アニメの続き

ブリーチのアニメは原作漫画のどこまで放送した?死神代行消失篇の解説や続編について

人気漫画『BLEACH』のシリーズ最終章「千年血戦篇」のテレビアニメが放送開始されることになりました。

BLEACH(ブリーチ)のアニメは、2004年10月5日から2012年3月27日にかけて、合計366話が放送されています。

よりアニメを楽しむためにも、最終章放送開始前までに、これまでの放送内容をおさらいしておきたいですよね。

また、初めてアニメを観る方も、これを機会にアニメのブリーチについての事前知識があった方が良いです。

そこで、この記事では

  • ブリーチのアニメは原作漫画のどこまで放送した?
  • ブリーチの千年血戦篇はいつから放送?

以上についてお伝えしていきます!

ブリーチのアニメは原作漫画のどこまで放送した?

これまでアニメで放送されてきたブリーチですが、原作漫画のどの範囲までが放送されたのでしょうか。

結論から申し上げますと

原作の「死神代行消失篇」、第54巻までの内容が放送されています。

アニメも原作と同じく、話の内容や舞台の転換に応じて「〇〇篇」と区切られています。

そして、現時点での最終シリーズは「死神代行消失篇」となっており、内容も54巻までの内容となっています。

死神代行消失篇はアニメの何話から?

先ほど説明しました「死神代行消失篇」ですが、こちらは

アニメの第343話からの放送となっています。

内容も原作の「死神代行消失篇」と同じで、放送範囲は、現時点での最終話である第366話までとなっています。

死神代行消失篇の解説

「死神代行消失篇」は「破面・滅亡篇」で一護が死神の力を失ってから17ヶ月後の様子を描いています。

平和な日常を送っていた一護でしたが、その前に特殊能力「完現術」と持つ男・銀城空吾が現れます。

「完現術」を持つ人間は銀城の他にもいますが、彼らはこの能力を疎ましく思い、自身から消し去りたいと願っています。

しかし、そのためには死神と人間の力を併せ持った相手に対して、能力を受け渡す必要があります。

そこで、目的達成のために一護に死神の力を取り戻させようと修行を科しますが、全ては銀城が仕組んだ罠でした。

銀城の正体は「初代死神代行」。

そして彼の本当の目的は、一護に死神の力を取り戻させ、その力を奪い取って我がものとすることでした。

銀城から力を奪われた一護でしたが、そこに朽木ルキアをはじめとした、かつて戦を共にした死神の仲間が現れます。

ルキアから再び死神の力を受け取り、一護は再度死神として復活し、死神対完現術者の戦いが繰り広げられます。

一護は銀城と戦うなかで、死神代行に渡される代行証の本当の意味を知らされます。

全ての事実を知った一護ですが、それでも自分に力を与えてくれた仲間を護ると決め、

再び死神代行として生きる道を選んだのでした。

「死神代行消失篇」の解説は以上となります。

ブリーチの千年血戦篇はいつから放送?

記事冒頭でも述べましたが

最終章「千年血戦篇」は2022年10月から放送開始となります。

放送系列は、これまでと同じテレビ東京系で、初回放送月からちょうど18年後となります。

千年血戦篇は原作のどこまで放送する?

それでは「千年血戦篇」は原作漫画のどの範囲までを放送するのでしょうか。

おそらく

最終巻(最終話)までを放送する

ものと思われます。

原作では第55巻から最終巻である第74巻までが「千年血戦篇」となっています。

また、テレビアニメ公式サイトにも「全ては終焉へ。黒崎一護の、最後の戦いが始まる―。」と記載されています。

よって、10月より放送される「千年血戦篇」では、原作の55〜74巻までが放送されることになるでしょう。

これで、アニメで放送されてこなかった原作の残りの部分全てが放送されることになります。

ブリーチの関連記事一覧

ブリーチに関する記事はまだまだたくさんあります!気になるものをクリックして見ていってねー!

主要キャラ関連記事

 仲間 関連記事

敵 関連記事

その他関連記事

まとめ

ということで、この記事では

  • ブリーチのアニメは原作漫画のどこまで放送した?
  • ブリーチの千年血戦篇はいつから放送?

以上についてお伝えしてきました。

Q. ブリーチのアニメは原作漫画のどこまで放送した?
→「死神代行消失篇」までの内容が放送されています。

Q. ブリーチの千年血戦篇はいつから放送?
→2022年10月からテレビ東京系列で放送開始となります。

2012年に「千年血戦篇」のみを残してアニメ放送が終了したブリーチ。

ファンの間では「アニメ化はされるのだろうか」とも囁かれていました。

しかし、連載開始20周年を迎えた2020年に特別企画の一つとして「千年血戦篇アニメ化決定」が発表されました。

長い期間を経てのアニメ化に、再び「BLEACH熱」が加熱すること間違いなしですね!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA