シャーマンキング

シャーマンキングのアニメはどこまで何クール放送される?旧アニメとの違いも調査!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

2021年4月から完全リメイクしてアニメがスタートしていますが、

原作のどこまで放送されるのでしょうか。

旧アニメはどこまで放送してたっけ?

最終回はどうなるの?

そこでこの記事では

  • シャーマンキングのアニメはどこまで放送される?
  • シャーマンキングのアニメは何クール・何話まで?
  • シャーマンキングの旧アニメはどこまで放送した?
  • 旧アニメとの違い
  • シャーマンキングの最終回はどうなる?

以上についてお伝えしていきます!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

シャーマンキングのアニメはどこまで放送される?

シャーマンキングのアニメはどこまで放送されるんでしょうか?

完結版の全35巻最後まで放送すると公表しています。

これはアニメの公式サイトで公表されています。

シャーマンキングはもともと週刊少年ジャンプで連載していました。

人気もあり当時もアニメ化されましたが、他の連載に人気が移り打ち切りとなっています。

当時の原作は通常版と呼ばれ全32巻ですがファンも納得のいかない終わり方となってしまいました。

その後全27巻の完全版が発売。

さらにその後、

電子版ではありますが全35巻で+382ページ追加され完結版となりました。

なので今放送されているアニメでは最後まで観ることができます。

嬉しいですよね!

シャーマンキングのアニメは何クール・何話まで?

ではシャーマンキングのアニメは何クール・何話まで放送になるのでしょうか?

はっきりとした発表はされていません。

ただシャーマンキングのアニメBlu-rayBOXが発売。

全4巻で1・2巻はすでに発売されており、3巻は2022年2月23日に発売します。

最後の4巻が2022年5月25日に発売予定で全52廻で収録。

なのでそのまま放送されると思います。

52廻となると毎週放送したら13ヶ月間になります。

3ヶ月で1クールなので、約5クールの放送。

ということは2021年4月にアニメが放送開始されたので、2022年5月に最終回を迎えそうですね。

じゃあもう少しで終わってしまうんですねー。

シャーマンキングの旧アニメはどこまで放送した?

シャーマンキングは連載していた当時、旧アニメが放送されています。

その旧アニメはどこまで放送したのでしょうか。

実はアニメの放送が途中で原作を追い越してしまい、

オリジナル要素たっぷりとなっています。

放送開始からとしては20年前の2001年7月4日~2002年9月25日に放送。

旧アニメは全64廻で最終回を迎えました。

まさか原作を追い越したままアニメが続くとは…。

追いついてオリジナルストーリー追加されることはあってもそのまま追い越すなんて!

ファンは戸惑ってしまいますよね。

その分、今のシャーマンキングは完結しているので安心して観ていられますね。

旧アニメとの違い

では現在放送のシャーマンキングと旧アニメとの違いはどんなところなんでしょうか。

  1. 主人公・麻倉葉の声優が佐藤ゆうこさん→日笠陽子さんに変更。
  2. 現在のアニメの方が原作に忠実になっている。
  3. 画質がいい。

①主人公・麻倉葉の声優が変更

20年ぶりのアニメ化なので、声優さんが変わっても違和感ない人の方が多そうですね。

でも他の声優さんは旧アニメの時と同じ方なんですよね。

②現在のアニメの方が原作に忠実

先ほども記載しましたが、すでに完結しているので原作に忠実なのは当たり前なんですよね。

そしてBlu-rayBOXの発売が決まっているのでもう出来上がっていそうですよね。

③画質がいい

当時も当時にしては画質がよかったんです。

でもそれは20年前の話なのでやはり現在の方が画質がいいのは当然ですよね。

シャーマンキングの最終回はどうなる?

シャーマンキングの最終回はどうなるのでしょうか?

20年前とは違い、

納得できる本当の最終回を迎えます。

ハオの前に1000年ぶりとなる母が現れます。

ハオは母に王としての姿を諭されて、人を滅ぼすことやめます。

シャーマンキングとして人間を見守ることにします。

そして素直じゃないハオですが葉とも兄弟として打ち解けます。

それから世界は様々な問題に直面しますが、未来を信じ進み続けます。

ハオも見守り続けてくれています。

最終回は完結版でようやく本当の最終回を迎えました。

よかったです!

まとめ

ということでこの記事では

  • シャーマンキングのアニメはどこまで放送される?
  • シャーマンキングのアニメは何クール・何話まで?
  • シャーマンキングの旧アニメはどこまで放送した?
  • 旧アニメとの違い
  • シャーマンキングの最終回はどうなる?

以上についてお伝えしてきました。

Q.シャーマンキングのアニメはどこまで放送される?

→完結版の全35巻の最終回まで。

Q.シャーマンキングのアニメは何クール・何話まで?

→5クール、全52廻と予想。

Q.シャーマンキングの旧アニメはどこまで放送した?

→原作の連載を追い越してしまったので途中からはオリジナルストーリー。

Q.旧アニメとの違い

→①主人公の声優が日笠陽子さんに変更。

②完結版の原作に忠実。

③画質がいい。

Q.シャーマンキングの最終回はどうなる?

→納得のできる本当の最終回を迎えました。

完結版をアニメ化されるのは作者にとってもファンにとっても嬉しいですよね。

最終回を観るのは寂しいですが本当の最終回は楽しみです。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: