スーパーヒーロー、公開が今から待ち遠しいです!

期間中、特典目当てに何度も通ってしまうかも……?

ところで、公開はいつからいつまでなのでしょうか?

大ヒットの場合、上映期間が延びたりするのでしょうか?

そこでこの記事では

  • ドラゴンボール超の新作映画2022の公開日はいつ?
    【3/18追記】【4/16追記】
  • ドラゴンボール超の新作映画2022の公開はいつまで?
  • 見逃した場合・・VODで見れるのはいつ頃?

以上についてお伝えしていきます。

ドラゴンボール超の新作映画2022の公開日はいつ?【3/18追記】【4/16追記】

ドラゴンボール超 スーパーヒーローの公開日はいつでしょうか?

ドラゴンボール超 スーパーヒーローは

2022年4月22日(金)公開予定です!

今回の気になる内容に対し、原作者の鳥山明先生はこんなコメントをされています。

(前略)
今回も僕がストーリーやセリフ、

デザインの一部を書いていますが、

そんなことより今回は特に動画のクオリティがすごいです!

今の時点では、僕もまだ一部の画像を観ただけですが

感激してしまいました。

ファンの皆さんと一緒に、ワクワクしながらあとわずかの

公開を待っています!お楽しみに!

引用元:映画公式サイト

今回の映像はセル画を意識したフル3Dとのこと!

予告動画を見ても、その迫力あるカメラワークと映像美に、期待が高まるばかりです。

前回の「ドラゴンボール超 ブロリー」の映像の迫力は圧巻でした。

今回の映画の「動画のクオリティがすごい」とはどれほどのものか、早くスクリーンで確かめたいですね!

【3/18追記】

非常に残念なお知らせですが、公開延期が決定しました。

今はまだ公開日が未定ということですが、決まり次第また追記します!

公開が延期された分、クオリティが超UPしていることを期待しましょう!

【4/16追記】

改めて、映画の新公開日が決定しました!

ドラゴンボール超 スーパーヒーローは

2022年6月11日(土)に公開予定です!

公開日が決まると、また期待度もUPしますね!

映画館に行く日が今から楽しみです!

 

上映時間はどのくらい?

ドラゴンボール超スーパーヒーローの上映時間はどのぐらいになるでしょうか?

これまでの映画と比較して、100分ぐらいだと予想します!

以下、最近の作品の上映時間をまとめてみました。

ドラゴンボールZ
神と神
劇場公開版:85分
特別版:105分
ドラゴンボールZ
復活の「F」
94分
ドラゴンボール超
ブロリー
100分
ドラゴンボール超
スーパーヒーロー
100分程度?(予想)

「ドラゴンボールZ 神と神」から、映画は毎回ほぼ同じぐらい、100分程度の上映時間になっています。

これより前のドラゴンボール映画は、もう少し短いものでした。

理由として一番大きいのは、これより前の映画は併映作品(東映アニメフェア)があったから。

逆に、これより長くならないだろう理由も推測されます。

「神と神」制作の際、『子供を飽きさせない上映時間に』と配慮され、エピソードが一部カットされたとのこと。

つまり歴代映画はたまたま同じ上映時間になったのではなく、こだわり抜いた結果この上映時間なのです。

なので今回もきっと同じぐらいではないでしょうか?

 

ドラゴンボール超の新作映画2022の公開はいつまで?

ドラゴンボール超スーパーヒーローの上映はいつまでになるでしょうか?

前回までと比較して

1か月ぐらい・5月末ぐらいまでと予想!

こちらも、最近の上映期間をまとめてみました!

ドラゴンボールZ
神と神
2013年3月30日公開
~4月中頃まで
ドラゴンボールZ
復活の「F」
2015年4月18日公開
~5月末頃まで
ドラゴンボール超
ブロリー
2018年12月14日公開
~2019年1月末頃まで
ドラゴンボール超
スーパーヒーロー
2022年4月22日(金)公開予定
~5月末頃まで?

前回の「ドラゴンボール超 ブロリー」は予想以上の大ヒットだったため、上映期間が延びたそうです。

今回の「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」も大ヒット&ロングラン上映になってほしいですね!

見逃した場合・・VODで見れるのはいつ頃?

もし、映画館での上映を見逃してしまった場合、配信で見られるのはいつぐらいになるでしょうか?

前回と同じぐらいだとすると、

半年後の2022年年末~2023年年始と予想!

前回の「ドラゴンボール超 ブロリー」の動画配信が始まったのは、公開半年後の2019年6月。

これはDVD/ブルーレイの発売・レンタル開始と同時で、配信は有料のみでした。

その後、公開から約1年経った2020年1月に、定額見放題のサイトでも視聴が可能に。

そして今現在、様々な動画配信サイトで見られるようになりました。

なので、今回も同じぐらいの流れになるのではないでしょうか?

ドラゴンボール超2022関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • ドラゴンボール超の新作映画2022の公開日はいつ?
  • ドラゴンボール超の新作映画2022の公開はいつまで?
  • 見逃した場合・・VODで見れるのはいつ頃?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ドラゴンボール超の新作映画2022の公開日はいつ?

2022年4月22日(金)公開予定!

→2022年6月11日(土)公開予定です!

Q.ドラゴンボール超の新作映画2022の公開はいつまで?

→上映期間は1ヶ月程度のはずなので5月末ぐらいまで。大ヒットしたらもちろん上映期間は延びる可能性アリ。

Q.見逃した場合・・VODで見れるのはいつ頃?

→公開日から半年後の2022年年末~2023年年始ぐらいに有料配信開始の予想。定額見放題サイトで見られるのは公開から1年後ぐらい?

前回の「ドラゴンボール超 ブロリー」公開の際の熱狂を今でも覚えています。

なのでこの記事の執筆の際「あの時の上映、たった1ヶ月程度だったのか!」と驚いてしまいました。

今回も「そのうち見に行こう」なんて油断していたら見逃す危険性が高そうです……すぐに見に行きます!(笑)

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA