アニメ・漫画

【映画ドラゴンボール超2022】ガンマ1号2号の強さや戦闘力は?名前の由来も知りたい!

映画ドラゴンボール超 スーパーヒーロー、今回の敵は新たな人造人間たち!

その名も、ガンマ1号・ガンマ2号と発表されています。

その戦闘力、どれほどなのでしょうか?また名前の由来はなんでしょう?

そこでこの記事では

  • 【映画ドラゴンボール超2022】ガンマ1号2号とは
  • ガンマ1号2号の強さや戦闘力は?予想
  • ガンマ1号2号の名前の由来は?

以上についてお伝えしていきます。

たくさんあってわからん!動画配信サービスでどれを使えばいいか迷ったらYES・NOチャート! この記事はそんな方に向けて おすすめ動画配信サービスの中から YES・NOチャートで自分に合ったサービスを探...

【映画ドラゴンボール超2022】ガンマ1号2号とは


今回の映画が初登場となる、ガンマ1号・ガンマ2号とはどんなキャラなのでしょうか?

「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の新たな敵役!

だけど、今までの敵キャラとは少し違う……?

ガンマ1号とガンマ2号、映画公式サイトには、このように書かれています。

ガンマ1号 cv:神谷浩史

Dr.ヘドが生み出した新たな人造人間の1号機。赤いマントを羽織る。

忠誠心が強く、冷静沈着な性格。

 

ガンマ2号 cv:宮野真守

Dr.ヘドが生み出した新たな人造人間の2号機。青いマントを羽織る。

ややノリが軽く、ガンマ1号にたしなめられることも。

引用元:映画公式サイト

またその映画公式サイトにて、ガンマ1号役の神谷浩史さんは、ガンマ1号についてこう発言されています。

  • 「シンプルでかっこいい」
  • 「とてもクールなスーパーヒーロー」

同じく、ガンマ2号役の宮野真守さんも、ガンマ2号についてこう発言。

  • 「ガンマ2号は鳥山明先生の世界観があふれている」
  • 「かっこつけてポーズをとったりする、1号と比べてお調子者なスーパーヒーロー」

どうやら、今までの敵とは一味も二味も違うようです。

人造人間といえば何人もいますが、彼らのルックスから連想されるのは17号や18号でしょうか。

彼らも一度は悟空たちの敵役として立ちふさがりましたが、最終的には味方になりました。

今回の物語での活躍によっては、さらなる登場も期待できるかもしれませんね。

ガンマ1号2号の強さや戦闘力は?予想


ガンマ1号やガンマ2号、彼らはどのぐらい強いのでしょうか?また戦闘力はどのぐらいでしょう?

超サイヤ人覚醒時の悟空が、戦闘力1億5,000万。

その100倍だとしても、戦闘力150億……!強い!

ナメック星で悟空が超サイヤ人に覚醒した際、その戦闘力は1億5,000でした。

実はこれが公式で数値化された、最後の戦闘力の数値です。

これを元に計算・推測してみましょう!

今回の話は原作の最終回直前ですから、最低でも悟空はフリーザ、人造人間、セル、魔人ブウを倒しています。

ということは、今回の悟空の強さはフリーザ戦の頃に比べれば10倍か、100倍くらい?

(映画「超 ブロリー」の後でもあるとのことなので、もっと強くなっている気もしますが……)

単純に100倍だとしたら、150億150億!

その悟空が苦戦するでしょうから、ガンマ1号2号が同じぐらいの戦闘力だとして、彼らの戦闘力は150億!

もしくはそれ以上!

数値にしてみると、その数字のインパクトに驚きです。

ガンマ1号2号の名前の由来は?


ガンマ1号とガンマ2号、彼らの名前の由来はなんでしょうか?

宇宙から来る「ガンマ線」のガンマが名前の由来では?

もしくは、ギリシャアルファベットのγ(ガンマ)?

由来予想1. ガンマ線のガンマでは?

みなさんは「ガンマ線」をご存じでしょうか?

X線などと同じく普段より宇宙から降り注いでいる光エネルギー、それがガンマ線です。

おおざっぱにお話しするとX線などと同様の電磁波で、辞書には『波長が短い電磁波の名称』とあります。

このガンマ線、宇宙における最も高エネルギーの現象で発生するのです。

『宇宙における、最も高エネルギーの現象で発生』

宇宙で一番!まさにドラゴンボール超のキャラっぽいイメージではないでしょうか!?

由来予想2.ギリシャ語アルファベットのγ(ガンマ)では?

いやいや、もっと簡単に考えて……ガンマ1号2号は、今までと違う新たな人造人間です。

なので、今回は今までのような数字を当てはめるのをやめてみたのでは?

数字を止め、代わりとしてギリシャ語アルファベットを当てはめてみた、という線が強い気もします。

その場合だと、アルファ、ベータの次がガンマです。

その意味でガンマたちを「3番目」ととらえれば、もしかしたら他にも未知の人造人間が存在するのかも?

ドラゴンボール超2022関連記事

まとめ

ということでこの記事では

  • 【映画ドラゴンボール超2022】ガンマ1号2号とは
  • ガンマ1号2号の強さや戦闘力は?予想。
  • ガンマ1号2号の名前の由来は?

以上についてお伝えしてきました。

Q.【映画ドラゴンボール超2022】ガンマ1号2号とは

→「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」に初登場の新たな敵。いままでの敵とは一味も二味も違いそう。

Q.ガンマ1号2号の強さや戦闘力は?予想

戦闘力で計れば150億以上あるかも!?

Q.ガンマ1号2号の名前の由来は?

「ガンマ線」のガンマが由来?もしくはギリシャアルファベットの「γ(ガンマ)」が由来では?

ガンマ1号2号は、前回の敵、ブロリーのような筋骨隆々なライバルとは全く違うタイプです。

しかし、悟空達にとって手ごわい敵になるだろうことは間違いありません。

原作での17号・18号のように、コンビならではの攻撃も繰り出してくるのでは?と今からワクワクします!

そして、その17号・18号たちと同じく、戦いの後に交流が生まれるのもまた期待しつつ、映画を待とうと思います!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA