アニメ・漫画

ドラゴンボール超の新作映画2022の内容のネタバレは?あらすじから予想してみた

ドラゴンボール超スーパーヒーロー、詳細が徐々に見えてきました!

どんな内容なのか気になりすぎます……今回はどのようなあらすじなのでしょうか?

あらすじから、ストーリーのネタバレ予想が出来ないものでしょうか!?

そこでこの記事では

  • ドラゴンボール超の新作映画2022のあらすじ
  • あらすじから内容のネタバレを予想!【2月22日追記】

以上についてお伝えしていきます!

たくさんあってわからん!動画配信サービスでどれを使えばいいか迷ったらYES・NOチャート! この記事はそんな方に向けて おすすめ動画配信サービスの中から YES・NOチャートで自分に合ったサービスを探...

ドラゴンボール超の新作映画2022のあらすじ

全世界興行収入135億円のメガヒットを記録した

『ドラゴンボール超 ブロリー』(2018)。それから4年――。

「ドラゴンボール超」シリーズの最新映画がさらなる「覚醒」を遂げ登場する!

かつて、孫悟空により壊滅した悪の組織<レッドリボン軍>。

その意思を継いだ者たちが、新たに最強の人造人間・ガンマ1号、2号を生み出した。

彼らは自らを「スーパーヒーロー」と名乗り、ピッコロ、悟飯らを襲い始め…

<新生レッドリボン軍>の目的とは?

迫りくる危機を前に、今こそ目覚めよ!スーパーヒーロー!!

【引用元】映画公式HPhttps://2022dbs.com/

 

ドラゴンボール超スーパーヒーローのあらすじはどのようなものでしょうか?

今回の敵は新生レッドリボン軍!

みなさんはレッドリボン軍を覚えていますか?

ドラゴンボール超の新作映画2022声優一覧まとめ!レッドリボン軍を演じるのは誰?ドラゴンボール超2022新作映画の話題がいよいよ聞こえてきました! 前回の「ドラゴンボール超ブロリー」から早4年。 タイトル...

古くは、まだ小さい頃の悟空がドラゴンボールを集める過程で出会った、悪の組織です。

当時は世界最悪の軍隊との異名を持っていました。

しかし、悟空がトップのレッド総帥やその部下たちを倒すことで、組織は壊滅。

――したはずだったのですが、彼らは人造人間編で再登場します。

<人造人間編>

フリーザを倒した後の地球。

レッドリボン軍に所属していたDr.ゲロが、悟空達を襲撃します。

「人造人間」を作り出し、また自らも人造人間となった彼の目的は、悟空達に復讐すること。

悟空達は未来からやってきたトランクスと共に、彼らに立ち向かうのでした。

もちろん、Dr.ゲロのたくらみは粉砕され、彼の復讐も失敗に終わったはずだったのですが……。

今回はさらなるレッドリボン軍の襲撃ということで、その目的と実力が気になるところです!

あらすじから内容のネタバレを予想!【2月22日追記】

今現在明かされているあらすじを元に、ネタバレを予想してみましょう!

今回の主役は悟飯!?

今回、メインビジュアルの真ん中にいるのは悟空、ではなく悟飯

公式の予告動画でも、悟空と同じくらい悟飯の戦う姿が見られます。

そして悟空役の野沢雅子さんがコメントにて「本気の悟飯が見られます」と発言!

ピッコロ役の古川登志夫さんも「ピッコロとの共闘シーンにご期待ください」と発言されています。

学者な悟飯も良かったですが、強い悟飯が見られるのは悟飯ファンとしてかなり期待大です!

悟飯が無双する姿を、早く大きなスクリーンで見たいですね!

今回は原作最終回より前のストーリー!?

メインキャラの1人、悟飯の娘・パンは、今作では3歳とのこと。

ピッコロの元で修行中らしいです。

ところで……原作最終回、ウーブが出てきた第28回天下一武道会の時、パンは4歳でした。

つまり、この映画の舞台はそれより前の話ということになります!

もちろん、アニメGTの頃よりもさらに前ですね。

Dr.ヘドは敵ではない!?

ガンマ1号2号を生み出したとされる新キャラ・Dr.ヘド。

その名前から推測するに、人造人間17~19号を生み出したDr.ゲロと何らかの関係があると思われますが……?

キャラ紹介には「(レッドリボン軍に)雇われた」ともあります。

彼自身は、悪のたくらみと距離をおいていたのかもしれません。

また、メインビジュアルのDr.ヘドは「正義の味方ポーズ」を取っているように思えます。

彼は、後々味方になるような「根っからの悪人ではない」キャラなのでは!?

真の敵は他にいる!?

あらすじでは「新生レッドリボン軍」が今回の敵となっています。

しかし、Dr.ヘドは悪人顔とはいえ、どうにも悪に徹しきれてないように見えます。

マゼンダとカーマインも、黒幕と評するには少々迫力不足のような……?

そうなると、ここには描かれていない「真の敵」がいるのではないでしょうか!?

悟天とトランクスのフュージョン!?【2月22日追記】

メインビジュアルが更新され、当初のイラストに続きがあったことが判明!

隠れていた部分には、大きくなった悟天やトランクス、ブルマ、クリリンと18号がいました!

大きくなった悟天とトランクスも戦いに参加するのではないでしょうか?

そしてよく見るとずれているフュージョンの結果次第では、ひと騒動ありそう!?

ドラゴンボール超の新作映画2022の結末予想!

ドラゴンボール超スーパーヒーローの結末はどうなるのでしょうか?

悟飯が悟空と共に敵を倒すENDを大期待!!

アニメ超2期発表も……?

悟飯が超活躍する!

覚醒した悟飯が強敵とメインに戦いつつ、最後は悟空の手も借りて倒す!

そんなラストを予想、というよりはとても期待しています!!

ピッコロのマントを着ている悟飯の姿を見るのは久しぶりです。

また、最近は悟飯の強さが陰に隠れてしまい、なかなか活躍する場面が見られませんでした……。

そして、悟飯だけでなく悟空の戦う姿ももちろん目いっぱい見たい!

二人が共闘して敵を倒すENDでは!?

アニメ超2期発表も来る!?

アニメ「ドラゴンボール超」1期が終了したのが2018年3月

原作となる「ドラゴンボール超」の漫画連載は続いており、アニメ化に向けてのストックも十分です。

映画公開時期は告知の機会も増え、また開いた期間を考えると、準備期間としても十分。

映画公開とともに、2期発表も期待できるのではないでしょうか?

ドラゴンボール超2022関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • ドラゴンボール超の新作映画2022のあらすじ
  • あらすじから内容のネタバレを予想!

以上についてお伝えしてきました。

Q.ドラゴンボール超の新作映画2022のあらすじは?

→新生レッドリボン軍がZ戦士の前に立ちはだかり、悟飯を中心に戦う!

Q.あらすじから内容のネタバレを予想!

真の敵は他にいる……?最後は悟飯と悟空が共闘で黒幕を倒す!

そしてアニメ2期発表も期待!

悟飯が活躍する!と最初から発表されているのは久しぶりなこともあり、ワクワクしてしまいます。

ファンとしては、悟空だけでなく悟飯の戦う姿も早くスクリーンで堪能したい!

そう期待せずにはいられません!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA